日回り

とも表記されるらしい。 7/19(日)も関宿近くの「ひまわり畑」に行ってきました。 先日行った関宿の反対側(JR関駅裏) 関宿に行くと、いつも車を停める無料駐車場。車に写り込むリュックがぶらぼ~(自己満(;^_^A) だったのでパチリ。 ちゃうちゃう、反対やんって事で えいっ! ぶらぼ~!(^^)! さぁ~てと、ひまわり畑に向かいます。少し大回りをしたので20分程歩き、案山子と向日葵発見! どこのウエアを着ているのか気になって、近くに寄ってみた。 んん?これは! 小さくて見にくいが、CAPとウエアは(^'^) だと嬉しかったんですが、何のマークもなし(;^_^A ひまわり畑は、まだ40%程の開花状態。 これらは もう少し。 メジロでも飛んでこんかなぁ~。 おぉ~、さんきゅー! って、どこでもメジロやん(;^_^A 開花しかけのヒマワリもあるが、どんな風に開くのか気になる所。 タイムショックの様に 時計周り? これを見ると そうでもないみたい。 色々なパターンが、あるみたいですね。 私やおーちゃんさんの様に、恥ずかしがり屋さんのヒマワリ↓ こっそり隠れています(;^_^A 重なりあってます。 蜂蜜まんじゅうのため?に、ハチも活躍中。 後ろから見るもの好き! 産毛みたいなものにも癒されるんです。 何のための産毛? 森田検索!してみたら、こ…

続きを読む

土用の丑

暑さも厳しくなり始め、夏バテしたくないな。  の質問に と答える(^'^) 土用の丑の日は7/21との事ですが、 その日は平日なので、今日(7/18)食べる事にした。 なので 土曜の丑(^'^) まだまだお店で食べるのは怖いし、テイクアウトOKって事なんで、先週予約してきました。 少し古いが、お店のお品書き(ネットから拝借) 今現在のうな丼弁当(お持ち帰り)の値段は、上記の料金+¥1,100やった。 給付金も出たことだし、地元のお店も応援しないとね。 でも、普段からの貧乏性が出るため最特上丼は頼めず、 上から2番目の特上丼となる(;^_^A   うなぎも今年は久しぶりーにんに豊漁との事ですが、今の時期は未だ成長していないので反映されないらしい。 少し小さ目でしたが、食べてまいう~(^'^) 食べ終わると 元気もりもり 何の?(;^_^A 早くコロナ騒動も終息し、ホンマに早く平和になって欲しいものです。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------ <おまけ-1> 10日程前、twitterを見ていたら、ぶたまりさんが面白そうなものをツイートしてくれてました。 三島の「ふりかけ4姉妹メーカー」 自分のを混ぜて4姉妹にす…

続きを読む

ドラレコ

ドラゴンズ レコーダーではない(^'^) 今の時代、必需品となったカー用品の1つ。ドライブレコーダー。 野球でも、リクエストすればビデオ判定してもらえますもんね。 あっ、1枚目の画像はドラレコが捉えた洗車機の様子(^'^)先週、FIT号の1ヶ月点検を受けた後、ドラレコの画像をPCで見てて発見。 1ヶ月点検だけであれば30分程で終わるのですが、ディーラーオプションを1つお願いしたので、預けだったんです。 ディーラーオプションは、「オートリトラミラー」ドアロックでミラー格納、アンロックで展開するってやつ(標準じゃ無かったよ) <アンロック状態> ミラーで出ています。 <ロックすると> ミラーが収納。 ロックしたか一目で分かり、安心なんです。 話を戻して、ドラレコの続き。 これまでって、ディーラーを信頼し何も思ってませんでしたが、今はドラレコで見ようと思えば見られるんやって事が分かった。 エンジンルームの点検中   点検が終わってオプションの設置 移動中 取付開始 洗車機に移動 洗車機回転! 終了 水滴を拭いてくれています。 問題なく、丁寧に作業をしてくれていました(^'^) 事故や煽りの被害を受けた時だけでなく、こういう見方も面白いですね。ネタに困ったら、画像から探そや(;^_^A ---------------------------------------------------------…

続きを読む

本当は!

今日・明日と「竜なら何でも委員会2020」観戦日でした。 団体観戦も、第1希望で取れてたのに・・・ しかし、今年はコロナ感染が拡大し、プロ野球も3ヶ月遅れで開幕、今も無観客開催中。って事で、今年の「竜なら何でも委員会2020」は中止。 リーダーと初合竜したのが2010年6月(その時の記事へJump)11年目で初の中止となりました。 7/4,5は、次の通り変更になっています。 何回も登場してきてますが、2016~2019年のウエルカムボードでも並べてみます。 2016年 2017年 2018年 2019年 名古屋の新幹線ホームで、このボードを掲げる気持ちの良さ(^'^)快感ですよ! 2020年、ボードを作れなかったのは残念。 ドラゴンズもONE BLUEって言うとるし、少し加工。 そうそう、毎年集めているドラゴンズ戦のスケジュール表、今年は未だ持ってなかった。ピアに行ってもらってきました。今の変更になる前の古い方ですが。 このスケジュール表も集めてるんですよ。 ナゴヤドームが開場となった1997年。 1998~2003年は無く(;^_^A 2004-2008年  2009年  2010-2013年 2014-2017年 2018-2019年 変なコレクションになっています(;^_^A 早く…

続きを読む