りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 170610_試合は負けたけど飲もう!

<<   作成日時 : 2017/06/17 19:21   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

 
京セラドームでの試合終了後、阪神電車に揺られて難波までやってきました。
道頓堀は祭りのような人混み。

画像

                               本人確認(^'^)

やっぱ 、せなアカン?(^_^;)

画像
 
                            りーにん犬 と 憲犬(^'^) 

お店探しも、いっぱいあって悩む悩む(^_^;)

画像



そうや、くいだおれ太郎。に聞こう!

画像

                               太鼓の音が


だるま」って聞こえたので

行きましたよ、「串カツだるま」


画像

                          
結構 人も並んでいましたが、回転が速い。

画像

メニューを見せてもらい、品定め。

店内のサイン一覧

画像

                             ミポリンもあった(^'^)

待つこと10分、2階の席に通されました。

画像


まずは、かんぱ〜い!

画像

                     京セラでビールを飲んできたので、チューハイで。


何がいいか分からず、セットメニュー<法善寺コース>をお願いする。

画像

串かつ, とんかつ, つくね, もち, えび, アスパラ, うずら, ウインナー, チーちく, チーズ, さつまいも, 若鶏唐揚げ

画像

                         とりあえずメニュー1品の どて焼き

串カツ!
緊張しながら、ソースを付ける。

画像

                               まいう〜(^'^)


ソースの2度漬けは禁止やでぇ〜(^'^)

画像

                           ジョッキにも書いてあるし(^'^)


キャベツは食べ放題!(やったはず)

画像


アカンあかん、こんな食べ方では画にならん(^_^;)





画像

                                ぶらぼ〜!



んん? これって何かに似てへん?

画像


あっ、





画像

                            ちと強引やったかも(^_^;)


飲んで食べて、色んな楽しい話で笑って、満足 大満足(^'^) 約1.5hrの滞在でした。

外に出ると、だいぶ薄暗くなっていました。

画像


画像


画像


画像

                     顔ハメせず(^_^;)  誰もしていませんでしたよ。

画像


道頓堀クルージングパス

画像

                           外国人はノリがええ(^'^)

画像



グリコのネオンを見に行く

画像

                              19:20 未点灯・・・


しゃーない、「551蓬莱の豚まん」を買いにいきますか!

画像


画像

                         ここの豚まん美味しいんですよね。


町工場で、以前お土産でもらったチョコが美味しかったので買う。

画像

                           これこれティラミスチョコ(^'^)

チーズは嫌いだが、ティラミスとピザは食べられます(^'^)


帰りの電車まで少し時間があったので、再度グリコを見に行く。

行く時にですね、少し道を間違いラブホテル街を歩いていたのは内緒です。
3組の方々にお会いしました(^_^;)  ええなぁ〜(^_^;)(^_^;)


おっ、ちゃんとネオン付いてるやん!

画像


画像

見ているみんなの顔が、笑顔になっているのがいいですね。

最後に



画像

                                本人確認!

近鉄電車に乗る。

画像

                       本当は難波からなのに、なぜか上六(^_^;)


憲さんから頂いた「たこ焼き」を電車で食べる。

画像

                     憲さん、のんのんさん ありがとうございました!


楽しかった大阪の日帰り旅でした。

画像



                                            再見!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
京セラ遠征、お疲れ様でした。
こちらこそ、色々ありがとうございました。
楽しかったです!!

「串かつだるま」あっさりしてて美味しかった〜。
次の日は、我が家の定番、吉本見て(立ち見ですが)蓬莱の豚まん買って、帰りました。

大阪楽し過ぎ、又誘って下さい。
なんか憲さんが、ラブホテル街?上六から近鉄乗った? ひっかけ橋で…?なんか言うてました。(笑)
又、ご一緒して下さい♪
のんのん
2017/06/17 22:07
大阪でっか?
よろしおまんなぁ~♪
上六って地名(駅名)?
ヒロ
2017/06/17 22:29
>のんのん様、こんばんは。

もう1週間前の話なんですね。 1週間が早い!
当日は、色々ご馳走にもなって、ありがとうございました。
最初は京セラまで、チームひとりで行こうカナ?って思って
ましたが、お誘いして良かったです(^'^)
憲さんものんのんさんも、大阪の街詳しいですね。
おかげで、夜の宴会場もすんなり決まり、非常に助かりました。
串カツ、美味しかったですね。
どれもこれもハズレなしで美味しかったです。

翌日、吉本どうカナ?って思ってましたが、立ち見で観られたん
ですね。 良かった良かった。 551蓬莱はやっぱ美味しい!

また来年も遠征しましょう。
阪神戦では圧倒されてしまうので、またまたオリックス戦ですね。

上六から特急に乗ったのは、難波に歩いているつもりが日本橋
に行ってしまったからなんですよ(^_^;)
ひっかけ橋、ラブホはなんら関係ありません。 たぶん(^_^;)
りーにん
2017/06/17 22:42
>ヒロ様、こんばんは、

そうでんねん。
マクドは行かへんだわ。
めっちゃおもろい街やわ、大阪は(^'^)

上六・・・昔から上本町の事を親達が「上六」っていたので
私もそう呼んでました(^_^;)
なんでやろ?森田検索!
難波線開業前は、地上ホームしかなく、その地上ホームは
「上本町6丁目」の交差点の南東角に設置されたそうです。
昔は大阪市電が走っており、「上本町6丁目:うえろく」に電停が
あったらしい。   へぇ〜へぇ〜!
りーにん
2017/06/17 22:42
お疲れ様でした。
京セラドームってホントUFOみたいなんですね。
みんなで応援、こういう時間て確実に若返りホルモン出ていると思います。私もキャーキャー言える何かがほしい。強いていえば古楽器にキャー。渋すぎますよね、、。アイドルも好きな人いませんし。
大阪って元気が出そうな街ですね!すっごく面白い感性の看板ですね!美味しい物食べに行きたいです。
keikoさん
2017/06/18 07:56
おはようございます。
うふふふ、大阪は色々面白いでしょ(^_^)
試合は置いといて・・・濃い街大阪。
わ!その中国お面、私も持ってる〜。何せ好きなもんで(^_^;)
だるまに行かれたんですね。もう有名だから観光の方はだるまにゴーが多いです。
グリコの場所でも写すのは定番。
りーにんさんのお手々があちこちでブラボーです。
近鉄特急。。鶴橋駅で毎回眺めてます。アーバンライナー乗っちゃおうかしら!
winga
2017/06/18 09:03
くいだおれ太郎。って
いつから「。」ついたんでしょネェ ^^

班長、おいら昭和大衆ホルモンでお願いします

グリコの手が絶対あのポーズになると思ってたんだけどなぁ



いや、でもいろいろ楽しませてもらいました^^
らん太郎。
2017/06/18 12:22
食い倒れ万歳\(^o^)/
どて焼き、旨いんよねぇ(^^♪
ビールがビールが進む君♪♪
あっ、焼酎やった!^^;
監督
2017/06/18 17:32
>keikoさん様、こんにちは。

京セラドーム、面白い形ですよね。
さすが大阪!って感じです(^'^)
あの波々の中は、どうなっているんでしょうね。
今度行く機会があれば、見てきます。

普段は無口で恥ずかしがり屋なんですが、球場に行って戦闘服
を着ると、ほんの少しだけ変わるみたいです(^_^;)
大きな声出して、応援すればストレス解消にもなるしね。
但し、選手の悪口は言わないようにしています。

人それぞれ好きなものは違うので、古楽器にキャー!で
いいですやん。 
素敵な家族がいるから、アイドルなんて不要やん(^'^)
大阪の街、歩いているだけで笑えてきます。
食べ物美味しいし、安い!のは魅力的です。
りーにん
2017/06/18 18:02
>winga様、こんにちは。

大阪おもろー! そして、面白い恋人です(^'^)
豹柄のおばちゃん、難波駅で見たんですが、さすがに写真は
撮れなかった。 
でも、写真撮らして下さいって言えば撮らせてくれるやろな。
但し、モデル代高いでぇ〜の一言付きで(^'^)
試合なんて、あっち向いてポイ!です。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜、姐さんあのお面持ってるんすか。
今度そのお面かぶってUPして下さい。
before/afterの画像もお願い!(^'^)

「串カツだるま」有名ですもんね。
あの頑固おやじの顔も引きつけられる。
とても美味しかったですよ。
道頓堀と言えば、グリコですもんね。
あのポーズも自然と出てきますね。 さすが大阪の土地。

ぜひぜひ、アーバンで名古屋まで(^'^)
車両の先端が撮れていないのは、カメラを出すのが遅かった
からなんです(^_^;)
りーにん
2017/06/18 18:03
>らん太郎。様、こんにちは。

昨年、太郎の後には「。」を付けなさいって法律で決まりません
でしたっけ。 その指示に、従っているだけなんすよ(^'^)
なんか、収まりもいいし。

昭和大衆ホルモンですね。 毎度!
ホルモン食べる前に、あの顔はめもやって下さいよ。
じゃないと、食べられません(^'^)

グリコにあのポーズをやらす時間がなかったんです。
先週忙しweekだったんで、帰宅後に少しずつ書いてたんでね。
楽しんで頂いて嬉しいです。  おおきに(^'^)
りーにん
2017/06/18 18:03
>監督様、こんにちは。

食い倒れ万歳\(^o^)/ 
柳投手の初勝利も万歳\(^o^)/

どて焼き、名古屋だけなんかと思っていたら大阪にもちゃんと
ありました。 名古屋はどて煮って言ってたカナ?
私も大好きです。
ホンマ、進む君でした(^'^)
りーにん
2017/06/18 18:04
りーにんさん、大雨大丈夫ですか?
お大事にしてくださいませ。(^^ゞ
監督 再び
2017/06/21 10:23
>監督 再び様、こんにちは。

朝の出勤時、雨よりも風が強くて大変でした。
昼前から、雨風共におさまってきました。
その雨雲が北上して、今頃は関東エリアが大変かと
思いますので、監督さんも気をつけて下さいね。
ありがとうございました。
りーにん
2017/06/21 15:59
思いっきし大阪を楽しみ切らはった様子。
このレポート見てたらやっぱり行きたなりますな。
グリコのおっちゃんも前とはちょと違う。
粋な色目になりはりました。
前回書き忘れたことを一つ。
ドアラさんにピント合わさんとチアどらさんにピント合わせてもらえませんやろか。
でないとおーちゃん泣いちゃう。
バケラッタバケラッタって。
おーちゃん
2017/06/21 22:31
>おーちゃん様、こんにちは。

大阪の街、おもろい(^'^)
野球観戦して、大阪の街を練り歩くって最高ですよ。
さぶい時期よりも、今ぐらいの時期がいいですね。
夏もちときついカナ?
グリコも進化してますからね。
ええもん見せてもらいました(^'^)

ドアラよりチアですか(^_^;)
昨年までだったら、必死こいてチアドラにくんですが、今年は
あの娘がいないっしょ。
私のデジ亀も動きが悪いんです(^_^;)

えぇっ、おーちゃんさんのHNって、O次郎から来てるんすか?
ちゃう? 少し気になった(^'^)
りーにん
2017/06/22 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
170610_試合は負けたけど飲もう! りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる