⑭190830_vs ヤクルト_ナゴド○

久しぶりーにんのナゴド。 その前に、いつもナナちゃんチェック! んん?なんや? 名鉄ナナちゃんコレクションで確認。 ボウズマンナナちゃん らしい(^'^) チームワークあふれる社会をめざすサイボウズのビジネスイベント「Cybozu Days」の名古屋初開催を記念して、ナナちゃんがボウズマンに変身!なんやって。 後ろから前からどうぞ! ナナちゃんって、背が高いけど女子やんな? 斜め前から撮って確認(^_^;) だめよダメダメ!(古っ)って言われても・・・ アソコとアソコを見て、間違いない(^_^;)女子ですね。 ナナちゃんが立っている横に「RASHIQ BAR」 この「ら」が、リーダーが書く字にも見えるし、人が座っているようにも見える。どっちなんでしょうね。 ここん所、ナナちゃんチェックした後、赤福に行く事が多い(^_^;) 赤福の形は、伊勢神宮神域を流れる五十鈴川のせせらぎをかたどり、餡につけた三筋の形は清流、白いお餅は川底の小石を表しています。    らしいです。(赤福HPより) そこに更に、あのポーズで形を整えると、キラリするらしい(^'^) 六所神社での必勝祈願も、いつものルーティン。 ここに行かないと、大差で負ける様な気がしてね(^_^;)ドラゴンズが、気持ちよく勝ちますように! 8/30は岡田屋の日なんで、ナゴドでの飲食物を買い出し。キウイの試食をやっていたので1個(半分)頂く(^'^) まいう…

続きを読む

夏休みの友

夏といえば、「夏休みの友」がありましたね。 嫌いでした(^_^;) 小ネタしかないので、絵にっき風に書いてみます。 昔の絵日記が出てきたので、貼っておきますね(^_^;) クラスは、昭和らしく「松竹梅」でした(^_^;) 1~4年は「松」組、5・6年は「竹」組でした。 ¥30やったんや。 今は昔に比べて暑いって言ってますが、昔も暑かったんやな。 でも、どの温度計を見てたか分からん(^_^;) ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 8月9日(金) まっつぁかに、お墓まいりに行ってきました。墓のまわりの草ぬきをして、水を切らさなければ1年間はもつといわれているリューカデンドロンの水をこうかんしました。 おひるになり、「ちっきどうあん(竹銅銅庵)」に行き、焼きうどんを食べました。食後に、松牛焼(抹茶あん)と冷コーを飲みました。 美味しかったです。 モーモーアイスという、ハイカラなアイスが新登場してました。 また、行きたいです。 その後ベルファームに行き、このクソ暑い中、ガーデンを散歩しました。 セミが元気に鳴いてました。 花も元気に咲いていたので、ボクも元気をもらいました。 身体に熱を持ってきた…

続きを読む

⑬190806_vs 読売_ナゴド○

9日ぶり、ナゴドに応援に行ってきました。 台風8号が九州の方に上陸した影響で、風は強かったもののピーカンのいい天気! (ピーカンとは?:    晴天を意味する撮影用語。語源はオペラ曲「ある晴れた日に」のピンカートン、    「カンカン照り」という言葉に由来、たばこのピース缶など諸説ある。 らしい) あまりの暑さに、名古屋駅で「赤福氷」を食べた(^'^) 氷の中に、赤福そのものが入っているのではなく、小さ目の餅(白玉風)が2個と赤福の餡が入っています。ゆっくりゆっくり食べたので、頭にキーンと来なかった(^'^) あれっ! (^'^)(^'^)(^'^) 身体も冷えて、外に出たら またまた汗ダーダー(^_^;) ナナちゃんは、前回と変わってなかったので、ここではパス。 さぁ~次は、六所神社で必勝祈願! 本人確認。 ついでに、こんなんもしたくなる(^_^;) 子供の頃、よ~したなぁ。 さぁさぁナゴド行こ!この日は、「DUNLOP」のスポンサーゲーム。ダンロップといえば、ぽりんさんの「ましゃ」ですよね。 ナゴド外で、抽選会をやっていたので参加。 ○に何の文字が入るかという、大変難しい問題(^'^)そこまで聞かれていないのに、「ドラゴンズのD」と答えてまった。 アカン、無口で恥ずかしがり屋なのに・・・なので、レースクィーンのおねえさんも、遠くから普通の写真だけ。 少し寂しかったので、テレパシーだけ送って…

続きを読む

菰野ひまわり

  夏と言えばって事で、行ってきました菰野のひまわり。 一昨年までは近所にひまわり畑があったのですが、最近植えてくれない・・・ なので、近場のひまわり畑を森田検索したら、菰野にヒット! 絵に描いてように見えますが、画像なんですよ。 昼からはさすがに暑くなりすぎるので、目的地に10:00着。 休耕田をひまわり畑にしているため、小さ目です。 同じような画像にならないよう、色々角度を変えたりして撮影に臨みます。 でも、同じ様なものになってまう(^_^;) 暑過ぎて焦げた?(^'^) 顔でも書いたれ(^'^) 怖っ! あっ、ここらで本人確認。(無意識のうちに撮っとったみたい(^_^;)) ぶらぼ~!(^^)! ひまわりの花の周りにアブが飛んでおり、注意はしてたので大丈夫だったのですが、 何か向こうの方でカサカサする音が(+o+) 近付いてみると ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ クマがでたぁ~~!!!!! 向こうもびっくりして吠えとる。 なんてね! ひまわりを見に行く前に、小物を探していたら あんにんが北海道に行った時に 買ってきたクマがあったので借用しました(^'^) 一部ひまわりの倒れていた所もあり、これもクマの仕業? なっ(^'^) ひまわりを始め、…

続きを読む