りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS hydrangea

<<   作成日時 : 2017/06/21 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 22

 
英語だと こう言うらしい。

画像

梅雨時期に似合う 『紫陽花』 の事ですね。

6月18日(日)に、「かざはやの里」に行ってきました。

画像

5月のGW中に「ふじ」を見に行った所です。

協賛金 \300を納め、入場します。

画像

                          どうしてものに目がいく(^_^;)

見学通路

画像

                       矢印を見ると、シンクロしたくなる悪い癖(^_^;)


画像

                            56種 75,000本あるらしい。

画像


画像


画像


画像


画像

これだけの沢山の紫陽花を、一度に見られるのは嬉しい。
あっちに行ったり、こっちに行ったり、いい運動にもなった。(滞在時間3時間(^_^;))


紫陽花の綺麗な画像を並べるだけでは、私らしくないので小ネタをはさむ(^_^;)



えっ、こんな時期にまだおるん?



画像

                       どこでもメジロ〜!(ドラえもん風に(^'^))


たまたま持っていた玉



画像

                               ホンマかぁ〜(^_^;)


スポンサーは?



画像

                         あれれ、この流れ梅の時と一緒やん(^_^;)


なんや?



画像



汚い池に映った”あじさい”でした。


画像



なんだ ちみは? 


ちゃうちゃう なんだこれっ?



画像

                          自然の様な やらせの様な(^_^;)

ぶらぼ〜!



そうそう、この日はあじさい花Queenの撮影会もやっていました。(\1,300やったカナ?)

参加してみたい気落ちもあったんやけど、コンデジじゃ恥ずかしいのでやめた(^_^;)


がっ、紫陽花を撮っていてが、偶然にも入っていた花Queenの画像を。



画像


画像


一応、顔は隠しておく。 可愛かったですよ(^'^)

----------------------------------------------------------------------------------------

【追加】10周年記念だぁ〜(^'^)

 FBやインスタから借用。


画像


きゃわいい!

画像


ソフトを食べてる所も見たかった(爆)

----------------------------------------------------------------------------------------



お目目直しに、またまた紫陽花を貼っておきますね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



紫陽花と言えば 「雨のてん・てん」

                      唄うは河合奈保子さん、はりきって〜どうぞ!




この後は、いつもの まっつぁかのベルファームへ。

あれを見たくてね。

あのモフモフ感が好きなんです(^'^)





画像


画像


画像

                     うるし科なんで、肌の弱い人はかぶれるらしい。

撮影後、一応手洗いしました。

肌も心も弱い人間ですから(^_^;)


この日は曇っていましたが、少し蒸し暑かった。

休憩がてら、伊勢茶あずき最中を食べた。


画像

                               ちと甘かった(^_^;)


売店にこんなもの見っけ!



伊勢志摩の海女萌えキャラ  碧志摩メグちゃん



現役の海女を含む一部の市民は、キャラクターの描写が性的で女性蔑視に当たり海女の信仰心を
踏みにじっているとして問題になってキャラ。



以前は公認だったが、今は非公認になっているらしい。



そのキャラのクッキーが、伊勢志摩には近いですが まっつぁかに売っていました。


画像

                        これって、モデルはすみれちゃん? (*^_^*)



松阪牛霜降りは なかなか買えないけれど、これなら買えるかも。







画像

                           松阪牛霜降りタオル \1,080


どですか(^'^)




-------------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>


先日、こんなメールが届いた↓



画像

                          もう10周年も経ったみたいです。


全然成長してないけど(^_^;)


                                           再見!






紫陽花
ワンダービート
Small Package

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 紫陽花 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Hydrangea (あじさい)
Blue Moon Records

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hydrangea (あじさい) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
十周年おめでとうございます。センパイ!
なんかイベントやらんといかんじゃん!

成長どころか盛り上がりに盛り上がって
磨きかかっとる、かかっとるって〜

これからもどうかよろしゅうなす。
らん太郎。
2017/06/21 17:53
>らん太郎。様、こんにちは。

ありがとうございます(^'^)
パイセンって言っても、ほんの少しだけですやん。
年齢では数ヶ月、後輩やし(^'^)
ブログをやっていなかったら、出会う事もなかった方々と
今こうやって交竜したり、ネット上で話しているのが嬉しい(^'^)
イベントっすか。ナゴドでも貸切ますか(^_^;)

盛り上がりも、皆さんのコメントのお陰ですから。
私ひとりじゃ、硬派過ぎておもろくないし。

こちらこそ、よろしゅーなすです。
りーにん
2017/06/21 18:23
10周年おめでとさんです大先輩
これからもキバってますますのご繁栄を。
霜降りタオル欲しい(笑
お中元にええかんも♪
ヒロ
2017/06/21 19:47
>ヒロ様、こんばんは。

ありがとうございます。
大先輩だなんて、こそばいです(^_^;)
リーダーみたいに毎日じゃないけど、週刊で続けていければ
って思ってます。

松阪牛霜降りタオル、面白いっしょ。
津ぅの「おぼろタオル」と、まっつぁかの「まるよし」のコラボ商品
らしいですよ。
お中元に是非!(^'^)
りーにん
2017/06/21 21:41
ブログ10周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしてるので、ヨロシクお願い致します。
ただ一言だけよろしい?
紫陽花は美しくって佳いの、すごく佳いの。
でもネ
撮影会のお姉さんたちは覚悟の上で録られたはるんやし、顔かくさんでも佳いんちゃうの。
そこだけは今後のブログ生活のために改めてもらえたら すごくうれしく存じます。
あきませんか?
おーちゃん
2017/06/21 22:38
お疲れ様です。
りーにんさん、あなたはビョーキです!
面白いし、ネタ一杯だし、少年見たい。ビョーキです。
ブログが10周年っ凄すぎ!
おめでとうございます<m(__)m>
このお気持ち、誰に最初に?

すみれちゃんって?あはははは(笑)
こないだのPTAの練習、欠席だったんです。軽い熱中症だって。
腕の付け根、脚の付け根、冷やしてあげてくださいね。

あじさい。がくあじさい系が大好き!
winga
2017/06/22 12:59
雨はそれなりに降らないと後々困るので仕方ないですが、基本的にはバイクとクルマに乗れないので嫌いです。でも、アジサイには雨が映えますね♪(^ω^)
ほいでから、10周年おめでとうございます!
ほいでから、ほいでもって、おーちゃんさんに一票。(^^;
監督
2017/06/22 13:15
>おーちゃん様、こんにちは。

ありがとうございます。
こんなに続くとは、思ってもいませんでした。
最初は中々ネタもなく、何かこ?っていう時期が多かったです。
今の様に活発に動けるようになったのは、ブログのお陰かも
知れませんね。
ほれっ、私って恥ずかしがり屋で無口で、家で読書しかしてない
感じの人やったからね(^_^;)

紫陽花、綺麗っしょ。
それだけではやっぱダメ(^_^;)
あのおねえさんたち、昨年の津ぅクイーンやったみたいです。
今年は、OGとしてあじさい花Queenとして活躍されているみたい
です。 よっしゃ、インスタから画像をUPしておきますね。
りーにん
2017/06/22 19:15
>winga様、こんにちは。

おぉ、我が愛する ジュリエット!
ちゃうちゃう、おぉ〜なんという嬉しい褒め言葉!(^'^)
こんなビョーキは直りませんね。
リーダーとこも、青赤で同じ様な事やっとるし(^'^)
でも、これで委員です!

ありがとうございます!
今の気持ちっすか。
やっぱ、ここに来てくれる素敵な方々に感謝ですよね。
反応なしじゃつまらないもんね。

顔のイメージもすみれちゃんでしょ。
何なに、熱中症だったんすか。
今から京都に向かいます!って、もう遅いですよね(^_^;)
了解です、腕も脚も谷間(^_^;)も任せて下さい!

私も、がく系好きですよ!
上から、下から、横から見た感じが、全て違うし、形がカッコいい
もんね(^'^)
りーにん
2017/06/22 19:16
>監督様、こんにちは。

梅雨の長雨は嫌ですよね。
確かに、降っても降らなくても、どちらも困りますね。
そうそう、紫陽花は雨が似合う。
写真撮る時に雨だと嫌なので、曇りの日曜日(土曜日は晴れ)
に行ってきたんですよ。 青空は似合わないもんね。

ありがとうございます。
やっぱ10周年記念、おねえさんの顔を見たいっすよね。
分かりました、追加しておきます!
めっちゃぁ可愛いので、腰抜かさいでね(^'^)
りーにん
2017/06/22 19:16
兄さん、エクセレント!
わんだほー!
感謝の一言です。
めっさキレイですやん。
おーちゃん ふたたび
2017/06/22 19:31
>おーちゃん ふたたび様、こんばんは。

喜んで頂けて嬉しいです(^'^)
べっぴんさんっしょ。
もうアイドル並の美しさにメロメロです。
あと\1,000出して、撮影会参加すれば良かったなぁと後悔。
でもなぁ〜、みんな一眼持っとるのに、私だけコンデジじゃ
めっさ恥ずかしいわな(^_^;)
Reー2ん
2017/06/22 22:14
ワン打宝!^^)
監督 再び
2017/06/23 15:29
>監督様、こんにちは。

2つ目のわんだほ〜!来ました(^^)
漢字で書くと宝かぁ。
昔、髪は宝だっていうCMを思い出し
ました(^^)
りーにん
2017/06/23 17:24
10周年、おめでとうございます
「石の上にも3年」 なんて言うけれど、その3倍に さらに余りある実績。ただただ脱帽であります(*^_^*)

伊勢茶あずき最中、食べてみたーーい!♪
紫陽花も きれい。
この時期にしか見られないと思うと、なお きれいですね
キーブー
2017/06/26 23:23
10周年、おめでとうございます。
すごいですね! 
今回も笑わして頂きました。汚い池に映ったアジサイあたり、ツボでした。
いや、しかし。
アジサイと〜っても綺麗ですね!
りーにんさんのブログ、お花もいっぱい拝見できて嬉しいです。
これからも楽しみにお邪魔させてくださいね。
keikoさん
2017/06/27 09:43
ブログ 10周年
おめでとう〜!

ブログで知り合った人と 遠征まで行ける仲になれるとは 思ってもいなかったです
これからも 楽しい記事・ネタ楽しみにしてます!

2017/06/27 10:14
>キ−ブー様、こんにちは。

ありがとうございます。
10周年って言っても、週刊なんでそんなに大した事ないですよ。
それでも続けられているのは、ここに来てくれる素敵な方々の
お陰なんです。 反応が嬉しいもんね(^'^)

伊勢茶あずき最中、甘党な私ですが、少し甘かったなぁ。
キーブーさんと私で、半分こ しましょう(^'^)

紫陽花も、沢山の種類とこれだけ一杯咲いていると圧巻でした。
お金払っても(\300やけど(^_^;))、見る価値あると思います。
晴天よりも、曇りや雨の方が似合うっていうのも独特ですね
りーにん
2017/06/27 18:52
>keikoさん様、こんにちは。

ありがとうございます。
ドラゴンズとLI-NINGばかりで、ごめんチャイナなんです(^_^;)
なもんで、グルメや花で女性を惹きつけようって思うのですが、
なかなか真面目に書けないのが悪い所です。

皆さんのツボが、私と違う所もあって、そんな所も面白い(^'^)
汚い池は、予想外でした。

紫陽花、綺麗でしょ。
花は、それなりに綺麗に見える所が好きなんです。
これからも、綺麗な花を多めにしますね。
どんどん来て下さい! 大歓迎ですよん(^'^)
りーにん
2017/06/27 18:53
>憲様、こんにちは。

ありがとうございます。
最初は書くネタもなく困っていましたが、今はネタ探しに必死
です(^_^;)

最初、「松阪の憲」ってHNで来てくれた時は嬉しかったですよ。
生まれ故郷って事でね。
色々分かってもらえる所や、色んな所を教えてもらったり。
のんのんさんも、私が勝手に命名したHNで、みんなが呼んで
くれているのは嬉しい(^'^)
共通の趣味で、ご夫婦二人で行動されているのは羨ましい
です。 また、ナゴド観戦・遠征にも行きましょう。
これからもよろしくです。
りーにん
2017/06/27 18:54
紫陽花のオンパレード、 素敵ですね。
夏至が誕生日の私としましては
この鬱陶しい時期、嫌いではありません。
ラブリーな記事で癒されました。
小枝
2017/06/29 01:38
>小枝様、こんばんは。

あれもこれもUPしたいって思い、沢山になってしまいました(^_^;)
同じ紫陽花でも、色や形が違って見てて楽しかったです。
何なに、夏至の日が小枝さんのお誕生日でしたか!
それはφ(・_・”)メモメモ   おめでとうございました。
雨も降らないと、人間も生きていきませんからね。
雨が嫌って言うのではなく、その雨をうまく利用して生活をして
いく事も大切ですよね。
小枝さんは、その辺りがうまいんですね。
最後のお言葉、嬉しいです(^'^)
りーにん
2017/06/29 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
hydrangea りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる