りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS SMM

<<   作成日時 : 2017/05/15 10:16   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

 
栄ミナミ音楽祭’17に行ってきました。

画像


んん? この弾ける♪のイラスト何かに似てないか?



あっ、これこれ↓




画像

                              色合いだけか(^_^;)


音楽祭の開催場所は栄付近なんで、健康のため地下鉄に乗らず歩いていこう(≒2.3km)

名古屋の街中も散策できるしね。

以前もUPしたカナ?

画像

                 コアラの電話BOX ・ 花時計(*^_^*) ・ 懐かしのマハラジャ


少し時代を感じる

画像

                               ぶらり広小路


長者町繊維街

画像

                          看板が、鏡に写る様でした(^'^)


新旧の観覧車

画像

              サンシャイン栄(SKE48がいる所)と三越の屋上(動いてるんやろか?)


道にあったイラスト

画像

                              かいらしかった(^'^)


サカエチカのクリスタル広場にあったレゴブロック

画像

                東山動植物園のイケメンゴリラ「シャバーニ」がいた。 撮影者多し。


名古屋テレビ塔の下を警備するカメ

画像

                        やるじゃん!(あっ、合成ですよ(^_^;))


中日ビル屋上のビアガーデン

画像

                      ビアガーデンとあの旗が気になりパチリ(^_^;)


どっちが本物?

画像

                          ラ・フランス? or アップル?

私のスマホ「ラ・フランス」を推します!(^'^)


こんな感じで楽しんでいたら、栄に到着!

画像


聞き覚えのある声


画像

                     容姿が、一瞬つボイノリオさんかと思った(^_^;)

声って年を重ねても変わりませんね。

アイドルグループっぽいのは、さすがに見ておれん(^_^;)

みんな揃っての、あんな掛け声や踊りはできんし(^_^;)


オアシス21の所ではダンス大会とかしていました。

画像

街の中では、色んな所から歌声が聴こえてきます。


メインストリートは、歩行者天国になっています。

画像

                            交差点中央で本人確認!


この日出会ったキャラクター

画像

                         けんけつのしゃちほこが面白い(^'^)


松坂屋では「長谷川町子展(サザエさん)」もやっていた。

画像

                           今のとは、顔がちゃう(^'^)


矢場公園のステージ

画像

                           前日の雨で、下はぐちょぐちょ。


展示してあった「ちんちん電車」

画像

                          スパム、大丈夫やったみたい(^'^)


今年も音楽祭に出演する、浅羽由紀さんと阿部静華さんを応援を兼ねての鑑賞。

浅羽さんの場所は

画像

                                 グッチ前

バックの画像が、画になりそう

画像

                                (^'^)(^'^)(^'^)


こんな感じに

画像


画像


画像



浅羽さんの出番は14:00〜

その前を唄うのは、中前りおんさん。

画像

                              でらぁ上手でした。

浅羽さんの演奏後、横切るりおんさん(^'^)

画像



さぁ〜て、いよいよ出番です。

前日ブラジルから帰国したばかりなのに、いつも通りの元気の良さ(^'^)

画像


画像


歌もトークも100点満点

画像


あっという間の30分でした。 もう最高!(^^)!


スキーツアーのDVDを買って

画像

                              おまけのストラップ

そして最後のお約束。



画像

                                ぶらぼ〜!


そしてもう1人の登場(16:00〜)

画像


一生懸命さが いいんです。

画像

ギターもすんごく上手くなっています。

これも前書いたカナ?



画像

                                 ハートや(^'^)


CD買って、はいっお約束(^_^;)

画像

                              ぶらぼ〜!-2


この人は、1本足りません。

画像



他にも色んな方のパフォーマンスを観させて頂きました。

画像

                             大阪の方らしいです。


画像


お名前は、「栄ミナミ音楽祭’17」より探してみて下さい(^'^)

朝から晩まで、楽しく過ごせました。

また来年も行くでしょうな(^'^)


                                            再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
休日はいつもどこかしらお出かけなんですか~?
家でじっちらできやんほど予定で埋まってるんかしらね(^ω^)
中日ビルって建て替えするんでしたよね~もうタカラヅカ公演
観られへん(T^T)
ヒロ
2017/05/15 10:42
こんにちは。
野外の音楽祭なんですね♪
可愛い年代。
あ〜懐かしきかな(^^;)♪
皆さん楽しそうで活気がわかります。
りーにんさんも楽しまれたようでよかったですね。
ポーズ、皆さんお上手!
私は練習不足です(^^;)
練習しなきゃ!
winga
2017/05/15 13:14
けんけつのしゃちほこちゃん可愛いです。
ガーリーなパンダさんもNice。
レトロなサザエさん、いいですね〜( ◠‿◠ )
ミッキー&ミニーもそうですけど
CGで加筆された人気キャラはどうもいまいち。
色合いは勿論ですがキャラの風貌自体が
昔と今では全く違いますものね。
ドラエもん、オバQなんかもそうですが。
娘も私もオールド版、推してます(^ー^)/
本題からそれたコメントで失礼しました。
小枝
2017/05/15 16:38
>ヒロ様、こんばんは。

休日どこにも出かけず、1日中 家にいるって事は無理かも(^_^;)
週末の楽しみがあると、仕事をしていても張り合いがありますね。
忙しweekを除いては、何らかの予定は入れる様にしています。
この時期はいいけど、冬場は予定が入らない時もあります。
スキーもやらなくなったしね。

えっ、中日ビルでタカラヅカ公演もやっていたんですか!
コロッケさんや志村けんさん、演歌歌手のコンサートしかやって
ないんかと思ってました(^_^;)
りーにん
2017/05/15 21:45
>winga様、こんばんは。

そうなんですよ、野外なんです。
42会場で、約460組のアーティストが参加されてたみたいです。
名古屋の中心街だから、凄い人でした。
大半が、応援しているアーティストさんの所にいきますが、
沢山の方々に知ってもらういい機会。
私も知らなかったアーティストを知るチャンスですもんね。
14日だけでお昼前からでしたが、十分楽しめました。
姐さんも、一度参加して欲しいなぁ〜。
アーティストとして(^'^)

例のポーズ、皆さん覚えてくれて嬉しいんです。
姐さんも上手ですよ。 トップクラスに入っています(^'^)
りーにん
2017/05/15 21:46
>小枝様、こんばんは。

けんけつの頭の上、エビフライ カナ?って思ったんですが、
よく見たらしゃちほこでした(^'^)
レトロなサザエさんもいいですよね。
若い頃のフネさんは、今みたいに穏やかじゃないっすよね。
全体的に、大人しくなってしまっとるし。

ミッキーなんかもそうですね。
昔の人形とかの方が、味があって好きです。
なお、私はディズニーランドに行った事がない、数少ない中国人
あっちゃうちゃう日本人です(^_^;)

私の年齢だと、ドラえもん じゃなく オバQ世代になるのカナ?
懐かしいですね(^'^)
りーにん
2017/05/15 21:46
音楽祭、色んな人が出てて またメディアに出る機会があまりない人にとっては大切な場所なのでしょう。
おそらくスゴいリキの入った演奏で一日中熱かったんちゃいますやろか。
兄さんは活動的、いつも感心してます。
ボクはブログ始めてから歩くのが遅くなりました。
何処かにネタが落ちてないのか、じっくり歩いて探してる感じと云いましょうか。
ただネタにオチが無いのが考えもんで。
おーちゃん
2017/05/16 07:25
>おーちゃん様、こんばんは。

そうなんですよ、沢山のアーティストにとって、沢山の人に
知ってもらう大きなチャンスなんですよね。
この世界も、どこでどうメジャーになれるか分かりませんもんね。
各アーティストには、昔から応援されているファンの方も沢山
いるんですよね。 この方々に支えられながら、頑張っている姿
を見ると、ファン歴が浅い私も応援したくなってきます。
メジャーになって欲しい面もありますが、今のこのままがいいって
いう方もいるでしょうな。
皆さん、熱かったですよ!

私も活動的になったのも、ブログを始めてからカナ?
子供も大きくなり、自分の時間を使えるようにもなったし。
でも、ネタばっか探してるような(^_^;)
おーちゃんさんは、音楽っていう才能がありますやん。
来年は、この音楽祭に出ては(^'^)
りーにん
2017/05/16 18:43
今回は音楽祭ですか。いろいろ楽しいお出かけをされてますね
ラブリーなパンダちゃん、かわいいなあ(*^_^*)
サザエさんは、初期の絵ですね。レトロで、いい味出てるなあ♪
キーブー
2017/05/16 23:56
そのケータイカバー、良いっすねぇ。^^)
チンチン電車にワンマンカー。
……、以下自粛。(◎_◎;)
監督
2017/05/17 15:50
>キーブー様、こんばんは。

プロの競技やプロの演奏を聴かせてもらって、元気をもらって
います。 
あのプロチームからは、ストレスをもらっています(^_^;)そのうち・・
どちらも自分で出来るといいのですが、簡単には出来ないの
でね。 音楽祭では、皆さん輝いていましたよ。
確かに、暖かくなって出歩く機会が増えています。

あのパンダ、松坂屋の公式マスコットで、「さくらパンダ」って
言うんですよ。 かわいいっしょ(^'^)
初期のマンガ、今と全然違うでしょ。
今のが優等生に見えるから、昔のはそういう面で個性的で
楽しかったような。
りーにん
2017/05/17 22:22
>監督様、こんばんは。

あのカバー、自作品です。
って言うか、シールを貼っただけなんです。
「中国」「ばったもん」「画像」で森田検索した時に出てきた
ラ・フランスです(^_^;) あっ、オレンジもあった(^_^;)(^_^;)
そのばったもんを更にパクってシール作りました。
あっ、かじりをつけたので、オリジナルか(^_^;)

ちんちん電車、展示してありましたが、ワンマンカーは無かった。
   ♪こんな夜に乗れないなんて〜
        こんな夜に発車できないなんて〜♪(^'^)
りーにん
2017/05/17 22:23
こういう音楽祭は
もっとやるべき
昔に比べて動画配信やライブハウスの敷居がそんなに高くなくなったせいもあって
このてのフェスやホールコンサートはうんと少なくなった気がします。
アーテイスト側にも歌うとこならどんなとこでも行くみたいな気概、気質が変わってきてるなぁなんて勝手ながら危惧してた節もあるのでこういうのは嬉しいですね。
業界が成熟、レベルも拮抗してるだけにプロデュース側の辣腕ぶりがものを言いますね。
頑張ってもらいたいです。
らん太郎。
2017/05/18 14:40
>らん太郎。様、こんばんは。

やっぱこういう音楽は、生で観るのが一番ですね。
歌はもちろんですが、トークでの関わりも大事。
色んな角度から、ちょっとした事を見つけるの楽しいです。
アーティストとしては、自分を売るための重要な所。
聴く側も、初めて聞いて、素敵と感じたり、共感できたりと
いい事づくめですよね。
栄で開催するのはいいんですが、エリアが広い、そして沢山
いる事で聴けないアーティストもいるのが残念です。
どのアーティストさんの所に行っても、ちゃんとファンがいるのは
凄かったです。 みんなで一緒に楽しもうって感じでした。

年に一度の音楽祭、私も楽しみにしています(^'^)
りーにん
2017/05/18 22:30
みんな頑張っているんですね〜!
すごく大きな音楽祭なんですね。こういう活動をしていらっしゃる方々にとったら、すごくいい場ですよね。つま恋がなくなっちゃったし。出演者同士もネットワークを持っているんですか?お互い、来年も頑張ろう、みたいな。
あ、りーにんさん。私来月名古屋に行くんですよ。大学時代の友人と、一泊します!やったー。
keikoさん
2017/05/21 07:11
>keikoさん様、こんにちは。

少しでも多くの方々に知ってもらおうと、アーティストの皆さん
一生懸命パフォーマンスされていました。
全部のアーティストさんの演奏を聴くことは無理ですが、初めて
の方でも、十分楽しかったです。
つま恋、ありましたね。
ポプコンから、メジャーデビューした方も沢山いましたもんね。
あれも楽しみの1つだったんですが、今はなくて残念です。
出演者同士のネットワーク、あると思いますよ。 たぶん(^_^;)

おっ、来月名古屋に来られるんすか!(^^)!
私達も6月の第1土日 「竜なら何でも委員会」の皆さん達と合竜
するんですよ。 同じ日だったら、名古屋のどこかでお会いできて
るかもね(^'^)
りーにん
2017/05/21 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
SMM りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる