りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS I170708ナゴド_vs DeNA_●

<<   作成日時 : 2017/07/09 14:11   >>

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

 
天気も良かったので、ぶらりナゴドまで行ってきました。(1ヶ月も前にチケ取っとるのにね(^_^;))

近鉄→JRに乗り換える際に、こんなのがあったのでパチリ!

画像

                    この形のドクターイエローもあったんですね(^_^;)


JR車内の吊り広告には

画像

         前回の東京五輪は1964年(1才でした) あれから56年後にまた東京五輪なんですね。


あっ、ナナちゃんはニトリ衣装から変更なかったので、画像なしです。


六所神社で必勝祈願!

画像

                あっ、賽銭用の10円玉が無いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(^_^;)

他の小さいので代用(^_^;)(これがアカンだんやろか?)

ナゴド到着が11:00過ぎ。

D-stageに行きかけたが、でら暑い名古屋!

ドラゴンズ練習見学会が定員の300名になってなかったので、ナゴド内に涼みに入る。

画像


いつもの様に最前列には行けなかったので、画像少な目。

画像


なんか大きな声が聞こえると思ったら、

画像

                        ドラゴンズOBの山アさんがいた(^'^)

懐かしのドラゴンズOB 門倉さんもいた。

山アさんが門倉さんに、「なんでお前がここにおるんや?」って笑いながら言ってた(^'^)


画像

                      山アさんと 門倉さん(憎めない存在(^_^;))


見学会終了後 外に出たら、やはりでら暑!

画像

                    今年のオールスターゲームは、ナゴドと千葉ZOZO

もしもマサヒコさんが普通に歩いとる(^'^)

画像


地元のアイドル?ビラ配りをしていました。

画像

                         暑かったので、観覧せずに素通り。


少し早目の入場です。

画像


今日のお席

画像

                どんどんホームランを打ってちょ。 キャッチしますんで(^'^)


試合前の練習も終わり円陣

画像

              京田選手は細いなぁ〜。 おがのすけ、もう少し・・・・やめとこ(^_^;)


スタメン発表!

画像


ドラゴンズの先発投手は、小笠原投手。

画像


1軍初出場の石岡選手も初スタメン。

画像

                              頑張りーにん

亀澤選手、試合前の儀式

画像

                      ターミネーターの登場シーンではないはず(^_^;)

ドアラのバク転は成功したものの

画像

                            輪の中に入りたい(^_^;)


試合の方は、知らね

画像

                           横浜DeNAの白根選手(^'^)

スコアボードを撮影したが

画像

                            ポールが邪魔して(^_^;)


なんてね、負けました(/_;)

画像


画像


中スポも

画像

                            ドラゴンズより清宮くん

完封じゃ、どうしょうもない・・・


外が静かになったら帰る事とし、夕飯は何にするか考えた。

そういや、最近話題にあがっている方の、行きつけのお店が大曽根にあるって言ってたので、
森田検索!

歩く、そして歩く!

何だこりゃぁ。


画像


一応、本人確認。

画像

オズモールの芸術作品

画像


画像


こんな壁画?も好き!

画像



今回お邪魔したお店は


画像

                               「陣屋」さん


「大盛チャーシューらあめん」、「将棋」 と言えば

そう藤井四段です。 

画像

月1でお店に通うとか。

店内

画像


藤井四段と真央ちゃんのサインも

画像


ドラゴンズのサインもありますよん(^'^)

画像


私が注文したのは

画像


暑かったので冷やし中華

画像

                          ¥890  まいう〜でしたよ(^'^)


7/2,3は、30連勝を期待し、各種ラーメンを¥300値引きする特別サービスがあったらしい。

画像


このお店も、急に忙しくなったでしょうな。

老夫婦とバイト?の3名だったので、とても忙しそうでした。


注文後待っていた時の事


画像




何かに見られている様でした。



そう!




画像

                                にゃんこ(^'^)


次回もナゴドに行ったら、陣屋さんにまたお邪魔しようと思います。



-----------------------------------------------------------------------------------------

<おまけー1>



春華堂といえば



夜のお菓子うなぎパイ



画像



先日(7/4) 岡田屋ナゴド前店で見つけた 春華堂の饅頭。


画像

                                八丁みそまん

町工場の(机の配置やグループ単位の事をこう呼びますよね)に、
勝利のお土産(試合前に購入(^_^;))として買った(6ヶ入り)

島のみんなで食べました。   まいう〜(^'^)


春華堂のHPを覗いたら

画像

                      「遠州みそまん」・「田舎みそまん」 があった。


こちらが元祖で、「八丁みそまん」は名古屋限定商品なのカナ?

春華堂、うなぎパイ以外に色々と商品を出しているとは知らなんだ。



これは春華堂とは関係ないが、ドアラの和菓子もありましたよん。

画像





<おまけー2>



最近、私の町工場に貼り出された「あいさつ風土改革取り組み」の標語。




画像






んん? なんか聞いた事あるようなフレーズ??





あっ!




これやっ!




画像

                      ドラゴンズ チャンスのテーマの歌詞の1つ。

あいさつ運動が始まった4年程前に、全員が標語を書くように言われた。


でっ この標語、確か私が書いたような 書いたような 書いたような (^_^;)(^_^;)(^_^;)



この標語を、7月6日〜 廊下に貼り出した女子が、


  
                      「これって、絶対にりーさんでしょ(笑)


って、嬉しいそうに言いに来ました(^'^)



無口で恥ずかしがり屋な私、


                  「そうですよ〜ん! なかなかいいっしょ!」 と言っておきました。


こんなのを、選んで貼ってくれてありがとちゃんでした!

なお、この標語には誰の作品か名前は書かれていないので、分かる人にしか分からない(^_^;)



                                            再見!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今回も➝むふふふ、あははは、なははは(笑)
順不動で。無口で恥ずかしがり屋ってどこでも言ってるんですね。解りました。
清宮君。隣の中学生がそっくり。本人に言ったら笑ってました。
チアガールの娘っ子を素通り!?そんなんアリなんですね。知らなかった。
ドアラの和菓子。一個ください!
みそまんより夜のお菓子がほぢい!
テーブルのニャンコ怖い。
冷やし中華は美味しそう。でもお吸い物いるんですね。冷たいんだろうか。。
そして!ドクターイエロー!素敵ーーー!
winga
2017/07/09 16:20
>winga様、こんにちは。

今回も長くなってしまって(^_^;)
でも、3種の笑いが取れたみたいなんで、ええかっ(^'^)

ホンマに、無口で恥ずかしがり屋なんですよ。
慣れてくればいいのですが、初対面ともなるとね(^_^;)

昨日のD-stage、地元のアイドルっぽい方々のステージやった
んすよ。 体全身で踊って声援されてる方々を見て、世界が
ちゃうわって感じで素通り(^_^;)
チアドラも昨年みたいに、この娘っていうのがいないのでね。
暑かったのもあると思います。

ドアラの和菓子と夜のお菓子と、松牛焼(子牛)を購入リストに
入れておきますね(^'^) 
夜のお菓子は、名古屋でも買えるんですよ。

テーブルのにゃんこ確かに怖いけど、向こうも驚いているように
見えますね。温かいお吸い物?っぽかったけど、よく分からんだ。

「ドクターイエローの軌跡」 9/25までですよ。
名古屋へは、いつ来ますか(^'^)
りーにん
2017/07/09 17:00
こんにちは
暑くなりましたね〜。
相撲も始まりましたね。
冷やし中華が美味しそう。
今日はほんっとに暑かったです。
1日中、朝からずっと体育館でお仕事してちょっと前に
帰ってきました。
その冷やし中華、私にくださいってくらい
食べたいです。
サインがいっぱいだから美味しいお店なのかな。
ドアラのお菓子も可愛いですね〜♪♪
ぽりん
2017/07/09 18:12
>ぽりん様、こんにちは。

ここ何日か暑いですねぇ〜。
そうなんです、今日から大相撲 名古屋場所が始まりました。
夏の風物詩になっています。
応援している遠藤関、TVでは見てなかったので、ネットで
勝敗を森田検索! あれれ、初日から負けとるやん(^_^;)

今日も指導でしたか。 暑い中、お疲れさまでした。
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで、回って回ってたんですね(^'^)
熱中症だけには、気をつけて下さいね。
冷やし中華、どうぞどうぞ!って言うくらい差し上げたいです。
現地にいなかったからなぁ〜(^'^)

サイン色紙、ドラゴンズ選手は近いし、真央ちゃんも藤井四段も
愛知県民ですからね。 味も最高でしたよ。

今のドラゴンズ、ドアラが一番人気ですから(^_^;)
りーにん
2017/07/09 18:35
立浪、井端、大島、吉見
パッと見それくらいかなぁ
陣屋さん、今度ぜひ連れて行ってください

標語、これでわからんやつは
もぐりでしょ
見た瞬間、やってくれたな!って思いました

ドクターイエローはね、この0系が元祖なんですよ
(厳密に言うとさらに系統分けがありますが)
らん太郎。
2017/07/10 02:38
冷やし中華に、お椀がつくんですね。地域性?
ってか錦糸卵たっぷり〜(^^♪
監督
2017/07/10 10:51
おいしそうな冷やし中華に目が釘付け〜♪
チャーシューまで のってて、豪華版なのに お手頃価格なのもいいですね。
・・って、試合結果には あえてふれないことにして、と(笑)
ドアラのお菓子、かわいい!
おみやげに、よろこばれるだろうなあ(^O^)
キーブー
2017/07/10 17:28
盛り沢山でしたね〜。
藤井聡太四段や浅田真央ちゃんの行きつけのお店、陣屋さんていうんですね。冷やし中華がなかなか食べ応えありそうで美味しそう!
お土産のみそまんが、やたら美味しそうに見えます。食べたいなぁ。春華堂、なつかしい。
りーにんさんやらん太郎。さんの影響で、中日が勝つと、良かったな、と思うようになりました。
keikoさん
2017/07/10 17:36
>らん太郎。様、こんにちは。

さすが、リーダーよくお分かりで(^'^)
やりましたぁ〜!の小田さんのサインもあるっしょ。
真正面から撮れなかったので、少し分かりにくいですね。
陣屋さん、大曽根駅からは意外と近いですよ。
                (ナゴドとは反対方向)

標語、インパクトあるっしょ(^'^)
ありきたりのじゃ、面白くないしね。
青い血が騒ぎました!
1階→2階の階段の踊り場じゃなく、2階→3階の踊り場に
掲示されてるのが少し不満。
玄関口に貼っといたろカナ?(^_^;)

ドクターイエロー、最近の話って思ってたんですが、昔から
あったんですね。 そやわなぁ(^_^;)
りーにん
2017/07/10 19:07
>監督様、こんにちは。

あのお椀もの、味が少し薄かったんですが、なにものかよく
分からなかったんです。
私もこれが、初めてだったんです。
お店の人に聞けば良かったなぁ〜と思っています。

具沢山で、美味しかったですよ(^'^)
りーにん
2017/07/10 19:07
>キーブー様、こんにちは。

どうぞどうぞ、1口でも2口でも差し上げますよ。
現地にいたらね(^'^)
そうなんですよ、色んな具材が乗っていて、すごく豪華な
冷やし中華でした。 マヨネーズは別(¥20)でしたが、辛子は
サービスでした。 値段もお手頃で良かったです。

試合の方は、ポールで見えなかったので、よく分かっていないん
ですよ(^_^;) 負ける時もあるわな。 
今年の観戦成績:3勝6敗1分けなんですよ。

ドアラのお菓子、日持ちよくなさそうだったんで、買わなかった
んです。 1個買ってレポした方が良かったですね。次回!
りーにん
2017/07/10 19:08
>keikoさん様、こんにちは。

負け試合だったので、どうしようか迷う暇なく、ネタが多く集まり
ました。 その点は良かったです。

真央ちゃんに藤井四段、すごく身近に感じた瞬間でした。
今度、お店で会えるといいんですがね。
冷やし中華、食べ応えありありでしたよ(^'^)

八丁みそまん、思っていた以上にしっかりした味で美味しかった
ですよ。 さすが、あの春香堂さんやなぁ〜って思いました。
三重県でも夜のお菓子は買えるので、ちょこちょこ買って食べて
ますよ。 Keikoさんのご実家は、こちらの方でしたね。

中日が気になるって事は、とってもいい事なんですよ!(^^)!
そして、嬉しいで〜す!
ねぇ、リーダー!
りーにん
2017/07/10 19:08
兄さん、読んでてツラい…チアどらさんがいない。
亀澤選手に言わなあかしません、ターミネーターのつもりやったら佳いけれど 反省ザルと同じポーズ。
えっ、ラインの幅 測っとっただけって?
兄さんの記事見てるとおなかが減ってくるの。
何故だろう。
おーちゃん
2017/07/14 22:38
>おーちゃん様、おはようございます。

やっぱ、チアドラ必要ですよね(^_^;)
でもね、あの日 でら暑やったんすよ。
去年の娘がいれば暑くても我慢したんやけど、今年はでき
なんだ(^_^;) 次回は、少しだけでも入れる様にしますね。

亀澤選手、あれ反省ザルっすか(^'^)
どちらかと言うと、幅の測定やったと思います。

絶対と言っていい程、食べ物ネタが出てきますからね。
これだけ宣伝してても、何も送られてきません。
こんなマイナーな所、なかなか見てもらえませんよね(^_^;)
りーにん
2017/07/15 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
I170708ナゴド_vs DeNA_● りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる