りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS E170603ナゴド_vs 楽天_●<委員会>前編

<<   作成日時 : 2017/06/05 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

 
待ちに待った 『竜なら何でも委員会』の日が、今年もまたやってきました!(^^)!

<今年のウエルカムボード>

画像

                11名の予定でしたが、1名急遽仕事が入り10名での委員会!


リーダーとは、09:15に名古屋駅新幹線ホームでの再会を約束。

08:00前に家を出れば間に合うなって、連絡をもらった時にそう思ってました。

なのにね、どこでどう勘違いしたのか07:00前の近鉄電車に乗っとるし(^_^;)

気持が高ぶってしまってたんやろか(^_^;)

08:00には名古屋駅にいました。

画像

ナナちゃんを見て(未だニトリやし、スポンサー付かんのカナ?)、駅裏(新幹線側)をぶらりして楽しむ。

画像

駅裏で撮った写真、08:05っしょ(^_^;)

コメダで、モーニング食べながら中スポを読む。

30分程して、またまたブラブラする。


地下街 エスカ

SKE48メンバーのポスターが、いっぱい貼ってありました。

画像

                     指のポーズが惜しい娘のポスターをパチリ(^_^;)


国内旅行に行く様な方々がいっぱい並んでいたので、SKE好きなオヤジって思われたやろか(^_^;)
年配者なんで、周りを見るより話しに夢中か(^'^)


みそかつ矢場とん

画像

                       たぶん、まだ食べた事がないはずです。


金の時計台

画像

                       08:55、そろそろお迎えにいきますよん。


こだま631号! 来た来たぁ〜!!

画像


画像

                               リ〜ダ〜〜!


おったおった(^'^)

リーダーとは、1年ぶりの再会です。

やっとかめ〜!(普段使った事ありません(^_^;)) 

画像

                             はいっ、持って持って!


次はステップタッチさん

待ち合わせ場所を連絡しようとしたら、連絡通路で出会う。


画像

はいっ、持って持って!って言う前に、もう持ってくれていた(^'^)


続いて、金山駅でぶたまりさんと合竜。

北海道から飛行機でセントレア、それから金山駅まで。

画像

                     リーダーと同じドアラの靴下をはいていた(^'^)


せっかく名古屋に来てくれる事だし、コンパルの名古屋名物 エビフライサンド(昼食用)でもご馳走!

画像


したい所ですが、希望者を募る(^_^;)

画像

                    竜神様には見せただけで、あげて来なかった(^_^;) 


私は前回エビフライサンドを食べたので、今回はヒレカツサンド

画像

                                まいう〜(^'^)

画像

賽銭(少ない(^_^;))だけで、お供え物もありませんが、ドラゴンズが勝ちますように!


ナゴドに向い、柿ろんさんとごろー。さんと合竜。(ごめんチャイナ写真撮るの忘れてた(^_^;))

画像

D-Stageは凄い人! 風も強かったし、お腹も空いていたので、早めのドームイン!

この日は「パオロンデー

パオロングッズを持っていくと、先着3000名様に「パオロンブロックメモ」のプレゼントした!(^^)!

画像

                                ゲットだぜっ!

このパオロンブロックメモを持っていると

画像

                          グラウンドにも入れるんです!(^^)!


この日の試合は、荒木選手の2000本安打ゲレーロ選手の6試合連続ホームランがかかっていたのと
投手のプロ入り初先発でもあったんです。

画像


画像


画像



画像


画像



この日の席は、ここからです。

画像


交流戦のキャラクター、セカパカくん・セパコちゃんも登場!

画像


スタメンです。

画像



荒木選手の第1打席は残念でしたが、第2打席。

画像


荒木さんらしい、ライト前ヒット!

画像

       うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!!!!! ナゴドが揺れた!(^^)!


                    おめでとう!荒木選手!  ありがとう!荒木選手! 

画像

                    星野仙一さん、森野選手が、おめでとうの花束を!

星野さん、東海TVの解説をしている中、グラウンドまで降りてきてくれたみたいです。

第1打席の三振時、「何やってんだ!」って言ったとか(^'^)


中日新聞プラス

画像

                       知ってまんがなぁ〜、情報遅いよん(^'^)


ドラゴンズHPより借用。

画像

                              いいねぇ〜(^'^)


試合の方は

画像


画像

           負けたみたいやけど(何やっとんや打撃陣・・・)、いいもの見させて頂きました。


試合終了後、荒木コール・荒木選手の応援歌の後、お礼に出てきてくれました。

画像



そして、なんと楽天の応援団の方々も、荒木コール・荒木選手の応援歌。

画像

すんごく嬉しかったですよ。 




ありがとう!楽天応援団さん


画像



中スポは、鈴鹿に着いてから新聞屋さんの自販機で購入。

画像


画像

                              永久保存版です(^'^)


「グラウンドで遊ぼう」と「宴」の模様は、後編で。



     らん太郎。さんのブログはこちら → 「大合竜2017 初日。」 (2017/06/04 02:09)
 
     ごろー。さんのブログはこちら → 「荒木、2000本を見たぞ――!」(2017/06/04 14:46)




                                              再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
1時間早い近鉄に乗るとはお気の早いこと(笑
楽しかったのは皆さんのブログ見てよぉわかりました。さすが中日新聞プラス登録してはるのかな?
私はプレゼントコーナーに応募するため登録しとります(笑
みんなで名古屋泊ではないのん?
ヒロ
2017/06/05 17:42
班長!
あんだけの名幹事やりながら
どんだけ写真撮ってん\(^-^)/
ブロガーの真髄だなこりゃ

荒木の2000安打直後なん
ワーワーウルウルしてたから
ナーンも写真ないもん(笑)

いやぁ笑える笑える
終始同じシーンに帯同してたので
どこに食いつくと言うより
急に数分いなくなるのは
そういうことだったのね!\(^-^)/
らん太郎。
2017/06/05 20:22
りーにんさん、幹事お疲れさまでした。
ほんとうにありがとうございました。

うん、ゲームの途中で、いつの間にか、どこかいなくなるのでなんだろうって思ってましたら、こんな写真を…!!!
ぼくなんか席から一歩も離れませんでした。
まぁ、でも、いいものを二つも見せてもらい大満足でした。
ゲームは完敗の内容でしたけどね。
委員です、みんなと一緒の時間は濃密だったから。
また次回を楽しみにしています。

トラックバックもありがとうございました。
ぼく、やり方がいまいちわからないのです。すみません。
ごろー。
2017/06/05 21:06
>ヒロ様、こんばんは。

毎年08:00頃の合竜だったので、その感覚で動いていたみたい
(^_^;) 名古屋駅に着いて、アレっ?って感じでした。
でも、色んなネタ探せて良かったです。

楽しい2日間でしたよ。
ヒロさんもドラゴンズファンになって、ぜひ参加を(^'^)
それ以外でもオフ会したいですね。

中日新聞プラス、登録していますよん。
ナゴドのチケも手数料不要で買えるって書いてあったので
登録しましたが、一度も使用した事ない(^_^;)

名古屋泊ですか。 次の記事で(^'^)
りーにん
2017/06/05 22:29
>らん太郎。様、こんばんは。

名幹事とちゃうちゃう、迷幹事っすよ。
名古屋の土地勘、あんまりないし(^_^;)
チケや宴会場の手配、大まかな計画、会計しただけです。
写真、2日間の合計≒1,200枚。
ブログ用に画像を選ぶの大変でした。

荒木選手の2000安打の瞬間は、直接目で見て、その後の画像は
デジカメのモニターから見てました。
連写じゃないけど、そんな感じで撮ってました。

ある程度、皆さんと同じなのは仕方ないので、少しでも違う角度
で、そんなのもあったのかと喜んでもらえると嬉しいのでね。
実は、瞬間移動もできるんです。
ドラゴンズボールDの主役してるんでね(^'^)
りーにん
2017/06/05 22:29
>ごろー。様、こんばんは。

いえいえ、皆さんが ちゃんとフォローしてくれてるからですよ。
こんな楽な幹事はないですよ(^'^)

トイレ行った後、何か楽しいものはないか、端から端まで歩いて
いました。 ウォーキングもしないとアカンしね。
それか、じっとしていられない性分なのかも。
何年か先に、この試合は「竜なら何でも委員会」の皆さんと
現地で見ていたんやにぃと話せる時が来ると思います。
それだけ、見応えのある試合でした。(負けは除く)

沢山の方々と、一緒に観戦し喜びあえるのはいいことですね。
次回もお声を掛けさせて頂きますので、ぜひ参加して下さいよ。

TBの件、こちらこそ(^'^)
りーにん
2017/06/05 22:29
おはようございます。
実に楽しそう。
ワクワク感満載。遠足の日の園児と一緒
何やっても笑顔だったのでは?
荒木さんもよかったですね。それを観たって凄い!
記事、もう一つあるんですね
☆らん太郎。さんちにコメント何度トライしても入らない(泣)
winga
2017/06/06 05:03
>winga様、こんにちは。

楽しい2日間でしたよ(^'^)
そうそう、遠足前のあの感じ!
園児じゃなくオヤジですが、何年経っても変わりませんね。

試合は負けてしまったけれど、荒木さんの2000本が見られて
良かったです!(^^)! なかなか立ち会えないからね。
2日間で1200枚ほど写真を撮っていたので、前編・後編に
分けないと収まりませんでした。

コメント入らない事あるあるある。
昨日、wingaさんの所にコメした時、スマホからだったんで、
送信時にちゃう所に触れて、おじゃんになったんですよ(^_^;)
りーにん
2017/06/06 18:46
らん太郎さんのとこでも見せていただいたけど、ホント皆さん楽しそうですね(^O^)
1時間も早く着いてしまうなんて・・・どんだけ遠足前やねん!って感じ(笑)
名古屋名物 エビフライサンドに目が釘付けになりました。
これ、おいしそう〜〜〜(*^_^*)
キーブー
2017/06/07 00:42
試合そのものは残念でしたが、偉大な瞬間を素晴らしい仲間と共有出来たから委員です。
(*´∀`)♪
監督
2017/06/07 10:15
>キーブー様、こんばんは。

でしょでしょ、みんな楽しそうでしょ(^'^)
1年に1回の合竜会ですからね。
CSや日本シリーズに出れれば、もう1回合竜でsきるんですが、
ここ数年、チャンスが無くてね(^_^;)

そうなんですよ、まるで遠足(^'^)
寝ていても、何度も目を覚まし、時計ばっか見てました。
1時間も早かったのは、凡ミスです。

エビふりゃあ、美味しそうでしょ(^'^)
でもね、\930もするので、こんなイベントの時にしか食べられ
ません。 てか、私はヒレカツサンドやった(^_^;)
名古屋にお越しの際には是非!
りーにん
2017/06/07 21:30
>監督様、こんばんは。

荒木選手の2000本安打で、負けた事を忘れてました(^'^)
そうなんですよ、全国各地から集まったドラファンと一緒に観戦
し立ち会えた事が、いい思い出になりました。
次はみんなで優勝シーンを見てみたいです。
今の成績だと期待していいかも(^_^;)
りーにん
2017/06/07 21:30
荒木選手の2000本安打達成の瞬間が 兄さんの取り仕切ったはる時に見られるなんて幹事冥利に尽きますな。
スコア見てるとヒットの本数はさほど負けてない。
打撃陣もずいぶん上がってきてるんでしょう。
らん太郎。さんとこにも書きましたけど,平田選手があのスイングするだけで相手チーム怖いです。
穴も見つけてるかもですけど その穴がちょっとでも外れたら,あっという間にスタンド行くかもしれへんもん。
SKEの女の子も覚悟しとくように。
この何ヶ月か…何日か経ったらした記憶のない確認マークしてる姿がこちらで見られるって事を。
でも 愛情持ってやったはることなんで許可してちょ。
おーちゃん
2017/06/08 07:40
>おーちゃん様、こんにちは。

そうなんですよ、いい試合に立ち会える事ができました。
皆さんに喜んで頂けたのが、なによりでした(^'^)

ヒットはそこそこ出るのですが、タイムリーが中々でない。
残塁の多い事。 溜息も多くなってしまいます。
平田選手ねぇ。 
力はあるんですが、今年は何か悩んでいるんカナ?
復調に期待しています。

SKEのポスター、こっそり中指伸ばしてきますか(^_^;)
防犯カメラの映像を流されたら、流行ったりして。
SKEも、結構ノリノリでやってくれるかも知れませんね。
りーにん
2017/06/08 18:45
りーにんさん、お久しぶりーにんです(^^;

雅博君、たくさん有難うございました☆
楽天応援団の方々の荒木コールに涙出ました 泣
さくら
2017/06/24 16:47
>さくら様、こんばんは。

おぉ〜お久しぶりーにん!
荒木選手と言えば、さくらちゃんやもんな(^'^)
荒木選手もさくらちゃんもおめでとう!!
楽天応援団、現地で見てて感動しましたよ。
中日と楽天で日シリを戦って欲しいですね。
りーにん
2017/06/24 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
E170603ナゴド_vs 楽天_●<委員会>前編 りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる