りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日も

<<   作成日時 : 2017/05/13 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 20

 
そんなにも悪くない

画像


人が生きて行く上で、大切な水ですもんね。


でも本音は、休みの日は雨降るな!とか勝手な事言うとるし(^_^;)

暑い夏が続くと、雨降れ!とかも言うし(^_^;)

画像

                               あっ、何かおる(^'^)


今日は、まっつぁかに用事があり、行ってきました。

午前中は結構な雨が降ってましたが、昼からは小降りになり14:00頃には雨もあがりました。


伊勢新聞

画像


天気予報は



画像



福太郎。?

画像

                             赤太郎。やった(^_^;)



お昼はいつもの「竹輝銅庵」さんに行く。

画像

                      鉄板ナポリタン+珈琲+松牛焼(大:1ヶ) \730

今月の松牛焼は

画像


よもぎあん」でした。

画像


お持ち帰りで2ヶ購入。

画像

                    \130×2ヶ=\260  食事分含めても\990でした(^'^)

来週は、開店5周年記念って事で

画像

                  1個 2個 サンコン ちゃうちゃう 二胡の演奏があるらしい。

二胡演奏、聞いてみたいが来週は行けない(/_;)



この後は、これまたいつもの「松阪ベルファーム」。

画像



花の名前は知らないけれど(^_^;)、花や木をパチリ。

画像


画像


画像


画像

                        過去に宇宙人として登場している(^_^;)

画像

                              バラは知っている。 

手書きでは書けないけど、PCなら書ける「薔薇」(^_^;)

画像


画像



そして、これから楽しませてくれる あのモフモフ感の木。

画像

                               スモークツリー


未だ早かったけど、この日は丁度雨で なかなか気に入ったものが撮れた(^'^)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



この水玉を使って、アレに挑戦してみた。

画像

                                 本人確認。


画像

                            ちっ、上手く入ってないや(^_^;)


いつかまた挑戦しよう!


------------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>


先日の朝、車でラジオの天気予報コーナーで言っていた事を2つ。


そのー1_冬物をクリーニングに出すタイミングは?


画像

あれ、文字化けしとる(^_^;)

画像

クリーニング屋さんの広告が入る時期だそうです。

冬から春への切替を一番よく知っているのは、クリーニング屋さんだとか。


そのー2_今の時期暑い日や少し冷える時期もあるが、もう冷える事のない時期は?



画像

                   沖縄地方が梅雨入りした日が目安だそうです。

そういや今日、気象台は沖縄・奄美が梅雨入りしたとみられると発表されましたね。

1ヶ月弱で、ジメジメした梅雨に入るのか・・・・・



                                           再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
「リーニン」ゆうクリーニング屋さんがあるんかと思った。伊勢新聞まじまじみた事なくて
ヘエ~赤太郎がおるんですか~
ヒロ
2017/05/13 19:16
こんばんは。
あれこれ食べてお土産買っても1000円にならない。安!!
安くて美味しいならお得ですよね。
お花も綺麗。可愛いしね。
ん?二胡の演奏村上?え!どこの村上だろう。。。
下の名前なんだったけ(忘)
伊勢に住んでるはず。「宮でえく」なんです。
違うよね、きっと。超オッサンだし。

梅雨の時期にもうすぐ入るんですね。
雨女より
winga
2017/05/13 20:47
宇宙人(笑)の上に載せていらっしゃる花、
拙記事の元町で見た花と似ています。
ご存知の方がおいでならばぜ教えて
いただきたいと思います。

水滴の中に映りこませるテクは
なかなか難しいですよね。
恐竜の首根っこを
ひょいと摘まむようにはいかないかと…(^ ^)
遠近感を巧みに使って撮影するのは
何とも奥が深くて面白いですね。
これも記事で写真をUPしていますが
娘と神戸を訪ねたときに娘が
ポートタワーを摘まんでました(笑)
私も真似をしてやってみたのですが
大失敗で笑われちゃいました。
本日のメルヘ〜ンな記事に癒されました。
小枝
2017/05/13 21:07
>ヒロ様、こんばんは。

前から「くりーにんぐ」と平仮名標記のお店を探しているんですが
未だに見つけておりません。
下の方で見つけたら、連絡下さい(^'^)
「リーニン」とういクリーニング屋さんがあったら、もっと嬉しい(^'^)

伊勢新聞、とあるお店に置いてあったので、見つけてパチリ
してきました。ローカル記事満載で面白かった。
そうなんです、赤福で提供なんで、赤太郎。でした。
ずっと、福太郎。やと思とった(^_^;)
りーにん
2017/05/13 22:02
>winga様、こんばんは。

そうなんですよ、\500のワンコインで食べられるんです。
オプション付けて、あの値段!やっぱ安いっしょ。
最近、あのお店ばかりなんです。
えぇ〜っと、wingaさんは松牛焼(小)1ヶで良かったんですよね。
いつか配達しますね(^'^)

えっ、伊勢の宮だゃーくにお知り合いの方がいるんすか!
その人だったら、ビックリですね。
二胡と馬頭琴の競演、いいかも。
その時はよろしくです。

wingaさんって雨女でしたっけ?
どうしても、(カンロ)飴女の方が強くて(^'^)
りーにん
2017/05/13 22:03
>小枝様、こんばんは。

宇宙人の上の花でしょ。
花の下に名前が書いてあるので見てくれば良かったのですが、
忘れてました(^_^;)
「あじさいに似た花」で森田検索してみましたが、合ってるか
どうか分かりません。「テマリカンボク」とは違いますかね?
憲さん、HELP!!

水滴内にうまく収まればバッチシなんですが、ホンマなかなか
難しい。 恐竜はね(^_^;)
そうなんです、遠近法の記事を見てから、色んな所で真似は
しているんですが、なかなか完璧なものが撮れず。
もっともっとチャレンジしていきたいです。
ポートタワーを摘まむ、面白そう!
遡って探してみます。

えっ、メルヘンですか(^_^;)
笑いが少なかった点を少し反省。
りーにん
2017/05/13 22:03
今宵よく出没してすみません<(_ _)>

遡っていただくにはおよびません。
こちらをコピペでご笑覧下さいませ。
http://aiyoeienni.at.webry.info/201307/article_2.html

一女の母となった娘ですが
こうした笑いをとることを子供の前でも忘れずに
おおらかに子育てを楽しんでくれたらいいなぁと…
反面教師の母の独り言にて今宵を〆ますね。
再・小枝
2017/05/13 22:30
>再・小枝様、こんばんは。

教えて頂いて、ありがとうございます。
おぉ〜、凄い力持ち(^'^)
ポートタワーを掴んどる。
神戸もりーたん(息子)が4年間お世話になった土地なんで
これまた画像に懐かしいのがありました。
ハニーバターブレッド食べた〜い(^'^)

娘さんも、お母様の背中を見て育ってきています。
きっと、小枝さん同様しっかりとした子育てができる
はずですよ。 心配ご無用かと思います。
りーにん
2017/05/13 22:55
美味しいつゆは大好き。
雨降りの梅雨は苦手。
でも、水がめ枯渇も厳しいもんねぇ。(^^;
監督
2017/05/13 23:54
>監督様、おはようございます。

そうそう、おつゆは大事な味の決め手ですもんね。
梅雨から、この発想はなかった(^_^;)
さすが、仮麺ライダー(字違ったカナ?(^_^;))
そしてもうひとつ、雨だと彼女に乗れませんもんね。
彼女=バイクですよ(^_^;)
りーにん
2017/05/14 09:13
最近 いろいろ工夫して 写真撮っとるやん! ええやん!!

宇宙人の上の花
写真では 分かりずらいんやけど 丸い花と 葉っぱは オオデマリかコデマリに にてるかな?

2017/05/14 17:13
>憲様、こんばんは。

普通に撮るのは一眼レフでもないので、どうしても粗が出る
んでね(^_^;)
なもんで、色々工夫しています。
もっと上手くなりたいですね。

皆さんも宇宙人になっとるし(^'^)
さすが花博士、ちゃんと名前が出てきますね。
両方の画像を見比べましたが、オオデマリの方かも知れ
ませんね。
ありがとうございました。
りーにん
2017/05/14 22:16
「くりーにんぐ」発掘調査委員会、関東ボランチのらん太郎。です
このミッション、ハードル高くて
いまだ未解決、今後も精進致します。

赤太郎。
ちゃんと「。」がついてて嬉しいです
らん太郎。
2017/05/15 03:29
>らん太郎。様、おはようございます。

平仮名表記の「くりーにんぐ」、ホンマに見つかりませんよね。
中部地区代表も苦戦しています。
関東エリア、よろしゅーなすです。
君なら出来る!と発破をかける(^'^)

太郎と言えば「。」は必須です。
ウルトラマン太郎もウルトラマン太郎。に改名するよう、
現在、円谷プロダクションに要請中です。
なんてね(^_^;)
りーにん
2017/05/15 10:22
「薔薇」とか「憂鬱」とか、いざ書こうと思っても 書けやしないけど、PCならすんなり出るから便利ですね
おっ、今回は よもぎあん ですか。うーん・・これはちょっと、私は いいかな(笑) ここのところ、食べものの好みが合わないですね^^;
キーブー
2017/05/16 00:19
>キーブー様、こんばんは。

難しいと言うか、画数の多い漢字は読めるけど、書けません
よね(^_^;) PCやスマホの普及で、余計に字を書かなくなるしね。
簡単な字も、あれ?こんなんやったっけって思う事あり。
えぇ〜、タダの呆けやんって言われそうですね(^_^;)

よもぎあんはダメっすか・・・
これまで、殆どドンピシャやっただけに残念。
好みが合うようなものを選んでUPしよっカナ?(^'^)
りーにん
2017/05/16 18:42
こんばんは。
鉄板のナポリタン美味しそうですね〜
いつもの松牛焼も
今とっても食べたいです。
お腹がすいてるに違いありません(笑)
寝る前なのでこのまま寝ます。

薔薇・・・書けません
最近、簡単な字も出てこないときがよくあります。
手書きで書く機会がないから字を
忘れてきちゃったのかも。まずいですね・・・。
ぽりん
2017/05/17 23:41
>ぽりん様、こんばんは。

鉄板ナポリ、あの玉子と一緒に食べるのが何とも言えない位
好きなんです(^'^)
松牛焼(まつぎゅうやき)も覚えてくれていて嬉しいです。
関係者じゃないんやけど、紹介しているものに関心持ってくれて。
寝る前の飲食はダメですよ〜。
てか、ぽりんさん減量中でしたよね。
あんなにスマートなのにって思いますが、更に美しくなりたい
ですよね(^'^)
私も身体を動かしての減量をしていますが、2kg減で止まって
しまった。

文字を書く事自体少なくなったので、ダメですね。
あれっ?って思う事あります。
カタカナ読むのも下手になっとるし(^_^;)  やばいっす(>_<)
りーにん
2017/05/18 22:29
しずくを通してみる確認マーク、いとびゅーちふる。
ボクも雨の日狙ってやってみよう、確認マーク…これパテント取ったはったらアカンのかなァ。
松牛焼のよもぎあん、美味しそうですやん。
ちょと食べてみたいけれど 行く機会ないからなァ…。
不思議なことに、これ飛び越えて5/15の方先読んでたん。
なんでやろ…。
ココでお詫び致します。
おーちゃん
2017/05/22 22:29
>おーちゃん様、こんばんは。

スモークツリーに沢山の水滴が付いていて、とても綺麗やなって
撮ってたら、向こうの景色が見えるやんって事で挑戦して
みました。 専門家みたいには撮れないけど、やや満足。
パテント?森田検索!東京特許許可局の特許ですか。
無理ムリ。 やって、あれは李寧社のをパクってやってるだけ
なんで、訴えられますから(^_^;)
でも、こんなけ宣伝してるんやから、許してもらえそうですね。

松牛焼、美味しいですよ。
京都にも出店する様に、言えたら言っときますね(^_^;)

ここは週刊ブログなのに、たまに短い間隔で書く時もあるので、
見逃してしまう事もありますよ。
わざわざ戻ってのコメント、とても嬉しく感謝しています(^'^)
りーにん
2017/05/23 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日も りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる