りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS B170505ナゴド_vs 読売_●

<<   作成日時 : 2017/05/06 17:20   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

 
緊急事態、応援に行かなければ・・・

画像

という事で行ってきましたナゴド

5月5日 子供の日

画像

ナゴドの屋根よりは低いですが、面白そうに泳いでいました(^'^)

ファミリーシリーズ 2017

画像

                     「間違い探し」をやってみて下さい(^'^)


この試合は、永谷園Presents「お茶漬けの日スペシャルマッチ」でもありました。

画像


画像


画像

            ドラゴンズの『原点回帰』よりも、永谷園の方が目立つってどないだ(^_^;)

この日は早起きし、ナゴドには08:40頃に到着。
練習見学会を見るための場所取りね。

場所取りした後、六所神社に必勝祈願に行く。

リュックも背負っていると暑いので、岡田屋さんのロッカーを借りる(^_^;)

画像

                  目立つ様に、例のマークをこっちに向けておく(^_^;)


画像

                      この日はいい天気、暑すぎる程でした。

画像

                    絵馬の足跡も、少しずつ増えてきています(^'^)


竜神様や池の鯉をパチリしていたら、




写っていたんです




あれが(>_<)




きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ----------------------------------------!







画像

                              あれっ(^_^;)


必勝祈願後、ナゴドに戻る。


ナゴド周辺では、子供達が楽しめるアトラクションもやっています。

恐竜シューティング

画像

                         あの黄色い的に当てます。

右下の方々は、アルバイトの方達。 説明を受けていました。

ふわふわマスコットゲーム

画像

                   ぽりんさん! トランポリンも有りましたよ!!


恐竜もいた。

画像

 

首を掴んで

画像

持ち上げたら




痛っ!




画像

噛まれた(^_^;)

でも最後には


画像

                             仲直りの握手(^'^)


今年初の「ドラゴンズ練習見学会」の時間となる(11:00〜11:35)

画像



若手選手

画像


調子がなかなか上がらない ぎゃいこくじん選手

画像

                  リナレス巡回コーチ・ビシエド選手・ゲレーロ選手


ベテラン選手

画像

                           平田選手・大島選手

大ベテラン選手

画像

              荒木選手     2000本安打まで、あと20本程。 頑張りーにん


なんや、このトドみたいな選手は(^'^)

画像

                           読売の阿部選手やった。

リーダーに教えてもらってから、応援の掛け声が「ち○○く○○〜」って聞こえて仕方ない。

この力士 あっ違った この選手

画像

                           身体柔らかいんですね。


この後、荒木選手と談笑していたら、Gのぎゃいこくじん選手が見てた。

画像

                         「WHY? Japanese People!?


練習見学会の後、少しD-Stageを見る。

おぉっ、この日の始球式を行うSKE48(松井珠理奈さん・斉藤真木子さん・福士奈央さん)の3名登場!

画像

                        松井珠理奈さんしか知らんし(^_^;)


チアドラも少しだけ見た。

画像

                 おーちゃんさんと同じく、今年はあの娘がいないんで・・・

<05.07追加>

おーちゃんさん、加工前のを貼っておきますね。

画像

あまり綺麗に撮れていない(^_^;)
今日(5/7)も撮ってきたので、UPしますね。



入場しようと移動したら、未だ2軍にいる森野選手?!

画像

                     ちゃいました、もしもマサヒコさんやった(^'^)


もう少し移動したら、永谷園のガラガラ抽選会をやっていたので並ぶ。

画像

             「5月17日は何の日?」かを答えると、抽選会に参加できるらしい。

無口な私も抽選会の前に答える。



                        「おっおっおっ お茶漬けの日!



は〜い 正解〜!」とおねえさんに言われて、恥ずかしくなる(^_^;)



あっ、ロンモチ外れね。

携帯クリーナーでした。

画像

                      団扇とお茶漬け1個は、入場時に頂く。


いよいよ入場。

画像


対戦相手は

画像

                                ここ

この日も書いたよ、龍のうろこ

画像



今日のお席

画像


スタメン

画像


画像

                       ようやく若松投手とちごた(^_^;)


始球式の画像もポン!

画像

                 ノーパン ちゃうちゃう ノーバン投球はできなかった。




初回から点を取って

画像


ドアラもバク転が成功

画像


あぁ、それなのに

画像

            8回に逆転された・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/_;)


画像



帰り、ドラゴンズ監督に「明日以降は頼むぞ!」とお願いをしてきた。








画像




画像


画像

                   あのポロリはいいけど(^_^;)、このポロリはアカン(>_<)


今日も負けて6連敗!

どうなっとんやドラゴンズ

明日、もう一度(弱っちい)喝を入れてきます。



あっ、最初の方の画像にあった間違い探しの答えです。

画像



ドラゴンズの彦野さんが1日店長をやっている焼き鳥屋さん。

この日も1日店長としていたので、サインしてもらおう!って思ったら、サインをしてくれる値段が
\500→\600にあがっていた(^_^;)

画像

                    1つ買うだけではダメな値段設定になっていた。

なんかがっくしです。

そんなんじゃ買いませんよ〜〜(^_^;)


                                                再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今回の記事も面白いんだけど気が重い。
せっかくりーにんさん行ったのに。
せっかくりーにんバッグ持ってたのに。
何だか今日重い。。。
winga
2017/05/06 19:56
お疲れ様でした

朝早くから場所取りありがとうございました
早い目に ナゴドに着いて 合竜も出来て色々見れて楽しかった〜
まぁ 試合は … 今日も…
明日は 疫病神もおらへんし 勝ってもらわんと!!
応援よろしくです!

2017/05/06 20:51
>winga様、こんばんは。

あれれ、いらぬ心配をおかけしているみたいで、
ゴメンちゃいなです(^_^;)
負けてる時こそ、明るくアホやっとらんとね。
私の事は気にせず、いつもの様に笑って下さいね。
まだ始まったばかり、この先80連勝くらいしたら優勝ですから(^'^)

そうそう、あのバッグを背負ってナゴド内を歩いていたら、
町工場のお友達(親子連れ)に「り〜にんさ〜ん!」って、声掛け
られたんすよ。
あのマークが目立ってって(^'^)

タイガースは大逆転で勝ったみたいだし、良かったやん。
ドラゴンズも、明日から本気モードで戦いますよん。
待っててね、阪神タイガ〜ス!(^'^)
りーにん
2017/05/06 21:38
>憲様、こんばんは。

いえいえ、ほんの少し私の方が早かっただけですよ。
時間まで、一緒に色んな所を回れて、私も良かったです(^'^)
席は違えでども、試合前そして試合後の愚痴のこぼし合いで
気分的に楽になれるしね。
去年同様、逆転負けが多いドラゴンズ。
小笠原投手や柳投手が活躍できれば、まだまだ行けますから。

明日は、なんとしてでも勝つように応援してきますね。
憲さんが疫病神って、そんな事あらへんって。
ここ数年、ドラゴンズが弱いだけですから。
次は6月の竜なら何でも委員会、そして京セラドームの遠征まで
お会いできませんが、お互い頑張りーにんして応援しましょう!
りーにん
2017/05/06 21:38
班長、頼んだよ〜
もうたまらんわ〜
ドラが負けると翌日他球団ファンにサッと囲まれて
囲み取材される毎日
勝まぁとにかく肩身が狭い、狭いつと誰も来てくれへん
家の中は相変わらず雰囲気チョー悪いし

でも、あの応援はそう聞こえるのは
正しい耳、それで委員です
あ、ウチのしんのすけ君は決して臭くないですから^^
あ、あと神宮では定番の
ヤクルト戦、東京音頭の時 “くたばれ読売〜 くたばれ読売”ってやります??

救いは残り100試合以上あるってこと
夢も希望も薄っぺらいけど
共に前を向いて戦いましょうね
あー、早くみんなに会いたい 
とにかく、今日の試合
班長が笑顔で帰って来れますように!

追伸
工藤選手はどっちかというとベテランじゃね?
らん太郎。
2017/05/07 04:19
>らん太郎。様、おはようございます。

よっしゃぁ、任せとけ!
って大きな声で言えないのが辛い所(^_^;)
いくら弱いドラゴンズでも、7連敗はないっしょと思って応援して
きますね。
今日の先発はジョーダン投手。 負けたら冗談じゃないぜ(^'^)

しんのすけのアレ、委員すね。
以前ご一緒した時、前の席に座っていた幼い兄妹も、未だに
言っとるんやろかと思う事あり(^_^;)
ヤクルト戦の時の東京音頭、関係ないのに言ってますよ。
読売戦での闘魂の時も、少数ですが言ってますよん。

そうそう、まだ100試合も残っとる。
今後8割の勝率ならば、逆転Vですもんね。
早いもんで、委員会まであと1ヶ月を切りましたね。
みんなで応援できるのを楽しみにしています。

そうやった、工藤選手はベテランの域やった。
若手と一緒の順番やったし、枠が余ってたので入れちゃいました。
りーにん
2017/05/07 08:29
ファンの声援が選手を奮い立たすモノ。
以前タイガースの応援団が一切鳴り物やめて無言で見てたのをテレビで見てましたが、それはそれはツラいモノでした。
大丈夫、偽物の紳士球団は日とんちの四番を引き抜くヒドいチームやし 細かい野球は出来ひん。
冷静に戦えば活路見いだせます。
ボクも遠く京都から声援送ります。
ココは共闘ですもんネ。
チアドラの大きく写ってる子が兄さんのお気に入り?
小さく写ってるので判断できにくいけれど、右の一番下の子が若干気になるのであったのであった。
おーちゃん
2017/05/07 13:06
>おーちゃん様、こんばんは。

おーちゃんさんやwingaさんの京都、リーダーの千葉等、全国
各地のドラ友さんの氣を、現地ナゴドで感じましたよ。
なもんで、本日7連敗を免れ、久しぶりーにんの快勝でした!(^^)!
やっぱ、読売に勝つのは気分がいい!

タイガースもありましたね、鳴り物なし応援。
ドラゴンズもつい最近まで、応援団に許可がおりず、応援団なし
の時期がありました。
ホームゲームで、ビジターはトランペットの応援があるのに
ドラゴンズは揃わないアカペラ応援。
選手もファンも寂しかったのを覚えています。

チアドラ、今年は例年誰かを見つけて応援していたんですが、
今年は私好みが少ない(^_^;)(私が選べるのは贅沢なんやけど)
その中で、少しだけ応援しよっカナって娘をパチリしています。
おっ、気が合いますね(^'^) あのショートの娘、気になってます。
追加で、加工前の画像を貼っておきますね。
りーにん
2017/05/07 21:29
ティラノ君を子猫のよう手なずけるとは
流石ですね、りーにんさん(^_-)-☆
いやぁ〜??
ここはどうもティラノ君の甘噛みが
有ったればこそ指を失わずに済んだのかもデスね?
りーにんさんの本人確認
フィンガーサインを奪ってはいけないと…
ティラノ君の思いやりに対して
      


小枝
2017/05/09 00:29
ノーパンでポロリはかなり危ない。(爆)
ってか、それ以上に危ない星取表。
今週こそ気張れドラゴンズ!(^ω^)
監督
2017/05/09 12:59
>小枝様、こんにちは。

でしょでしょ(^'^)
今回の手なずけ、前回 鈴鹿で恐竜を見た記事の小枝さんの
コメントが、今回のあの撮影になったんですよ。
ヒント、ありがとうございました(^'^)

相手は甘噛みなんやけど、痛いのなんの(>_<)
でもね、あの指のポーズをするとダイヤより硬くなるんすよ。
たぶん(^_^;)
朝早くだったんで、子供達も未だ来ていなかったので
楽しめました。
子供達がいたら、あのオッサン何やったん?って思われた
やろな(^_^;)
りーにん
2017/05/09 18:14
>監督様、こんにちは。

ノーパンでポロリはかなり嬉しい。(爆)

そうそう、中々返済できない借金生活。
それに比べ、タイガース知らぬ間に首位keepしてますやん。
ええなぁ〜って思っています。
今週は、今日から横浜とヤクルト。
下位チーム(自分とこは最下位やけど(^_^;))争い、負けられ
ません! 頑張りーにんしますね。
りーにん
2017/05/09 18:14
りーにんさん、こんばんは〜♪
ご無沙汰お許しください。
永谷園は大相撲だけやなかったのですね。

↑「タイガースは知らぬ間に首位keepしてますやん」
はい、今夜もGを倒してガッチリ首位keepで〜す。
笑いが止まらん・・・
茶々
2017/05/09 21:58
>茶々様、こんばんは。

ご無沙汰だなんて、いつも沢山の気持ち玉ありがとうございます。
すんごく嬉しいんですよ(^'^)

永谷園、色んな所にスポンサーとして協力してくれています。
こういうメーカーの商品は、優先して購入したくなりますね。
試供品のお茶漬けももらったし(^'^)

そうそう、茶々さんも一生懸命応援してるから、タイガースも
強いですね。
おぉ〜、今日も読売を倒してくれましたか!(^^)!
ありがとうございます!
     「みんなで 読売倒せぇ〜 おー!」
首位まで8.5ゲーム、直ぐにドラゴンズが追いつきますからね。
阪神と中日の2強で頑張りーにんしましょう。
りーにん
2017/05/09 22:09
いやあホント、緊急事態でありますね。どうしちゃったんだろ、ドラゴンズ^^;
それでも、さすが りーにんさん、慌てず騒がず、いつものように楽しんでおられますね。置いてある恐竜ひとつとっても、こんなに楽しめるりーにんさんに、思わず私もププッと笑ってしまいました
んで、茶々さんも書いておられるとおり、タイガースのほうは思いがけない快進撃で(笑)
去年みたく、また○ョーシンで55ポイントもらえて、私も笑いがとまりません(^O^)

キーブー
2017/05/10 00:20
>キーブー様、こんばんは。

始まったばかりとはいえ、緊急事態もんです。
ここ2試合いい試合していたんですが、今日は負けちゃいました。
連敗だけはしなければ、そのうち上がってきますからね。

まぁこんな時だから、私も落ち込まず明るく(アホっぽいけど(^_^;))
振る舞わないとね。
とういか、野球ネタだけじゃ、せっかくここに遊びに来てくれる
方々も面白くないんでね。 ネタネタネタ(^'^)

タイガース、強いですね。
糸井選手の加入で、打撃陣も良くなりましたよね。
キーブーさんも、ポイント貯まって良かったやん(^'^)
りーにん
2017/05/10 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
B170505ナゴド_vs 読売_● りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる