りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS G170610京セラ_vs オリックス_●

<<   作成日時 : 2017/06/15 23:06   >>

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

 
始めての京セラドーム

画像

正式名は「大阪ドーム」やと思う(^_^;)
施設命名権(ネーミングライツ)の売却により、2006年7月1日から呼称を「京セラドーム大阪」としている。
                                        〜 wikipediaより 〜

難波(なんばパークス)より徒歩で≒20分で到着!

京セラドームで、憲さんとのんのんさんと合竜。

画像


グッズ売り場に入るが、ナゴドとはえらい違い。
売り場内は広いし、グッズも沢山揃っている。 
ファンならば、あれもこれも欲しくなるもの多し。(頑張りーにん中日ドラゴンズ

他球団は、端っこの方に少々。

画像

あとで、ドアラタオル(大阪限定)を購入。

腹ごしらえに、隣の岡田屋(イオンというらしい(^_^;))に入る。
丁度12:00過ぎで、どこもいっぴゃい!

『 大阪=たこ焼き 』 って事で

画像
 
                         「銀だこ」  三重にもあるわ(^_^;)


食事後、エスカレーターで降りている時、NIKEと どこかで見たようなランドセルを発見!

画像

                  すみません、右のは あったらええなぁ〜と思ってつい(^_^;)


さぁ〜てと、京セラドームに向いますか!


画像


画像


ビジター応援デーって事で、

画像

                        FCの来場ポイント40ptゲットだぜっ!

ポイントを貯めて、色んなグッズや観戦チケット等と交換できます。

ドームイン!

画像

                     野球場の上に、UFOが接近している感じでした。

画像

                               こんな感じ。


ナゴドも綺麗になってきているので、京セラドーム 少し・・・・(^_^;)

画像

                           スコアボード見えんし。

試合前の最後のUP

画像

                       ドアラもファンサービスをしています。


この日のスタメンです。

画像


画像

頑張れ頑張れドラゴンズ!  頑張りーにん頑張りーにんドラゴンズ!!

オリックスのチアも踊る

画像


名古屋からチアドラも5名応援にかけつけてくれてました(^'^)

画像


この日の先発は、新人 投手。

画像


先日2,000本安打を打った荒木選手も先発出場。

画像



この試合も、ドラゴンズに点が入らない展開。

相手に点が入った回の後、トイレがてら球場内をうろうろする(^_^;)

行ってくんねぇ〜。

画像


内野側への潜入を試みるも、ちゃんとチェックマンがおる・・・

画像

それを思うと、ナゴドは甘々やな。

オリックスといえば、世界の山ちゃん ちゃうちゃう 世界のイチローが昔在籍していましたね。

画像

                        最後はドラゴンズで どですか!(^'^)


Bell make-up勝利の女神になろうみたいな、女優鏡があった。

画像



京セラドームも再入場できるので、一度外に出てみた。

画像

                        ブラックライトインクのスタンプをポン!

目に見えないので、もしも再入場ダメです!って言われたら どないしょうとも思う(^_^;)

グッズ売り場に行った後、Bs SQUARE(Bs ミュージアム)を訪れた。

試合中なんでガラガラ(^'^)

画像

阪急ブレーブスの元エース&元中日ドラゴンズ監督 山田久志さんのユニなどが展示されていた。

画像

あのモニターは? あれれ(^_^;)

右利きだが左打席に立つ、りーにん犬

画像

                                わんわん!

キャッチャーと並んで

画像

                                bow wow!


本人確認。

画像
 
                                (^'^)(^'^)(^'^)

手型コレクション

Perfume見っけ!

画像



マシャ

画像

                  ぽりんさ〜ん! ケメ子さ〜ん!(リーダー教えたって(^'^))


さぁ、座席に戻ろっ。

ドラゴンズ! Lucky7

画像


ビシエド選手・ゲレーロ選手のホームランや亀澤選手のタイムリーで

画像

                          逆転!!!!!!!!!!!


でもね、オリックスのまとまった応援

画像

                   全員立っての応援。 ナゴドではここまで揃わない・・・・

この画像、またまたメールの署名に使えそう(^_^;)


こんな感じで試合終了。

画像

                              負けたみたい(/_;)

勝ってもバカ騒ぎしないオリックスファンに救われる(^'^)

画像


翌日の中スポ。

画像

                       藤井四段の25連勝がトップ記事やし(^_^;)


負け試合でしたが、初の京セラ観戦に満足でした(^'^)
また来年も来てみたいです。

帰りは徒歩ではなく、阪神電車で。

画像



あれぇ〜〜オリックスの選手、私のためにあのポーズしてくれてるやんって思った

画像


よー見たら ちごた(^_^;)

この後は難波まで戻り、反省会へと続きます。



                                            再見!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
京セラで委員会ってのも一考あり?
って誰が幹事やるねん? そりゃ班長でしょ^^

阪神が熱すぎる地区だけに
ファンの気質とかってどうなんだろうって
その変が興味があります

ビジターもたまにはいいっしょ?
らん太郎。
2017/06/16 05:14
お疲れ様です(^-^)
京セラドームはポールマッカートニーのコンサートでしか知らないんです。
広かった記憶あり。
りーにんさん、完全に犬になりましたね。
メガネもかけてるし。
試合……置いといて、大阪を楽しんで頂けましたか?
李寧マーク、ビックリ!
りーにんさんのイタズラでしたね(・・;)
また来てくださいね。
気持ち玉は帰宅してPC からm(._.)m
いま大阪で仕事してまんねん♪
winga
2017/06/16 12:46
トイレへ行ったついでに いろいろな所へ行って 面白いことやっとったんや

京セラドーム オリックスファン タオルの応援 揃ってて ええやん 阪神ファンとは 同じ関西やのに全然違うし
ただ 外野スタンド カップホルダー無いやん あれは溢すわ
今年もう一回行くので 言うとくわ
誰にやねん!

2017/06/16 14:33
>らん太郎。様、こんばんは。

東海三県に住んでいない方は、ホームでの観戦に憧れますが
もう何年も続いている事だし、確かに京セラいいかも。
幹事っすか、西地区なんで喜んでお受けしますよん(^'^)
でもね、街中案内って言われると、ちと困る(^_^;)
名古屋でもいっしょか(^_^;)(^_^;)

阪神の場合は、子供からお年寄りまで、そして男女問わず
応援が凄いですもんね。
あのパワーには勝てません。
なもんで、オリックスのファンの方々が大人しくみえました。

ビジターもいいですね。
ホームチームのファンが多い中、少数派のビジターファンとして
歩くのもなんか気持ち良かったです。
知らないドラファンにも話しかけてたし。
そうそう、「打倒読売」のワッペンはよく見ますが、「打倒阪神」の
ワッペンを見たのは初めてかも。
りーにん
2017/06/16 22:29
>winga様、こんばんは。

ポールのコンサートに行かれたんですね。
少し前?それとも最近?ですか?
洋楽のコンサートって、行ったことないですわ(^_^;)
本場もんの音楽ってものを聴いてみたいなぁ〜って、今頃
思っています。

わん、わわわわわんわん!(はい!そうなんです!)(^'^)
私の顔を出すより、りーにん犬の方が面白いっしょ。

試合も勝てば嬉しいけれど、初めての場所にワクワク、
楽しい街にまたまたワクワク!でした。
お笑いの街大阪、楽しかったです(^'^) また、いくいく!

あんなランドセルあったら、買ってますね(^'^)
でも値段が高いのには驚きました。NIKEの6万円程でした。

いつも沢山の気持ち玉、ありがとございます。
今日も1日、おつかれさ〜ん!
りーにん
2017/06/16 22:30
>憲様、こんばんは。

トイレとコンコースを少しって思っていたら、再入場できるって
書いてあったので、お外に出て散歩してました。
試合の方は、時々ドーム内のモニターでチェックしてました。
人がいないのをいい事に、好きなように写真撮ってました。

現地でもお話しましたが、外野で座って観戦している人が
いないのは、まとまりがあっていいですよね。
ナゴドみたいに、年間シートの方々カナ?座って見ているのには
少しガッカリです。
一体感のある応援がしたいですね。
あの座席、ナゴド以下でしたね。
背もたれはないし、カップホルダーがないのは不便。
色んな場所で、ビールこぼしてましたもんね。
ぜひ、言うといて下さいよ。
んん?野球じゃなく、5296さんですか?(^'^)
りーにん
2017/06/16 22:30
班長、それナゴドがよすぎるんです^^
横浜も千葉もからくりも
神宮に関しては真ん中から後ろ(自由席)
外野は背もたれないです^^
らん太郎。
2017/06/17 00:00
恥ずかしいけどオリックスとバファローズが繋がらない監督です。
近鉄ちゃうの?って。( ̄▽ ̄;)
監督
2017/06/17 05:54
>らん太郎。様、おはようございます。

よそを知らなさすぎでしたね。
ナゴド、ごめんチャイナです(^_^;)
今後新しい球場ができると、その辺りは改善されていくんで
しょうね。 ナゴドも20周年なんで、しばらくな無いか。
りーにん
2017/06/17 10:16
>監督様、おはようございます。

確かに変な感じですね。
ところで、どことどこが合併したんやっけ?となった(^_^;)
「阪急→オリックス」と「近鉄」でしたね。
鉄道会社なのに、今でも頑張っている阪神は、ファンの多さに
あるんでしょうな。
りーにん
2017/06/17 10:16
お久しぶりです。
ここのところブログあまり更新&訪問できずに
いましたが
なんか呼ばれたような気がしたので・・・。
おおっ!!福山のおてて。
嬉しい!ありがとうございます。
ぽりん
2017/06/17 12:07
>ぽりん様、こんにちは。

お久しぶりーにん!
色々とお忙しいんですよね。
でっ、今回は呼ばせて頂きました。
マシャの手形見た時、お顔は知らないもんで、「ぽりん」って
文字が頭に浮かんできました(^'^)
私の姉貴もマシャファンで、遊びに行く度に色々話を聞かされ
ます(^_^;)
相変わらずの人気が、羨ましいです。
りーにん
2017/06/17 17:15
兄さんの大阪遠征、楽しまれた様子が伝わってきました。
京セラドーム…前しか通ったことないなァ。
長いこと野球観戦してないし 久方に行きたいのは事実。
でも大阪市内は少し疎くって。
タイガースのファンが強烈な応援しても、ズズ着たないオレンジのタオル振り回すより佳いでしょ。
こらアカン、倒れる前にタオル入れな!
って感じなんかと思たら喜んで振ってるらしい。
ぼんくらファンって変なの。
おーちゃん
2017/06/21 22:26
>おーちゃん様、こんにちは。

楽しんだ様子が伝わって嬉しいです。
あれもこれもしたかったんですが、時間が無くて。
それでも十分楽しめました(^'^)

今回、初の京セラドームでした!
これまで、電車から遠くの景色として見てただけでなんでね。
あの形に感動! こんどまたゆっくり廻ってみたいと思いました。
生の野球観戦はいいですよ。
来年は「竜なら何でも委員会」に参加して下さいよ。
G戦だったら、ドラゴンズを応援していただけるでしょ(^'^)
タイガースの応援は、日本一気合が入ってますもんね。
内野外野関係なく凄い!
京都って言えば、昔西京極でもプロ野球開催してましたよね。
最近聞かんなぁ〜。
りーにん
2017/06/22 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
G170610京セラ_vs オリックス_● りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる