いばら

  我がドラゴンズ、先日の西武戦で3タテを食らい、いばらの道をさまよっていました(T_T) 交流戦最後の日ハム戦では、2連勝と ひと安心(^'^) そういう話じゃなく(^'^) この時期になると、無性に食べたくなるものが現れる! 「いばらまんじゅう」    ・・・ 伊勢志摩・松阪の郷土菓子らしい。 先日、鈴鹿市白子駅(鈴鹿サーキットの方です)界隈を歩いていたら、見っけ!   (5/21~6/21は、歩活中だったので色んな所を歩いてました) 「いばら餅」って書いてあるけど、一緒でしょ。  たぶん(^_^;) 店内でも食べられそうだったので、1個頼む。 お茶サービス! 美味しいのですが、私が小さい頃に食べた あの味やない・・・・・ 餡も”こし餡”やし。 一応、写真撮ってもいいですか?の確認をとっていたんですが、お店を出た後に出てきて、 「どこかの雑誌の方?」って聞かれた(^_^;)  スマホ撮影なのにね。 「いばらまんじゅう好きで、全国のお店を探し 歩き回ってます」って言っときました(^_^;) 大嘘つきですね。 今日(6/22)まっつぁかに行っていて、またまた見っけ! 以前の記事でも紹介した、ハード系のパン屋「朝日製菓」さん。 今は、パン担当の息子さんは別でお店を構え、今は、お父さんが和菓子等を手掛けています。 パンも少しは置いてありました。 この陳列具合も素敵。 …

続きを読む

⑧190607_vs 楽天_ナゴド○

  前回がGW中だったので、約1ヶ月ぶりのナゴド観戦に行ってきました。 平日のナイターって事で、当初は車で行く予定でしたが、この日は ビールがワンコインデー(\500)って事で電車に変更。(通常\700) しかし、これがちと悪い方向に傾いたかも(^_^;)(後の方で出てきます) 13:15 名古屋駅到着! いつものナナちゃんチェックをするも、ノーマルだったので、パチリはなし。 少し遅めのお昼にしようと思うが、どこも未だ並んでいる人多し。 今日の対戦相手は~って考えてたら、 あっ、ここにしよっ! 楽天といえば仙台、仙台といえば牛タン(^'^) これでドラゴンズが、楽に点が取れる事間違いないっ! JRに乗って、ナゴドに移動。 ふと外を見ると、へぇ~ここがそうなんや。 「駅中心」 リニアが出来たら、ここも移動すんの? 六所神社での必勝祈願。 先日、憲さんから「絵馬のペンが盗まれとる」って情報をもらっていたので、新しいのを持参。 誰や罰当たりな輩は!!  これまで、こんな事をする人はいなかっただけに少しショック。(他球団のファンが来るとも思えないし・・・)                           ドラゴンズが勝ちますように! この日は、朝から雨。 なので、D-Stageも中止。(おーちゃんさん、ゴメンちゃいな) これは、6/21~6/23の「ガールズシリーズ2019」の宣…

続きを読む

5/28 りーにん リーリーに逢いに行く

  あっ、ホンマはシャンシャンやった(^_^;) 5/27(月)で仕事は終わってたんですが、折角江戸に来た事だし、5/28年休取ってもう1日。 先週忙しweekだったので、いいっしょ(^'^) でっ、朝からベジタリアンさんで、「いちご」のジュースを飲んで、上野に向う。 09:35 上野動物園に到着。 修学旅行生(小中学)や幼稚園児の遠足なのカナ? 子供達多し。 まずは、パンダさんを見ないと。 時間が遅いほど、つんでくるしね。 「30分待ち」らしい。 09:40に並び始め、10:05から観覧できました。  予想より若干早く、25分でカンカン・ランラン ちゃうちゃう 観覧できた(^'^) いくつになっても、ワクワクしますなぁ~(^'^) ちょっと動くだけで、「かわいい~」と歓声があがる。 一瞬、私が?と思うが、そんな筈はない(^_^;) いつ見ても、人が入っとるんとちゃうやろか?とか思ってまう(^_^;) かいらしい(^'^) あっ、本人確認。 中国の動物なんでね(^'^) ↓これはシンシン カナ? この6月で2歳になるシャンシャン、本当ならば中国に返還される予定でしたが、 貸与期限を1年半延長するとか。 私達には嬉しい事なんですが、シャンシャン本人が3歳半で返還され、中国でうまくやって いけるのか、ちと心配するりーにんなのです…

続きを読む

5/27 XLARGE×LI-NING

  コラボ商品が出てました! XLARGE:エクストララージって読むんですね。 始めて知った(^_^;) 5/27(月) この日は、町工場本店での仕事。 色んな打ち合わせが入ってました。 そんな事はどうでもよく(^_^;) 仕事終了後、またまた活動開始! まずは昨日閉まっていて飲めなかった、健康生ジュース専門店の『ベジタリアン』さんへ。 何にしようか迷ってしまう(^_^;) でっ、選んだのは冒険はせず 「キウイ・フルーツ」 \300                                 まいう~(^'^) このお店の向かいに、以前鎌倉に行って買いそびれた「湘南クッキー」が売っとるやん!(^^)! 町工場への、お土産-その①決定! 買ったのは、この4種類です。  なかなか好評でしたよ(^'^)  さぁ~てと、サラリーマンの聖地から若者の聖地へ。 ここで~す!                                 原宿 TVで見た事あるあるある。  若い頃に来た事なかったのに、こんなにも年老いてからやって来ました(^_^;) 平日の夕方なのに、すんごい賑わい。 そして国際色豊か。 あぁぁぁぁぁ、レインボーな綿菓子。 写真だけ撮って、素通り(^_^;) あっ、ジャニーズのこの子 誰か知らんけど、ぶらぼ~(^'^) 私には…

続きを読む