⑦190526_vsヤクルト_神宮○

 
2019.05.26 !神宮観戦!!

画像

5/27(月)の朝一で、町工場本店での打ち合わせがあるため、江戸で前泊でした。
せっかく行くなら、江戸での野球は無いものかと探したら、神宮でのヤクルト戦があった!

約2ヶ月前の11:00頃に リーダーにこの旨を伝えると、1時間後にはリーダーOK!
そして2時間後には、ビジター竜でも委員ですM野さんときよらさんの合竜OKの返事が来る!(^^)!

嬉しいですね(^'^)  ありがとうございます!!

ナイターなので、13:00に「サラリーマンの聖地 新橋のSL広場」を待ち合わせ場所とする。

画像



この日は、あと2ヶ所行きたい所があり、朝早くに行動開始。

画像

                          07:57発 のぞみ208号 江戸行き。

朝は少し雲も出ていましたが、富士山は見られた(^'^)

画像


新幹線を降り、向かった先は「日暮里

画像

あった!あった!見えるっしょ(^'^)

えぇ~見えないって・・・
皆さんのために、ズームアップ!

画像

見えますかぁ~「ハシルトン」さん(^'^)
あのLI-NINGグッズが、売っているお店ですよ~。
大阪本店・東岡崎店に続いて3店舗目!

開店と同時にお店に入り、「LI-NING商品を見せて下さい!」と伝えた所、
あっ、この間も来てくれましたよね?」と店長さん。

画像

そうなんです、先日 東岡崎店を訪れた時にいたイケメン店員さん(^'^)
今、日暮里店の店長さんが不在で、交代でお店を見ているとか。
おぉっ、あと数年後にここで仕事をするのもいいかも?と思ったが、バドミントンの知識ないし
ガット張れへんしなぁ~(^_^;)

お店の中を許可を得てパチリ。

画像


画像


欲しかったリュックは無く、これがダメならと第2候補のマルチバックも在庫無く・・・
マルチバッグは大阪本店にあるとの事で、郵送してもらいました。

画像

「1」のものです

そうそう、李寧さんの昔の画像を探し出した。

画像

ウェイ(もしもし)」じゃなく、「イェウ(しもしも)」って言ってるに違いない(^'^)

ハシルトンさんを後にし、無料のトレインミュージアムへ。

画像

本物の博物館ではなく、1日2,500本の電車が通過する所で、マニアやお子ちゃまが沢山いました。
私が通った時は、そんなに電車は来なかった。 残念!

次に向かったのは、翌日以降に訪れる予定の谷中銀座を下見。

画像

さすが日曜日、沢山の人で賑わったいました。

さぁ行くでぇ~、「SWEDEN GRACE」さんへ。

画像

スウェーデンのデザインの雑貨屋さん。
スウェーデンといえば、川上麻衣子さんが浮かびますよね。
そう、彼女のお店なんすよ。 興味があるので、行ってみたかったんす。

お店を開業している曜日と時間は、「木曜、金曜、土曜、日曜、祭日 11時から18時」なので
11:00ジャストに行ったんです(^'^)

がっ、この日に限って

画像

                             ショック~~~(T_T)

川上麻衣子さんに、あのポーズをしてもらう予定やったのに(^_^;)

しゃーない、またですね。

ビジター竜でも委員です」の皆さんとの合竜場所に向います。(その前にホテルにチェックインです)

新橋に向い、もう1つ寄りたい所があるんですよ。

画像

がっ、日曜・祝日は休みやってさっ(T_T)

このお店、昨年9月N○Kの「72時間」で密着取材していた場所なんですよ。

画像

ここも、明日以降出直しやぁ~。


集合時間の30分前。 チームひとり 一応記念撮影。

画像

このボードを掲げて、近づいて行く予定です。
でもなぁ~、この日も でら暑!

ニュー新橋ビルに避難する。

その数分後、ビジター竜の皆さんが、こっちにやって来る(^_^;)
でっ、手に何か持っとるし(^'^)

画像

                             ははははははっ!(^^)!

画像

                  リーダーが準備してくれた「どこでもりーにん旗」でした(^'^)

トランプさんに負けないくらいの大歓迎をしてくれました。  謝謝!

SLの前でも、記念撮影。

画像


まだ明るいですが、前祝いといきますか!
呑み放題、いっちゃえいっちゃえ(^'^)

画像

中国人の綺麗な小姐にも、どこでもりーにん旗を持ってもらいました(^'^)


さぁ、この日最大の目的地に向かいますか!

画像

神宮外苑を通り、ドラゴンズの選手がいたいたいた!(^^)!

画像


練習風景もグラウンドレベルで見られるし、ええなぁ~(^'^)
前々から、リーダーのお薦めのポイントでした。

画像

モヤ~」って叫んだら、振り返ってくれて、手を振ってくれた。(右上)
姐さん、遠藤選手もいましたよ。(右下)


神宮に行ったら、工事中の「新国立競技場」も見たくて(^'^)

画像

あと1年ちょい、間に合うでしょ。

五輪モニュメントもパチリ。

画像


このポーズで、点火もできるんです!   

画像

たぶん(^_^;)

さぁ~てと、神宮球場に戻り入場しますよ。

画像


リーダーも書いてましたが、私もこの球場内の一部が見える場所が好き!

画像

ワクワクドキドキ どんな試合を見せてくれるでしょうか。

この日の席は、レフト外野席(ドラゴンズ応援エリア)!(^^)!

画像

リーダー、いい場所をありがとー!

ヤクルトさんのチアもパチリ。  あんまし顔が見えん(^_^;)

画像

んん?なんやこのヤクルトのマスコットは?

この日のスタメン。

画像


この日のゲームはらん太郎。 ちゃうちゃう 乱打戦!
ヤクルトに逆転をされたが、すぐにドラゴンズが再逆転。
記念撮影できる余裕も(^'^)

画像


でっ、試合の方はドラゴンズの勝利!!!!!

画像


試合後も喜びを隠せず弾けるリーダーとM野さん。

画像

                                ぶらぼ~!(^^)!

いい仲間を集めて頂き、いい天気にもしてくれたし、そして勝ちゲームまで用意をしてくれた
リーダーを始めビジター竜の皆さまに感謝です。

ドームに慣れている私、やはり屋外の野球場もいいもんですね。
また来たいって思いました(^'^)

                      あぁ~、気分は最高!


スコアも貼っておきますね。

画像



5/27(月)・5/28(火)の記事も、早いうちに書く予定です。
あくまで予定なんでね(^_^;)


                           本日の歩行数_22,127歩


                                              再見!

"⑦190526_vsヤクルト_神宮○" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: