りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 170610大阪の巻

<<   作成日時 : 2017/06/11 16:34   >>

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

 
もうかってまっかぁ〜。

画像

                             あきまへんわぁ〜

この日は、今シーズン初の遠征 「京セラドーム」 に行ってきました。

試合前に、少し大阪の街を歩きたくて。

先週(6/3)の合竜会と同じ時間(07:00頃)の、近鉄電車に乗って行ってきました。

大阪難波に到着したのが09:05。(大阪は≒2時間、名古屋は≒1時間)

少しお腹が空いていたので

画像

                     「箱夢」さんで、おにぎり1ヶ(ちりめん山椒)を買う。

もしかして、姐さんが時々買っているお店カナ?とかも思う(^'^)

駅から地上に出る時に、大阪らしいものを見つける。

画像

                        大阪市交通局の情報誌「モーラ!


まずは、アレを見に行ってきました。

画像

                         「グコ」(”リ”にアクセントをおく)

正面から眺める

画像


これだけじゃ普通やな。


画像

                    おにぎりを持たせたり、例のバッグも入れてみる(^'^)


まだ観光客も少ないので、グコを見ながらおにぎりを食べる。

画像

                                まいう〜(^'^)


戎橋

画像


画像


画像

                             ひっかけ橋ともいう(^'^)


金本監督プロデュースのお店もあった。

画像

                          鉄板焼き・お好み焼きのお店

入らへんけど(^_^;)

画像

                             かに・たこ・ふぐ(^'^)


今話題のカールおじさんもいた。

画像

                          ここ何年って食べていない(^_^;)

カールというと、これを思い出す。



画像

                        刑事犬カール(木之内みどりさん出演)


この後、なんばパークスを目指す。

画像

                                マンホール

信号待ちをしながら写真を撮っていたら、大きな声で電話しているおじさんが前に来る。
スマホ、どこのメーカーか気になった。

画像

中国人? 日本語やったし、ラ・フランス社じゃなかったんで、大阪のおっちゃんやな。

これが、ラ・フランス社↓

画像



なんばパークス

画像

                      大阪の難波近くの緑豊かな複合商業施設


元大阪球場の跡地(以前もレポしていますね)

画像

                         ホームプレートが残っています。


6/9 オリックスのマレーロ選手が、ホーム踏み忘れ幻のホームランを再現しようとしたのですが、
風が強くてできなんだ(^_^;)  なもんで、靴が変な感じになっています。

これがホーム踏み忘れの画像↓↓↓

画像


パークスの階段を昇り、花を見てきます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


屋上からは、あべのハルカスや通天閣も見える。

画像


画像

                        行きたかったけど、時間がなく諦める。


この後は、難波八坂神社を目指す。

またまたお腹が空いてきて


画像

                    ラーメンを食べようと箸を掴むが、食べれへんし(^_^;)


野球観戦の日なんで、こんな看板でも嬉しい(^'^)

画像

                                勝つや! 

喝や!じゃないよな(^_^;)


おねえさんに引かれてじゃなく

画像


強くなって欲しいという気持ちから

画像

                         ぜひぜひ、期待しています(^'^)


難波八坂神社 到着!

画像

                         んん? なんやぁ〜!!!!!!

近付く

画像


もっと近付く

画像

                       でかい!  獅子殿(獅子舞台)なんすね。

必勝祈願

画像

                            よろしくお願いします!



猿山さる子: 「なぁなぁ〜奥さん見たぁ?」

猿田サル美: 「なんなん?」

猿山さる子: 「さっきの人、変な指のポーズしとったやろぉ。 なんなんあれ」

猿田サル美: 「幸運を呼ぶポーズって、うちの旦那が言うとったよ」

猿山さる子: 「でもなぁ〜、変な人を思われるとアカンで、見ざる言わざる聞かざるやな」

猿田サル美: 「そやなぁ」



画像

                        猿山さる子(左)   猿田サル美(右)

                       
って言っているみたいでした(^'^)


------------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>


何かが足らない!

画像



これで、どないだ!!







画像

                                 ぶらぼ〜!


                                               再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
箱夢だーーー!それです、私は帰りに買うおにぎり!
難波は楽しい街ですね。でもパークスは未開地。
色々と面白いことしてますね(笑)
万が一りーにんさんとすれ違ったら、直ぐ判ると思いますよ。
バッグで。
お天気でよかったですね。
winga
2017/06/11 19:58
>winga様、こんばんは。

やっぱ、そうでしたか!
近鉄特急に乗る時に買うって書いてあったので、もしやこれかも
って思って買ってみました。
注文してから握ってくれるので、温かで美味しかったです(^'^)

難波、活気がありますね。
朝のうちはまだ良かったんですが、夕方から夜にかけて
街中がお祭りの様な人手でした。
一つ気になったのは、大阪の人(観光客?)は街中歩いていて
も我が道を行くって感じで、何回かぶつかりそうになりました。
私がただ田舎もんだけ?(^_^;)

写真もね、普通に撮ってるだけじゃ つまらなくて、しょうもない事
しています(^_^;) 喜んでもらって嬉しいですよ。

見つけて下さい! ホンマに「りーにんさん!♡」って言われたら
びっくりするやろな(^'^)
お天気最高!でした。 少し暑かったけど(^_^;)
りーにん
2017/06/11 21:36
ラーメン箸掴みが最高!
う〜〜〜、いつか真似したい。^^;
監督
2017/06/12 09:12
朝早くからお疲れさんでした

朝早ないと あんなけの人おったら ゆっくりとおもろい写真撮れんわなぁ〜
しかし あんなけ中国人(わからんけど)おって だーれも リーニングッズ持って無いって どないやねん!
(ちょっと関西弁風に)

2017/06/12 12:24
>監督様、こんばんは。

角を曲がったら、このラーメンがでん!と現れたんです。
食べるには ちと早いし、格好だけでもと思ったら、こんな事
やってました(^_^;)
えぇ〜、真似したいっすか。
最初は、人に見られるのは恥ずかしかったんですが、
だいぶ慣れて、少し快感になってます。
結構楽しいので、機会があったらお願いします(^'^)
りーにん
2017/06/12 21:56
>憲様、こんばんは。

先日は、色々とありがとうございました。
楽しかったですね。
その記事のUPは、もう少しお待ち下さい(^_^;)

朝早くに出てきて、こんな事やってました。
夜の混雑具合とは違い、午前中は快適でした。
そうそう、中国人風の方は沢山いるんやけど、確かにおらへん
だなぁ〜。 この非国民達よぉ〜(^'^)
それとも、本土でも人気ないんやろか(^_^;)
怒るで!しかし〜!(^'^)
りーにん
2017/06/12 21:57
笑いました〜。
大阪ってホントにこういう街なんですね。迫力ありますね。一度行ってみたいです。おむすび美味しそう。お花も綺麗でした。
keikoさん
2017/06/13 07:12
>keikoさん様、こんにちは。

大阪、凄く活気のある街でした。
そして、浅草同様外国人の多い事。
グリコの前では、皆さん笑顔になって
いました(^^)
何回行っても、飽きない街です。
名古屋の次は、大阪どですか!
おむすび🍙、wingaさんも同じものを
食べていると思うと嬉しくなって
グリコに持たせました(^^)
きちんと手入れされたお花、とても綺麗
でしたよ(^^)
りーにん
2017/06/13 12:55
難波界隈は長いこと行ってないなァ。
知らん間にこんなおもしろい街になってたなんて。
また機会見つけて行こォっとォ。
刑事犬カール見てましたやん。
ストーリーよりも木之内みどりさんを。

おいらは毎回 見入ってたわいネ
こんなキレイな人いるのネ〜ッて
ええもんだァなァ、べっぴんさんはァよォ〜
それでも近づくな かのォォりゅぅぅ

カールの節で唄ってもらえたら幸いです。
おーちゃん
2017/06/13 13:01
>おーちゃん様、こんばんは。

大阪、私も久しぶりーにんでした。 4年ぶりカナ?
それにしても、凄い賑わいっぷりで、楽しくなってました。
ぜひぜひ、行ってみて下さい。

刑事犬カール、私も内容覚えてないし(^_^;)
おーちゃんさんと同じく、木之内みどりさんしか見てなかった
かも(^_^;) 同じっすね。
加納竜さんへの嫉妬より、再婚した竹中直人さんへの嫉妬の
方が大きかったかも(^_^;) なんでぇ〜って感じでした。

カールの替え歌、相変わらず上手ですね。
絶対に真似できない・・・
りーにん
2017/06/13 22:18
あら〜〜! 関西へ お見えだったとは(*^_^*)
そんで、ひっかけ橋へも行かれたのですね。
今いろいろと、ワイドショーでも話題になってる場所ですね(笑)
さる子さんとサル美さんの まったり井戸端会議も いいですねえ。かわいい!(^O^)
キーブー
2017/06/14 17:06
>キーブー様、こんばんは。

そうなんですよ、関西に行ってました。
阪神戦の京セラはきついけど、オリックス戦ならば平和です
もんね(^_^;) 関西弁は、三重弁にも似ている所もあるので
街を歩いていても違和感がないんですよ。
今話題のって「K出K介」さんの事ですか(^'^)
なんかはめられた感もあるけど、K出の行動もね。

さるさる井戸端会議、ホンマにそう言われている様な気が
してね。 マダムおさる、難波八坂神社近くの公園にいました。
りーにん
2017/06/14 22:25
大阪はちょうど10年前
車で行って以来ご無沙汰
なんか東京より絶対楽しいよね

近くていいな!

すんません
毎日来てもらってるのに
やっと来れました^^
らん太郎。
2017/06/16 05:08
>らん太郎。様、こんばんは。

10年前だと、大阪の街もずいぶん変わってますに。
千葉から車! すんごいなぁ〜。
私なんか、江戸まで車で行くの、躊躇して行っていない(^_^;)

東京は東京の良さがあり、大阪には大阪の良さがある。
日本各地、それぞれの楽しみがあると思いますよ。
50数年生きていますが、まだ訪れた事のない県もたくさん
あります。 時間と暇があれば、日本全国まわってみたいです。
りーにん
2017/06/16 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
170610大阪の巻 りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる