りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS M170923ナゴド_vs DeNA_●

<<   作成日時 : 2017/09/24 15:46   >>

面白い ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 18


今シーズン最後の、野球観戦に行ってきました。

画像


今年は、もう5位が決定しており、あーだこーだ言うつもりはありませんが、勝って欲しい(^_^;)


その前に、いつものナナちゃん!

画像

                    カゴメ 「GREENS」をイメージした衣装らしい。

必勝祈願も忘れずに。

画像


池の鯉を掴んでみた(^_^;)

画像

                              金魚みたいやな(^'^)


週の始めの頃は曇りの予報でしたが、ええ天気!

画像


画像

                           ポンジュース スパークリンク

そういや、先日町工場の娘から、こんなん見つけたと言って買ってきてくれた(^'^)

画像

                          ぽんじゅ〜す! もち(^'^)

D-Stageは、相変わらず凄い人。

画像


無口で恥ずかしがり屋でシャイな私は、後ろの方から遠慮気味に照れながら見る。

画像

                             ドアラチアドラ

OB&ドラ選手トークショーは

画像

                       山本昌さん&おがのすけ(小笠原投手)

山本昌さんへの質問コーナー。

画像

               この少年が、スクリューボールの投げ方を聞いてたんやったカナ?


試合開始1時間前にドームイン!

この日は、初めてのレフトスタンドのドラゴンズ応援席(センター寄り)

画像

                       ビジター DeNAの応援が、よく聞こえる。

いつもと違う雰囲気。

レフトのゲレーロ選手や、センターの近藤選手がよく見える。

画像


画像


スコアボードは、後ろ向いて見上げる感じ。

画像

                                スタメン発表。

試合開始前の、チアドラ ダ〜ンス!

画像


この日の先発投手は、伊藤準規投手。(業わいて画像なし(^'^))

ヨーイドン!でいきなりの

画像

                               8失点・・・(-_-)

前の子供も、野球見に来とるのに、わざわざ野球ゲームをやり始める。

画像

                              しゃーないわな(^_^;)


全然盛り上がらない試合が続き、ようやく6回の表に、浅尾きゅんが出てきて少し盛り上がる。

画像

                       ランナーを出すも、なんとか0点に抑える。

6回の攻撃まで、石田投手にノーヒットに抑えられる。
        (石田投手って、あの大家族の石田さんちの子とちゃうわな?  ちゃいます(^_^;))

ラッキー7に円陣組んで

画像

                  ゲレーロ選手のヒットで、ノーヒットノーランは阻止。

相手も余裕のよっちゃんで、投手代えてた(^_^;)

この日、wingaさん用の画像は無いなって思ってたら、9回代打で出場!

遠藤一星選手。


画像

                    少しだけ、画像の加工をしてあります(^_^;) 分かるカナ?

最後少しだけ粘るも大敗!

画像


ダメだこりゃぁ。

画像


画像


あぁ〜あ(-_-)

今シーズンの観戦成績は
            1軍: 14試合観戦_4勝9敗1分
            2軍:  2試合観戦_1勝1敗

またまた、ダメだこりゃぁ。

画像

                                   降参!


来年に期待しましょう!


この日の残念事をもう1つ。

いつもの様に、ジュースやビールをこぼし、前の席に流れ込んでくる事。

画像

                                     <この画像の方々の事ではありません>

こぼした方が悪いのやけど、そこまで言うかって感じに罵声を浴びせる人がいる事が残念です。

ここは自己防衛するしかないんですよ。

皆さん、ちゃんとゴミ袋持参で対策取りましょうね。

ナゴドも、そろそろ何か対策してくれるでしょう。(期待薄だが期待する)


この日は、勝っても負けてもグラウンドで2次会(応援)があったんです。

勝って、2次会をしたかったなぁ〜 ・・・

画像


こんな感じです。

画像


でもね、この輪にすぐ入らないのが私の悪い所(^_^;)


どこでも・・・(^'^)


画像

                                  メジロ

リーダーは、こんな事しやへんもんな。

じゃぁ、私がやってみせましょう!!



画像

                           どこでもひばり。(← 。は重要(^'^))

今回少し細工する。

画像

                 例のポーズを活かすために、小指と薬指で固定でします(^'^)


途中から2次会に参加(^_^;)

ジェット風船もありました。

画像


燃えドラを唄った後に、飛ばします。

画像



この日は新たに、新しい小道具を準備(^_^;)


画像

                                  チョロQ

このラインを、道にしたかったのさぁ〜(^'^)

画像


画像


画像


画像



画像


いいオヤジが、何やってんだか(^_^;)

ボクちゃん、見取るし(^_^;)(^_^;)


画像


おしまい。

-----------------------------------------------------------------------------------------

<おまけー1>


野崎のコンビーフ

自虐ネタの広告が話題だとか。


この画像

画像

                                 惜しい!


えいっ!



画像

                                 ぶらぼ〜!



<おまけー2>


曼珠沙華

先週頃から、咲き始めてますね。

これは先週。

画像

                               with てふてふ

画像

                               白いのも好き!

画像

何か起きる??

画像

                                ぶらぼ〜!


ここからは、本日撮ってきました。

画像


画像



<おまけー3>


栗きんとんで有名な、川上屋。

こんなんもあるんや。

画像

                                  栗サブレー

     
                                              再見!     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今季、応援お疲れ様でした。
あんなにファンがたくさんいるのにね。
来季への期待!
小道具ワロタワロタ(笑)
ガムテでくっつけてあるし(笑)
アナログ(笑)
コンビーフも(笑)
ドラゴンズ負けたのにりーにんさんが笑わすし(笑)
罵声?そんな人いるんですか。ビックリなんですけど。
一緒に声援送る仲間でしょうに。酔っぱらいかしら。
タコ焼きは落としても大丈夫なんですね。
彼岸花の季節ですね。秋ですね。
ナナコちゃんは果物シリーズ。脚長い。。。
栗のサブレ、美味しそう!!!
ポンジュース苦手やった(-_-;)
winga
2017/09/24 19:53
いつも愛ある応援、ドラゴンズも喜んでることでしょう。
それにしてもメジロ愛、並びにひばり。愛…もといらん太郎。さんへの篤い友情。
ホントにうらやましいです。
二次会はさんざん楽しむための小道具のオンパレード、周りの人も同じように盛り上がったはったんでしょうなぁ。
も一つだけ書きますけど、"気になる娘認定”の子、チア取らさんの中で一番大きかったのネ。
おーちゃん
2017/09/24 21:32
>winga様、こんばんは。

月2〜3回のペースなんで、この回数になっています。
もっと沢山通っている人は、いっぱいいますからね。
今年のナゴド、開場以来のワーストだったとか。
チームが弱いっていうのもありますが、まだまだサービスが
足らないですね。 来季はもう少し強くなっていて欲しいなぁ。

あのポーズで持つには、どうすればいいか昼休みに考えた結果
がアレです(^_^;) 近くにガムテープがあったし。
惜しいポーズを見ると、加工したくなる。 ホンマ病気です(^_^;)
笑って頂いてナンボですから!(^^)!
あっそうそう、遠藤さんの画像の所、拡大して見てくれましたか。
好きな女性のタイプ、誰になってましたか?(^'^)加工やけど(^_^;)

酔っ払いだったのか、よっぽど虫の居所が悪かったのか知りま
せんが、ちと酷い状況でした。 確かに同じドラファン・・・
タコ焼き? あっ、それって私の事やん(^_^;)よく覚えてましたね。

ナナコちゃんとちゃうちゃう、ナナちゃんすよ。
今 平成やし、来年年号も変わるし、名前も変えてええかも。
栗のサブレΦ(..) 覚えておきますね。
ポンジュース、今なら飲めるかもよ(^'^)
りーにん
2017/09/24 22:08
>おーちゃん様、こんばんは。

開幕当初、ドラゴンズ愛!って平田選手も叫んでましたが、
戦線離脱しててはね。
もう誰も言わなくなってるし(^_^;)
ファンは、昔から愛情を注いでますよね。
勝っても負けても、あーだこーだ言いながらファン続けとるし(^_^;)
ファンってそんなもんなんでしょう。

メジロ愛も少し飽き(^_^;)、リーダーっていえば「ひばり。」って事で
初登場でした。 リーダーとは、昔からの友達って感じで付き合わ
せてもらってますよ。

二次会、応援歌をちゃんと唄えないものもあるので、みんなが
やってる隙をねらって、あんな事やこんな事をやっていました。
他にも寝っころがっている人や、走り回っている子供もいました
けどね。 
私の撮影風景見て、何やってんのや? このオヤジって思って
いる方もおったやろな(^_^;)

あっ、この大きなチアドラさん、私の今年の中ではTOP3に入って
ますよん!(^^)!
りーにん
2017/09/24 22:08
おはようございます。
わ!遠藤さんの写真(笑)
「はずかち」は見たのですが、まさかのコメント
ナナちゃんでしたね、すいません。
それでは今週も宜しくお願い致します<m(__)m>
白線にチョロQも笑いました(笑)
再winga
2017/09/25 04:33
まぁったく、笛吹けど踊らぬ
ドラゴンズに班長も何しにいってんだか
ワロタ、ワロタ

しかしすかいらーくが出てくるとは
もぉ最高!

♪町のひばりは
空が好き〜♪
ってこれ社歌ですf(^_^)

今シーズンも勝敗関係なしに
ここではたくさん楽しまさせていただきました。自分はあと1試合残ってますけど
また来年も委員会含めヨロシク〜。
らん太郎。
2017/09/25 07:06
初回8点はくじけますねぇ。^^;
でも、愛ある応援に来年は必ずや応えてくれるでしょう、ドラゴンズ。
りーにんさん、らん太郎。さん分も虎はCSで頑張ります!・・・のはず。^^;
監督
2017/09/25 08:08
今シーズン観戦
お疲れさまでした!

最終観戦の試合で 初回に8失点… まったく(怒)
4勝9敗でしたか 私は2勝7敗で終了
今シーズン ナゴドではチームは 勝ち越しとんのになんで?

いろいろネタ考えとるなぁ〜 来シーズンも楽しみにしてますよ

2017/09/25 15:13
初めまして。らん太郎さんのブログにたま〜にお邪魔している、ゲコゲコです。私も、主人と23、24日と2日間行ってきました。23日は二次会にも参加出来ました。24日は最高でした。\(^^)/
ゲコゲコ
2017/09/25 15:19
>再winga様、こんばんは。

ごめんチャイナ、写真が小さすぎて(^_^;)
今回の記事も長すぎて、2,000文字以下にしなさい!って警告
がでたので、写真くっつけたんでね。
本当は、本日の打席結果が出る所なんですが、遠藤さん代打
だったんで、空欄になってました。
なもんで、入れちゃいましたよん(^'^)

ナナコちゃん、どうでもいい事なんですが、指摘してしまって
またまた ごめんチャイナ(^_^;)
チョロQ、大自然の中の一本道を走っている感じがするでしょ。
(^'^)  こちらこそ、今週もよろしくね!
再りーにん
2017/09/25 18:41
>らん太郎。様、こんばんは。

もう情けない試合展開でした。
最後に若干反撃したものの、あれだけ点差があいてたら
もう全然無理でした。
ブルースネーク ファイト!って言ってみましたが、見向きもせず
(^_^;) インドの山奥で修行ですな。

リーダーといえば、すかいらーく。
そう「ひばり」ですもんね。
こんな事、絶対にリーダーはやらないって分かっているので、
代わりにやっておきました(^'^)
社歌あるんすね。 知りませんでした(^_^;)

今年は試合に集中できない内容だったんで、いつも以上に
お笑いに走ってました。 喜んで頂ければ嬉しいです。
残り1試合の応援&来年の委員会開催、よろしゅーなす!
りーにん
2017/09/25 18:41
>監督様、こんばんは。

5点で抑えておけば、まだまだって感じでしたが、8点じゃ無理。
相手の攻撃は長く、ドラの攻撃はさっと終わる、最悪の試合展開
でした。 最後にもらった様な点数じゃね。
今の戦力じゃぁ・・・・ ほぼ予想通り。
今年、若い選手がそれなりに頑張っていたんで、来年は少し
期待できるかもね。

タイガース、頑張りーにんして下さいよ。
日本シリーズ進出できる様に、陰ながら応援します。
TVはたぶん見ないと思いますが(^_^;)
りーにん
2017/09/25 18:41
>憲様、こんばんは。

憲さん良かったね、違う用事があった(^'^)
私以上に遠い所から応援に駆け付けてくれるのに、あんな試合
じゃ疲れますよね。
初回は、バッティング練習以上に打たれてました(^_^;)
観戦勝率は、私の方が少し上ですが、借金の数は一緒ですね。
土曜日のドラの成績が悪いって事なんでしょうね。

ネタに力を入れているブログなんで、飽きずに楽しんで下さいね。
来年もよろしくお願いしますね。
まっつぁかで、「感動はほんの少しだけでした会」でもしますか!
りーにん
2017/09/25 18:42
>ゲコゲコ様、こんばんは。

初めてだなんて、以前何度かコメントを頂いておりますよん。
ゲコゲコさんの事、ちゃんと覚えてますよ(^'^)
以前、六所神社の絵馬にも、サインもらってますし。

23日は残念な結果でしたが、24日はサヨナラ&森野選手の
最終打席に立ち会えて、良かったじゃないですか!
23日の2次会も参加してたんですね。
あのグラウンドにいたんや。
大きい声で「ゲコゲコさ〜ん!」って叫べば良かったですね(^'^)

また、時々でいいので、顔出して下さいね。 待ってま〜す!
りーにん
2017/09/25 18:42
失礼しました。覚えてくれててありがとうごさいます。二次会のいた場所なんですが、一番搾りの近くにいました。また、し出しますf(^^;
ゲコゲコ
2017/09/25 19:30
>ゲコゲコ様、こんばんは。

ここに、一度でもお越し頂いた方の事は、忘れませんよ(^'^)
全国に非常に沢山のブログがある中、わざわざ来てくれてる
のにね。
「一番搾り」の近くって事は、センター付近のちょいライト側。
私がいたのは「ホシザキ」付近だったので、センター側をまっすぐ
見てたら、視界に入っていたかもね。  残念!

いつでも来て下さいね。
りーにん
2017/09/25 21:26
ポンジュースのチロルチョコは 食べたことありますが、もちまで あるんですねえ(^O^)
これ、ぜひ食べてみたいです。探してみようっと♪

あーらら。
大量得点差がついちゃってますね^^;
それでも、今回はチョロQまで出して楽しそう(笑)
キーブー
2017/09/26 00:14
>キーブー様、こんばんは。

えぇ〜〜、ポンジュースのチロルがあったなんて知らないです。
食べてみたかったなぁ。
チロルも色んなコラボ商品を出してますもんね。
私が子供の頃は、3つ山で¥10やったのに。
ポンジュースのもちは、ヴィレヴァンで買ったって言ってました。

今季最後に観戦なにのに、最初の20分でThe END!でした。
今年はこんな試合が多かったなぁ〜。
チームひとりで行ってたんですが、終盤にドラ友さんと合竜し、
最後のほんの少しの反撃を見ていました。

グラウンドに降りれるなら何をしようか、色々考えたものが
あんなんでした(^_^;)
いい年したオヤジが、何やってるんすかね(^_^;)
りーにん
2017/09/26 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
M170923ナゴド_vs DeNA_● りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる