りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 0812_○中同窓会

<<   作成日時 : 2017/08/12 23:22   >>

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

 
中学の同窓会に行ってきました。

画像

前回が2012年だったので5年ぶり。(これまでは夏季オリンピックの年に開催)

前回・前々回・前々々回と4回連続で参加しています。

アルコールも飲むので、電車でまっつぁかに向います。

まっつぁか駅は、JRと近鉄が同じ場所にあるので、駅名表示がどうなっているのか気になった。

どれどれ

画像

                              「Matsusaka」は同じ。

JR(左)は「まつさか」と平仮名が大きく、近鉄(右)は「松阪」と漢字が大きかった。

さすがに地元民の呼び名「まっつぁか」とは書いてない(^'^)

三重の下の方な感じの宣伝ポスター

画像

                         帰りに買おうと思って忘れとった(^_^;)


送迎バスが迎えに来てくれるって事で、北口に向う。

おぉ〜、いたいた(^'^)

画像

                         ヤシガニコバがお出迎え。

ありがとね!


なのに乗客3名だけ・・・・ 申し訳ない(^_^;)

会場に到着したのが、開始時間20分前。

画像

ちらほら集まってきています。

式次第を頂く。

画像

                          あのバッグのデビューでした。

幹事さんも大変ですな。

参加者は、360名中90名と1/4程度。 こんなもんカナ?

幹事さんより開会の挨拶の後、恩師の方々のスピーチ。

画像

私達も年を重ねていますが、恩師達もそれなりに年を重ねています。

80才の長老の話がまた長い(^_^;)

昔みたいに、誰も聞いてない(^'^)

料理、綺麗に撮れてなかった(^_^;)

画像


歓談の時間になるが、分かる人と分からない人が出てくる。

でもね、話しているうちに、分かってくるもんですね。

あぁあ〜とか言って、40年前の記憶を蘇らせる。

そして、気分は当時にタイムスリップ。

ちゃんおじ、ちゃんおばだらけなのに、○○君、○○ちゃんって言うとるし(^'^)

小学校からの幼馴染(1名は忘れていた(^_^;))、可愛かったので写真をお願いする。


画像

                     あれっ? このポーズ何で知っとんのや(^_^;)

すみません、こうやってって指示しました(^_^;)

画像


なかなか全員とはお話できませんが、楽しかったなぁ〜。

最後に全員写真。

画像


画像

ロンモチ、私はあのポーズをやっておきました。

後日、HPにUPされるとの事。 楽しみです。

卒業アルバムの写真も飾られていました。

皆さんには特別にお見せしますね(^'^) 

赤丸がりーにん。 例のポーズも何も知らないチェリーボーイ

画像

                            顔が分からへんがや(^_^;)  

これぐらいが丁度いいんです。


2次会3次会ともなると、なかなか帰れなくなるので、1次会でサヨナラです。

次回は

画像

5年後の60才で開催するとの事。

元気に参加できる様、頑張りーにんしますか!
 
帰りのバスは4名(^_^;)

駅前(南口)の松阪牛と記念撮影して、お別れしました。

画像

                          田舎もん、丸出しですな(^_^;)

時間もあったので、レンタサイクルを借りて

画像

お墓詣りに行ってきました。(お盆なんでね)

少し休憩を入れて、酔いをさまします。

画像

                                  コメダ

珈琲ジェリー

画像

                          言うのが少し恥ずかしかった(^_^;)


相当な時間をかけて、アルコールを抜き(^_^;)

ケッタで移動している時に

事件が起きたのです。


パッカ〜ン!!!


画像

30年前に購入した靴、外観は綺麗やったんすけど、やっぱ接着面はアカンわな(^_^;)

仕方ないので、目を入れておきました。


画像

                   ブラックスネーク? うなぎ? なまず?ってとこカナ?


夕ご飯は要らないからって言ってあったので、この季節に食べたいアレを食す。



画像


不二屋さんの冷やし中華。

ここのホンマ美味しいんです。

画像


タレをかけて

画像


混ぜ混ぜして

画像


プチトマトは移動

画像


あれっ、その上は奇跡

画像

                                たぶんね(^_^;)

ごちそうさまでした。

画像



-----------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ-1>


中学生の頃って言えば、こんなバッグが流行っていましたよね。


画像

                          MADISON SQUARE GARDEN



先日、バッグを物色している時に、こんなん見つけました。

画像


小さいのに、この値段。

画像

                               \3,880(\4,180)

高くないっすか(^_^;)



                                          再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
楽しそうですよ。一緒に参加しえるようでした(笑)
ちゃんと美人さんにはポーズをしてもらう。
さすがですね。
相変わらずオチャメなことしてるりーにんさん(笑)
二次会参加しないで。。。お墓参り。
大事ですもんね。おりこうさん。
コーヒーゼリー。お好きなんですね。
冷やし中華美味しそうです!完食
バッグもいいお値段。
それより靴!私もなったことあるんで。
目を入れて(笑)
直します?ポイ?

同窓会お疲れ様でした。5年後また再会ブルースですね。
winga
2017/08/13 05:29
マジソンバック、懐かしかぁ〜。^^)
オイラ、主流(紺の中ブリ)に対抗して白のドデカでした。
あの頃から人とは違うことをしたがってた(目立ちたかった?)のね。^^;
四分の1集まれるのは素晴らしいっす。うちの中学同窓会は320人中50人ぐらいの6分の1以下でしたから。
監督
2017/08/13 09:48
>winga様、こんにちは。

wingaさんも参加してくれれば良かったのに!
って、年齢も学校も違いましたね(^_^;)
楽しかった雰囲気を味わってもらえて、嬉しいですよ(^'^)
そうそう、例のポーズは美人さんにって決めてますから。
小中とそんなに目立った子じゃなかったけど、今は年齢よりも
若く見えるし、可愛かったなぁ〜。
もっと仲良くしておけばって後悔しています(^_^;)
二次会っていっても、同じ場所で2時間延長になるだけなん
ですよ。 人も半分くらいに減るし、腹八分くらいで終えた方が
また行きたいなぁ〜ってなるしね。

コーヒージェリー(こう呼ぶみたい(^_^;))大好きなんです。
バナナも入ってたし。
冷やし中華、ここの大好きなんすよ。

例の靴、先ほど復活させようとボンドでくっ付けてたんですが、
難しい・・・・ 30年も経過してるし、もう引退やな。

5年後を楽しみにします。
ブルース思い出した。
中一の3年生を送る会?の時に、学生服を内側に折り、スーツの
様にして「中之島ブルース」を唄ったんですよ。
(他のクラスは、歌謡曲じゃない ちゃんとした歌やった(^_^;))
それが未だに覚えてるって、よそのクラスの女子に言われて
嬉しかったです。 昔からアホな事やってました(^_^;)
りーにん
2017/08/13 14:12
>監督様、こんにちは。

懐かしいっしょ(^'^)
監督さんは、私達より少しお兄さんですから、最先端をいってと
思いますよ。 白のドデカでしたか、さすがですね(^'^)
あの時代、目立ってナンボですからね。
私も人と同じのは嫌なので、お気持ちよ〜分かります。
ちゅうことは、私も目立ちっすか(^_^;)
まぁええかっ。

1/4で少ないと思っていたんですが、優秀な方なんすね。
同窓会を全然やらないっていう学校もあるみたいなので、
幹事を務めてくれる方々に感謝ですね。
いつまでも若く見られるよう、もっともっと努力が必要ですね。
りーにん
2017/08/13 14:12
こんばんは。

あのカバン流行りましたね
なぜか「〇引きバック」とも言ってました、そして学校では禁止になったと思います。

私たちも、五年ごとに同窓会を開いてます 次回は赤い物を身に着けて集まります
いくら年を重ねてても、当時に戻っているのが 嬉しい時間ですよね〜〜。
すてっぷたっち
2017/08/13 21:29
>すてっぷたっち様、こんばんは。

岐阜でも流行りましたか。
全国で流行ってたんでしょうね。
そんでもって何なに、「万○きバツク」ってぇ〜!
確かに物は、沢山入りそうですね(^_^;)
こちらでは、禁止にはなってなかったと思います。

すてっぷさんの学校も、よく開催されてますよね。
ちゃんと世話役がいてくれている事に、感謝ですね。
次回は60年記念っすか(^'^)
赤い物を身に着けてって、中々面白いやん。
私の方の幹事にも言うてみよや。
最近の事はすぐ忘れるくせに、昔の事は鮮明(多少時間は
かかるが(^_^;))に蘇ってきますよね。
くん・ちゃん呼びの会話、知らない人が聞くと、少し引くかも(^'^)
りーにん
2017/08/13 21:47
同窓会かぁ〜 十年位前にやったきりや
地元にいる何人かは けっこう会うけど 何十年も会って無いやつは 顔見ても分からんかも
おっ! ○伊勢の ゆずのハイボール 次回ぜひ買ってあげて下さい(友達が関係者)

今週末 ナゴドやったよな!
よろしくです!

2017/08/14 16:32
こんばんは
同窓会、次回は5年後ですか・・楽しみですね。
50になった歳に、高校の同窓会あったのですが
ちゃんおじ、ちゃんおばになってるのに
話てみると
みんな変わってないように思えたり。
不思議ですね〜
マジソンバッグ、懐かしいです。

冷やし中華
外で注文したことが
ほとんどないかも・・・食べたいなぁ。
ぽりん
2017/08/14 20:58
>憲様、こんばんは。

T中の同級生達、幹事をしてくれる人がいるから、楽しく参加
させてもらっています。
今度5年後かぁ〜 ・・ ・60才やぁ〜(^_^;)
憲さんも、幹事をやって盛り上げてやってください!
昔のイメージと変わってる人も中にはいますね。
いい方に変わってる方はいいけど、あれれ残念っていう方も
いる。 昔可愛かった子は、その時のイメージが強いでアカンの
やろな。 目立たなかった子の方が、やっぱええっ!

おっ、奥○勢ゆずハイボールの関係者にお友達がいるんすね。
次回覚えてたら買いますね(^_^;)

今週末ナゴドですよん!
京セラドーム以来の合竜ですね。
もう2ヶ月も前の話なんやな。 こちらこそ、よろしゅーなす!
りーにん
2017/08/14 22:29
>ぽりん様、こんばんは。

5年後の楽しみができました(^'^)
まだまだ先って思っていても、あっという間に来るんでしょうな。
その頃は、定年?それとも延長って事になっているんでしょうな。
嫌だイヤだ(^_^;)

同窓会、最初は探りを入れる感じで、少しよそよそしいけど、
正体が分かったり、昔話に急に花が咲いたりと面白い。
話をしていて、あれ?この話 前の同窓会でも同じ事言うてた
って事があった(^_^;)
忘れた?覚えてなかったんでしょうな(^_^;)
でも、昔の女子・男子に戻れて、楽しかったです。

マジソンバッグ、懐かしいっしょ。
ぽりんさん、学生カバンのように、このマジソンもペンペンに
していませんでしたか?
お嬢様のぽりんさん、そんな事しないか(^'^)

へぇ〜そうなんですか!
ぽりんさんが作った方が、きっと美味しいんでしょうね。
とらんさん(仮名:ぽりんさんの旦那様)も言うてます。たぶん(^'^)
りーにん
2017/08/14 22:30
同窓会、いいですねえ(*^_^*)
私は四国なもんで、遠いのでまだ参加したことないですが。
あとで写真などいただき、同級生の老けように驚いたり・・って、自分も同じなんですけどね(笑)
髪の毛の量の事情で、先生より老けちゃってた男子もいたし(笑)

珈琲ジェリー、おいしそう♪
ゼリーでなくて、ジェリーなんですね。
たしかに、言うときに ちょっとなんか抵抗ありますね(笑)
キーブー
2017/08/14 23:38
まつさか・まつざかのどちらが本当なのか?
う~ん・・・って悩まずに県民の「まっつぁか」をフリにしたらエエのにね。
津はつぅで(笑
マジソンバッグなつかしいけど
私は持ってなかったです。
入れるもん無かったし。

同窓会はフレックス?
ヒロ
2017/08/15 08:05
松阪に行くことないので、いつ宝塚古墳に行けるのやら。
久居がなくなっていつの間にか津になってる不思議。
ま、ええか。
同窓会、10年近く前にありました。
ボクも顔立ち それなりに変わってる自信があったので、シュッとした顔でとあるビルに入ろうとしたら
「おーちゃん!そっちちゃう、こっち!」やって。
マジソンバック懐かしいけれど、アディダスのバックの方がよく使ってたかな。
昨日たまたま冷やし中華作ったんですけど、やっぱり外で食べる方が遙かにおいしいと思う。
兄さんの写真見てつくづくそォ思た。
おーちゃん
2017/08/15 22:06
>キーブー様、こんばんは。

同窓会、私も若い頃は三交替をやっており、仕事と重なる事
もあって、殆ど行ってませんでした。
ここ数年は行ってますが、若いころからも参加すべきやったなと
少し後悔。 
昔が懐かしく思う、そういう年になっているんでしょうね(^_^;)
ほぉっ、キーブーさんは四国の方でしたか。
四国は小さい頃に一度行ったのみなので、訪れたい場所でも
あります。
先生の机に座った生徒、ホンマにどっちが先生か、よー見やな
分からなんだ(^'^) 
ハゲ・デブ、これだけでマイナスポイントですね(^_^;)
でも年相応なんやけど・・・

珈琲ジェリー、なんか恥ずかしいっしょ。
私が注意したのは、「ジュリー」って言わんようにでした(^_^;)
りーにん
2017/08/15 22:39
>ヒロ様、こんばんは。

正解は、「まつさか」ですね。
三重県の上の人に、よく聞かれました。
1つくらい「まっつぁか」のかな表示があってもいいかも。
そのくらいのユーモアが必要やと思うな(^'^)
津ぅもそやな。

マジソンバッグ、勉強道具がいっぱい入りますやん。
そんなの頭に入っているから必要ないのって言う、成績優秀
少女やったんやな(^'^)

フレックスホテルは前回でした。
今回は「K」がヒントやったんやけどな。  華王殿で〜す。
りーにん
2017/08/15 22:41
>おーちゃん様、こんばんは。

先日、津ぅに来たついでに松阪まで足を運んでもらったら
良かったのに。
って、仕事だったんですよね。 ちと無理ですね。
また、遊びで来られる時があれば、連絡下さいよ。
都合つけて行けるようにしますから(^'^)

同窓会、分からんやろなって思っても、意外とみんな分かって
いるみたいですね。 じ〜っと見てると、思い出すものです。
歩き方、話し方なんかも、昔のままやし(^'^)

おーちゃんさんの年だと、もうマジソンも終わりの方やったかも。
マジソン→アディダス→ナイキ→リーニンになっていって欲しい
(^_^;) 私だけやな。

自宅で食べるのも、自分好みにできて美味しいのですが、
やはりお金を払っているだけあって美味しいですよね。
プロが作るんやもん。
りーにん
2017/08/15 22:41
え、あれからもう5年も経ったってことですかぁ
羨ましい、みたいなことを書いた記憶がありますけど
自分には同窓会、クラス会なるものが全く無縁で
いまだかつて一度もありません小、中、高と
こうやって継続してできるってホントいいなぁって思います

マジソン、持ってた持ってた
我々んちょっと上世代くらいからの定番でしたね。
らん太郎。
2017/08/16 03:08
マジソンバッグ、懐かしいです。私も同世代ですから友人達が持っていたのを覚えています。また流行りだしたのですか?
同窓会、楽しめてよかったですね。
定期的に出来るっていいですね!
「まつさか」をず〜っと「まつざか」と読んでおりました。西の方は濁らないんでしたね。「かねだ」じゃなくて「かねた」なんですよね?
keikoさん
2017/08/16 15:38
>らん太郎。様、こんばんは。

でしょでしょ、ほんの少し前って感じですが、もう5年も経って
たんです。 私も、皆さんの記事を読ませてもらって、もう1年
経ったんやって思う事多し。 リーダーとこは夏祭り(^'^)
そうそう、羨ましいとか書いてたんで、リーダーがせなあかん
やろって書いたような。
ひばり組同様、同窓会の幹事をやってみて下さい!
一度やったら、毎年やってたりして(^'^)

マジソンバッグ、2〜3年上世代が始まりかも。
監督さんの世代、もしかして監督さんが流行りの元やったりして
(^'^) 
りーにん
2017/08/16 22:21
>keikoさん様、こんばんは。

あれっ、keiko先生もこの世代っすか!
共通の話題として話せるのが、嬉しいですね(^'^)
このバッグ、少し前に見た事あったのですが、今回の小さ目のは
初めてみました。 ちと、高いなぁ〜って思いながら(^_^;)
今どきの学生さん、マジソンバッグを持って歩いているのは
見ないような。 リュックやショルダーが主流なんカナ?

同窓会、楽しかったですよ。
なかなか全員の方と話ができなかったのが、少し残念でしたが
次回にって事で。
keiko先生の学校も、あまりされないんですか?

西日本は清音で、東日本は濁音が多いって言います言います!
何でなんでしょうね(^_^;)
りーにん
2017/08/16 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
0812_○中同窓会 りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる