りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS [1]170430ナゴ球_vs オリックス_●

<<   作成日時 : 2017/04/30 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

 
ナゴ球で初となる『ファーム竜陣祭』に行ってきました。(4/30)

画像



その前に、いつものナナちゃんチェック!

画像

                             よくある出で立ち      ちっ!


天気もいいし、健康のため歩いて行こう!

画像

            景色・看板等を見て、色々考えたり(アカン、ここは硬派(^_^;)してたら、早い早い。


今回は、あまり撮影タイムが無かったので、名鉄の山王(さんのう)駅まで18分。

そこから更に10分程歩いて、ナゴ球到着です。

画像


開場1時間前ですが、ボチボチ人は並んでいます。

この後も、どんどん人は増えてきていました。(ドラゴンズの1軍は遠征中なんでね)

11:40分開場ですが、5分程早めての開場でした。

中では、UPが始まってました。

画像

2軍も竜陣祭って事で、「昇竜」ユニ着て試合に臨む。


早く1軍に上がってきて欲しい選手達。

画像

                                みんな、左やん!

wingaさんの遠藤選手も、私のリストに入ってますよん。

少しだけ特集!(^'^)



画像


画像


喜んで頂けましたか?(^'^)


今日のお席も、毎回殆ど同じ席。

ビール(\650)に たこ焼き(\500)も買って! これも、ほぼ同じ(^_^;)

画像

                              本人確認も入れておく。


この日のスタメンです。

画像


えぇっ、また若松投手・・・


私の今年の観戦日記。

@4/4 ナゴド開幕戦

画像

                           若松投手(3回3失点で負け投手)


A4/8 

画像

                           若松投手(8回1失点 引き分け)


そして、今日の2軍戦

画像

                         2度ある事は3度あるですね(^_^;)


まぁ、三重県には

画像

                        「伊勢若松」って言う駅もあるし(^'^)


メンバー表交換。

画像

                    中日: 小笠原監督 × オリックス: 田口監督

 
お客さんもいっぴゃぁ〜。

画像


試合の方は一方的。

オリックスが(>_<)

なもんで、試合途中でのグラウンド整備を見てても


画像


こんな風に見えたり








画像

                                 ぶらぼ〜!


新外国人の名前も「フルフェイス」って聞こえるし(^_^;)



画像

                               ウルヘエス選手

全然バットに当たらず(^_^;)


メンバーの入れ替えもあり


画像

                   「石みっつ!」(マチャアキ風にお願いします(^'^))


とか言ってたら試合も終わる(^_^;)

最後に、ほんの少しだけ反撃し、2点は取った。


画像


画像


1軍も2軍も、未だ観戦勝利なし(/_;)

あぁ〜ぁ・・・


画像


影で遊ぶ。



画像

                            親指が分かりにくい(^_^;)


応援が足らなかったという事で、帰りも名古屋駅まで歩いて帰りました。

画像

                           アソコの高層ビル群までね。


次回の観戦(ナゴド)は、5/5,7の読売戦に行ってきます。

勝てるカナ?(^_^;)


そうそう、本日の入場時にカレンダーを貰いました。(開幕時の余り?(^_^;))

画像


じゃじゃ〜ん!



画像

                              飾っておこう(^'^)


-------------------------------------------------------------------------------------------

<おまけー1>



牡丹


牡丹は先週も行きましたが、アレをしていなかったんで(^_^;) ・・・ 4/29に行ってきました。

画像


画像



アレって何? ですよね(^_^;)


これこれ↓↓


画像

                             花札シリーズねっ!


大きさが分かりにくいですよね。


画像

                             1角と100円玉で(^'^)

紙はA4サイズです。


牡丹に蝶

画像


牡丹に青短

画像



牡丹の次は藤です。

ケッタで移動。(片道20分)

画像


画像



藤に不如帰(ほととぎす)

画像


藤に短冊

画像


一応、本人確認。

画像

                                 ぶらぼ〜!


藤は綺麗で、いい匂いもするんですが、これがちと怖い。

あの危ないやつです。



画像

                                 アブ〜(>_<)


<< 追加で〜す >>


花札の図柄 「牡丹」と「藤」です。

画像

                        これを、一部実写版にしてみました(^'^)



<おまけー2>


DRAGONS じゃなく

WELCOME DRAGON BALL WORLD

キリンのキャンペーン企画

画像


超戦士が作れるらしいので、やってみた。

画像


画像


画像



じゃじゃ〜ん!!




画像


ちと何か足らん。


画像

                        強そうじゃないけど、まぁええかっ(^_^;)


皆さんも、良かったらやってみて下さい。

そしてバトルしましょう!(^'^)


<おまけー3>


こんなんあったら注文します。



画像

                               (^'^)(^'^)(^'^)



                                            再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
はい!喜びました!遠藤さん素敵
でも一軍に来て欲しいです。テレビで観たい。

朝早くから皆さん並ぶんですね。ファンって凄いなぁ。
今度は勝って頂かないと。
ちっこいカレンダー可愛いですね。

花札、あんまりよく知らないですが面白い
そしてドラゴンボール。笑いましたよ、りーにんさん登場
ちょっと若返った?(羨)
似てる似てる!犬より似てる!
winga
2017/05/01 05:06
>winga様、おはようございます。

良かったぁ〜、喜んで頂いて(^'^)
1軍にいて欲しい選手なのに、何か1つ足らないんでしょうね。
顔だけなら1軍なのにね(^'^)
姐さんを虎から竜に引っ張るためには、どうしても必要な選手
なんです。 はいっ!

ナゴ球は自由席なんで、いい場所を確保したいしね。
ドームと違って、選手との距離も近いんですよ。
これまでの観戦成績(1・2軍計)2敗1分けなんです。
ぜひとも、勝ちが見たい。 昨日は1軍も虎に負けてた(/_;)

花札、意外と知らない方が多いんですよね。
元の画像を追加しておきました。

ドラゴンボール・りーにん! 面白いですよ。
wingaさんもぜひ登録してみて下さい(^'^)
バトルしましょう。
若返ったって(^_^;) そして犬より似てるって(^_^;)
笑って頂いたのでOK牧場〜!
りーにん
2017/05/01 09:04
りーにんさん、毎回凝ったものをお作りになって感心致します。
でもすごく面白いですね。
花札は10才下の弟が小学生だった頃、よく相手をさせられていたので懐かしい。実写は豪華、豪華!
プロ野球の事は今詳しくないですけれど、ファンの素晴らしさはすごく感じます!
keikoさん
2017/05/01 09:27
飛び散りなんてもってのほか(そんなこと書いてないか)
やさしく入れてあげないとね
って、いったいこれはナニを入れるの?
わざわざカタカナで書かんでもよかったか…

って、年食うとこういうこと平気で書いたり言ったり
自分でやだなぁ〜って思ったりします

ファームの試合もいろいろっ嗜好を凝らしてやってますね
それにしても若松、なんとかならんだろうか
週末の読売戦、期待してますね。
らん太郎。
2017/05/01 10:02
>keikoさん様、こんにちは。

文章下手だし、画像も専門家から言わせたら、イマイチなんで
小細工して笑いを取るしかないんですよ(^_^;)
くだらないネタは、色々湧いてきます。
仕事に活かせないのが、少し残念なんですけどね。

ほぉっ、10才も離れている弟さんがいるんですね。
自分の子供みたいで、可愛がってたんでしょうね。
花札、何をきっかけに遊んでいたか定かではないのですが、
男子の遊びの1つやったんでしょうな。

プロ野球の事は、気にせず他の記事で楽しんで頂ければ
嬉しいです。 野球ネタも、評論家のような事は書かない様に
しています。 
でも、ドラゴンズというチームがある事を覚えてくれたら、
それだけで嬉しいです(^'^)
好きになってくれたらもっと嬉しいです(^'^)
りーにん
2017/05/01 11:18
>らん太郎。様、こんにちは。

リーダーは経験豊富やでね(^'^)
あまり具体的に書かれると、管理ーにん赤面(^_^;)
こんな注意喚起の表示を出す名古屋市がアカンのだがや。
エロ話におやじギャグが出るのは、老化現象が始まった証拠
って聞いたような(^_^;)
お互いジェントルマンでいきましょう!

ファームの試合、阪神戦は大人気なんですが、他の球団とも
なると、寂しいものがあるんでね。
色んな企画して、お客さんを入れないとね。
ちゅうか、見たい選手や強いチームであれば、自然とお客さんは
入るのにね。
2軍でもバンバン打たれる若松投手、全然ダメ。
直球も140キロ出ないし・・・
福谷投手は150キロ出るんやけど、1軍では通用しないし。
もう少し、技術を磨いて欲しいですね。
りーにん
2017/05/01 11:19
花札の小技に、ほんとっ頭が下がります。^^)
奥まで入れてね(^^♪
(GSでのノズルの話ですよ)
監督
2017/05/01 11:59
こんにちは。
関東は大気が不安定で先ほどは
雷ゴロゴロで強い雨でしたが今は小降りで
雷さんも夫以外??は落ちてません(笑)
私は野球はとんと分からないもので…
軽くスルーさせてイタダキヤス。

りーにんさんの、
「なんだこりゃぁ〜!写真」が
マイブームとなっております。
で、
「はみ出しは危険!
奥(壁面)まできちんと入れましょう。」が
本日、ドストライクでした!
と言いますのも夫がよく使う、
オヤジの呼称確認とリンクしてしまい。

「右よし!左よし!前方よし!
後方、ぶつかるまでバックオーライ!!」
この写真、そう受けとれてしまい
一人でバカ受けしています。

もちろん、フレーム加工駆使しての
実写版?花札もツボですよ(^^♪
小枝
2017/05/01 15:46
>監督様、こんにちは。

梅・桜・牡丹・藤と面白くなって ついつい(^'^)
次は菖蒲を狙っています。
内容がないんでね、ネタのためなんです(^_^;)

そうそう、いつでも奥まで(*^_^*)
あっ、GSのノズルの事やった(^_^;)
りーにん
2017/05/01 17:33
>小枝様、こんにちは。

こちらはお昼頃、不安定な天気でした。
この雨雲が、そちらに行ったんカナ?
昼からは、快晴のいい天気でした。

興味のない野球は、スルーしてやってちょ。
他で楽しめる記事も入れておきますからね。
えっ、いつものネタばっかで無いって(^_^;)

「なんだこりゃぁ〜!写真」って(^_^;)
街を歩いていても、色んな所に目をやり、ポケットからデジ亀を
出してパチリ! 
その時に撮らないと、後でっていうと、結構撮れなかったり
するんですよ。

ぶつかるまでバックオーライ! 私も言う言う(^_^;)
オヤジはみなオナジやぁ〜。
なぜだか安心する(^'^)

実写版、そっくりにはできないけど、なかなか面白かったです。
ツボって事で嬉しいです(^'^)
りーにん
2017/05/01 17:34
姉さんは "遠藤選手!”ッてはしゃいでたら佳い。
今年はあの子がいない…いない…いない…哀しい。
卓球仲間の女の子とネ、久しぶりにお手合わせしてもらったんですけど どォしても気になる胸にあるりーにんマーク。
初めてホンモノ見たんやけれど、場所が場所だけに写真撮らせてとはよォ言えない。
おーちゃん
2017/05/02 07:10
>おーちゃん様、こんにちは。

wingaさん、遠藤さん!遠藤さん!って言ってるうちに、
ドアラ!ドラゴンズ!に変わらないか期待しているんですよ(^'^)
おーちゃんさんが止めに来るやろな(^_^;)

そうそう、あのチアドラにいないんで、ナゴド行く楽しみが半減
しているんです。 ドラ関係の仕事はしてくれているみたいなん
ですが、会えないのは寂しい。
ラジオでは声が聞けるので、嬉しいんです。
イメージしていた声と、若干違ったけどね(^_^;)

おぉ〜、宝くじを探し当てた感じやったっしょ。
恥ずかしがらないで、写真撮らしてって頼まな(^'^)
そのマーク、少しなぞらせてはダメやけどね。
今度その娘に、LI-NING好きのオヤジがいてるんやでと
話しておいて下さいね。
りーにん
2017/05/02 15:59
>最後に、ほんの少しだけ反撃し、2点は取った。

プフッと笑っちゃいました。って、笑っちゃダメだな、スンマセン^^;
うちのご近所にも、藤の花を きれいにたくさん咲かせてる おうちがあるのですが。
近くへ行くと、アブやら蜂やら、ブンブン飛んでます。危険ゾーンですね
でも、花かんざしみたいで、ホントきれいなんですよね。うっとりしちゃいます(*^_^*)

キーブー
2017/05/03 23:06
>キーブー様、こんにちは。

この試合、ドラゴンズにとって全然見せ場が無かったので、
最後の最後に少しだけ盛り上がりました。
点差が11点もあったから、逆転なんて無理なんやけどね(^_^;)

色んな所で、藤棚を見かけますよね。
あの丸っこいアブが少し怖いけど、人間もあの匂いと花に
引き寄せられるんですよね。
花かんざしに見える見える。
確か去年、舞妓はんを重ねた画像を貼ったような(^'^)
りーにん
2017/05/04 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
[1]170430ナゴ球_vs オリックス_● りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる