青少年

 と言っても、私の事ではない(;^_^A 今年の春は歩活も中止になったため、コロナ太りの今を反省し、久しぶりーにんに歩きの旅に出た(6/21のお話) とは言っても現地までは車(;^_^A 鈴鹿 青少年の森 池の外周 青い所を1周すると2.4kmあるらしい。 鈴鹿サーキットのすぐ近く サーキットの観覧車が見えるっしょ。 あっ!そうそう、1枚目の画像にアレがいたの気付いてもらいましたか?(^'^) どこでもメジロ(^'^) 最近はPCで「どこで」と入力すると、予測変換上位に「どこでもメジロ」が出てくる(^'^) ウォーキングやジョギング、ワンちゃんの散歩をしている方々が、沢山います。 いい天気でした。 ソーシャルディスタンスこれくらいの距離ですね! 何なに、分かりにくいっすか。 じゃぁ。 こんな感じ(^'^) 紫陽花も枯れ始め。 浮島にて本人確認。 with メジロ 半周歩いた所で、汗が出てきました。 なぜか松を倒したい気分。 えいっ! 前もしたかも(;^_^A 今回は歩くのと、もう1つの目的があったんです。 ここに行く2~3日前の新聞に載っていた、ネムノキの花を見たくて。  このモフモフ感、私が好きそうっしょ(^'^) ◎突然登場! どこでもメジロ君(^^♪ ・・・ y&mさん、何度も勝手な使用をお許し下さい(;^_^A 遠くか…

続きを読む

やっと

2020.06.19プロ野球2020の開幕!!本当は3/20が開幕日だったのですが、コロナの影響で3ヶ月遅れの開幕。 対戦相手は、東京ヤクルトスワローズ(神宮球場) みんなで巣ごもり応援ですね。                                       (中スポより) 全国のプロ野球ファンみんなが、待ち望んでいた日。 待っとった!待っとった!!(Mattった!Mattった) Mattは関係ない(;^_^A 春先の様なワクワク感はあまりなく、でも定時帰宅でスタンバイOK! 中スポのスタメン予想 私も同じ(^'^)ってか、ほとんどのドラファンは同じでしょ。 先制するも逆転され、そし追加点。去年の様ならば、あのままズルズルと敗戦濃厚だったんですが、今年のドラはちゃう(^'^) 4年ぶりの開幕勝利らしい。 リーダーのスコアブックより(^'^) 勝ったがや!(^^)! 試合内容等の細かい事は書きません。(書けへんのかも(;^_^A) 勝った翌日の恒例行事。 歩いて中スポを買いに行こう! パフパフ(^'^) 片道1.3Kmを後半 汗をかきながら到着! こんな事して、写真撮ってたんで 端っこが破れた(;^_^A あれっ? 中スポのHPの画像と少しちゃう。 今季もこんな感じでお騒がせしますが、お付き合頂ければ嬉しいです。よろしゅ~うなす! そういや先日、アンジャッシュの渡部…

続きを読む

プチドライブ

 納車した翌日も年休を取り、近場の関宿(せきじゅく)へ。東海道五十三次の47番目の宿場町。 今もなお、歴史的な町並みが残っています。 過去にも来ており、レポ画像は簡単に(;^_^A レトロ感が好きです。 こういう看板類も好きです。 平日、そしてコロナの影響でお店も数件しか開いておらず、人もまばら。1時間程歩いてましたが、6組の方々に会っただけでした。 マンホール。 ツバメの巣 ぴーぴー こういう雨樋も、いい感じでした。 そして駐車場に戻り、ついつい撮ってまった(;^_^A お許しください(;^_^A 帰りに、「亀山ハイウェイオアシス館」(亀山PA)に寄ったら面白いものを見つけ買ってまった(;^_^A 一度は見た事ありますよね、この箱。 輪ゴム ちゃうちゃう! よく見ると「DONUT SABLE」って書いてある(^'^)そうなんです!クッキーなんです。 いっぱい並んどる(^'^) ゴムの味はせず、普通のクッキー。 穴があると入れたくなる(;^_^A とんがりコーンとちゃいますよ(^'^) モノホンのゴムの箱と同じ大きさの、アメちゃんも売ってました。(今回買わず) 会社に買っていったら、皆さん喜んでくれた。一人の女性は、モノホンのオーバンドを持ってきてくれたし(^'^) 記念撮影。 ネットで調べたら、1年程前に大阪のお土産として、販売されていたみたいです。参照→ 周年事業ラボ 町工場の女子に、「りーにんさんは、こうい…

続きを読む

令和2年6月2日

友引 少し前の記事でも書きましたが、2005年から乗っているステップワゴンとも今日でお別れでした。 今年に入って、エンジン制御系の警告ランプが点くし 見てもらったけど、センサーの異常?って事で経過観察してました。でもやっぱ少しおかしい感じはしてました。 フローリングの床は珍しかったと思う。 お別れの前には、これまでの感謝を込めて、綺麗にしてあげないとね!って事で何年振りかの手洗いとwaxをかけた。 洗車後、エンジンかけたらバッテリーが上がってた(;^_^Aさすがに5年は厳しかったんやろな。 全走行距離 114,762km(÷15年=7,650km/y) 15年間ありがとね! 車は変わりますが、これとあれは次の車にも持っていきます(^'^) 32年車に乗っけてあるドラゴンズCAP(交通安全の御守と思っています)& 37年のお付き合いのあるルームミラー(これが一番見やすいのです) 新しい車は、既に報告済ですが「FIT-4  CROSSTER」 その前に 色とかちゃいますが、左のにいちゃんが惜しいので 少しお遊び(^'^) ぶらぼ~!(^^)! 当日の朝、ワクワクドキドキしながら、いつも通りの時間(06:50)に起きる(;^_^A 09:00納車受け取り時間の8分前(中国人好きあるよ[8])にディーラー到着。                        (手前で少し時間調整有) コロナの影響で…

続きを読む