りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS パンク

<<   作成日時 : 2017/04/23 13:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 18

 
ロック?

画像





ちゃうちゃう




反逆のパンク・ケッタ(^_^;)

画像

分かりにくいけど、空気抜けています。

4/21(金) 飲み会に行く時、駅までケッタに乗ろうとしたら前輪が。
             (帰りはちゃんと歩いて帰り、翌日ケッタを取りにいきます)

電車の時間に遅れそうで焦る(^_^;)

この日は、りーんのケッタを借用。


本日、まずは「ムシ」のチェック!

画像

ちと薄い所があったので交換。

画像

                           なんで、ムシって言うん?


      『虫のように小さいということから、「小さいもの」に「虫」という言葉をつける事からだそうです
                                                〜Yahoo知恵袋より〜


一応、ムシを交換してみたが、ダメやった(-_-)

しゃーない、自転車屋さんに持っていこう。


近所の自転車屋さんは、400bの所にある。

ケッタ・原チャリは買っていないが、原チャリの任意保険はここにお願いしてきた。

3年程前、原チャリのオイル漏れがあったのでの、修理をお願いする。




がががががががががぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl〜〜〜 拒否された。(このお店、バイクも販売しています)


それ以来、この自転車屋さんには、パンクも保険もお願いする事はなくなった。

今は、1.2`離れている自転車屋さんにお願いしている。

近くても、値段が安くても、こんなお店は二度と関わりたくない

そんなもんですよね。


ケッタをひいて、1.2`離れた自転車屋さんにおいてきます。


私んちに咲くスノーフレーク

画像

                             もう少しで終わりです。


レッドロビン

画像

                  新芽の赤が綺麗! 色がに変わったら散髪します(^'^)



自転車屋さんに到着!


お店のまでは、バイクの廃車カナ? 

業者が引き取りに来てました。


監督さん、注目ですよ!




画像


画像

                               Harley-Davidson

画像

                 身体の大きな方3人で、苦労しながら積み込みをしてました。


大きい単車は大変や!


ケッタを預け、歩いて帰ろう!

その前に少し寄り道。

この自転車屋さんの近くに、牡丹が綺麗なお寺があるんですよ。

ここ数年、開花時期を逃していたので、寄ってみた。


画像

                   お寺の手前に、黄モクレン(?)が綺麗に咲いていた。


一部咲いとるやん。




画像


画像


ピンク

画像


画像




画像


画像


画像


もう1丁ピンク

画像


画像




ハトボタン





画像

                               鳩いるっしょ(^'^)


本人確認


画像

                                ぶらぼ〜!



このお寺の牡丹、長谷寺から株分けしてもらったらしい。

画像

                              だで、綺麗なんやな。


リーダーリーダー!、近くにこんなんもあったよん。

画像


さおりん!

画像



修理も終わっていると思うので、これから行ってきます!


------------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>


お友達が、だいぶ遅め(^'^)のバースデーパーチーを開いてくれた。

画像


食べて、呑んで、笑って、祝ってもらって楽しかった!

そしてプレゼントも頂く。


画像

野球好き・写真好き・変わったもの好き、よく御存じで(^_^;)

そして、ストレスが溜まっているって思われてるんでしょうね。 そうなんやけど(^_^;)

ストレス発散やリラックス、そして癒しに役立ちそうです。

画像

                                すっきり〜!

この後、カラオケにGO!(3時間コース)

画像

                                一部で〜す。


ストレス発散!!


あんにゃろう、こんにゃろう!

画像

                                すっきり〜!


コースケと憲伸に救助される(^'^)


画像



裏面を水につけると

画像



全王様みたいやな。

画像

                                (^'^)(^'^)(^'^)

地球が浮かんできます。


画像
  
                                いいねぇ〜!


私の事を思って、私にあったプレゼントを選んでくれていると思うと嬉しくなりますね(^'^)

皆さん、ありがとちゃんでした。



                                            再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
チャリは乗れませんが拒否されたら私も2度と行きません。
ハーレー!三軒隣に乗ってる方がいて、朝エンジンかけたときにシビレテおります!
独特のエンジン音。
花たちが嬉しそうで綺麗です。
やっぱり春はいいですね。
今日はコンサートを聴きに行きました。今帰りです。
招待して下さった偉い指揮者と写真撮りました。
もちろんポーズは忘れません!
お偉い先生???でした(^^;)
その青いの欲しいです。
winga
2017/04/23 17:07
>winga様、こんにちは。

でしょでしょ、こんなお店最低っしょ。
時間がかかって、お金にもならないって思ったんでしょうね。
それとも、よう直さん?(^_^;)

三軒隣にハーレーさんいますか。
カッコいいっすよね。 監督さんもカッコよく乗っています。

次から次へと、花が咲くこの時期大好きです。
昔は見向きもしなかったのに、年を重ねた証拠ですかね(^_^;)

ほぉっ、今日はコンサートでしたか。
wingaさんのソロリサイタル?
ちゃうわ、招待してくれた指揮者さんって書いてある。
何なに、あのポーズで写真撮影してくれましたか!
お偉い指揮者さん、次回から例のポーズすると思います(^'^)

青いの?ってどれっすか。
@レゴのペン Aストレス発散人形 B地球が映るもの
りーにん
2017/04/23 17:40
Aのストレス発散です(^_^;)
ツーショット近日発表〜!目隠し付。
再winga
2017/04/23 19:15
アフターサービスのできない店は、その仕事自体辞めた方が佳い。
たとえ自分お店で売ったものでなくとも、それを直すことによって得られる知識は大きいはず。
兄さんは優しいしその程度で済まさはったんやろけど、ボクではそォはいかへんど。
まぁ無口やし 二度と来るか光線出すだけやろけど
おーちゃん
2017/04/23 21:43
>再winga様、こんばんは。

Aのストレス発散人形ですね。
私がもう少し使ってからでいいっすか(^_^;)
ってか、姐さんストレス溜まりますか?
毎日が、楽しそうに見えますよ。
あっ、でもあれがあった!
JRでの通訳、1円5円支払い、コピーが重い、五月蠅い外国人、
乗せてったろおばさん・・・・・結構出てくるな(^'^)

おぉ〜、ツーショット画像!!!! えぇ〜目隠し付なんや(-_-)
りーにん
2017/04/23 22:08
>おーちゃん様、こんばんは。

私の悔しさ、分かってくれますか。
一刻も早く直して欲しいのにこの態度。
任意保険の時も感じのいい対応ではなかったのですが、
まぁ近くだったんで行ってました。
その後は、一切関わりを持たず、店前にある自販機でジュースも
買わなくなりました。 空き缶は入れてやる(^_^;)

おーちゃんさんも個人事業でしたよね?
こういう事言ってくれるおーちゃんさんだと、安心して何でも頼め
そうです。
信頼を得るのは時間が掛かるけど、信頼をなくすのは一瞬です
からね。
おーちゃんさんのコメで、なんかスッキリしました(^'^)
ありがとうございます。
りーにん
2017/04/23 22:08
プロジェクトドーム、欲しいです!
てか、最近ほんとにいろいろなグッズがあって
東急ハンズなどに行くと飽きません。

おうちプラネタリウム
これもなにげに欲しがっている小枝でした!
小枝
2017/04/23 22:17
>小枝様、こんばんは。

私のプロジェクトドームは地球でしたが、他に月・土星・銀河・
アンドロメダ・天の川があるらしいです。
じゃぁ、小枝さんも私が飽きてからでいいっすか(^'^)

東急ハンズ、ホンマ楽しく種類も豊富ですよね。
お金を気にせず、何でも買えると嬉しいんですけど、いいなぁ〜
って思うものは高い!
宝くじ当たらんカナ? 無理や、最近買ってないもん(^_^;)

プラネタリウムっすね。
買っちゃろって言えないのが辛い(^_^;)
田舎にいたら、自然な風景なんやけどね。
りーにん
2017/04/23 22:40
夫の田舎、千葉なんやけど。
娘が幼稚園の頃に田舎の夜空見上げて、
「わぁお星さまがいっぱいあるー!」ちゅうてな。

したら、じいちゃんがNiceな返答くれたんよ。

《好きなだけ持ってけやー!》って。
Niceやろ?

1997年のヘールボップ彗星やったかなぁ?
寝ている時に何気のう戸を開けたら
な、な、なんとっ!
目の前に尾を引いて見えてたやんけ。
これには親子してそっりゃぁもう、
大興奮やったわぁ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
小枝
2017/04/23 23:01
一生のお願い

@掲出期間が終了したら貰って来てください
Aサボテンの花、今度お願いします
B拒否したお店の前に画鋲蒔いて来て下さい
 ガビョーんって驚くくらい

それにしても、班長の年齢で(同学年)
バースデーパーチーって
それ、人徳ですね ホント
またキレイどころはべらせて楽しんでたんでしょー^^

三重県の女性はキレイな人多いから
あくまで個人の感想です 
らん太郎。
2017/04/24 08:56
ボタン、きれいですね。
それにしても、自転車引いて1.2キロはなかなかありますね。
りーにんさんがもらったプレゼント、どれもすごくいいですね。自分では買わないけど頂いたら楽しい、みたいな感じで。
青い人形、ぐにゃっと遊びたいです。
keikoさん
2017/04/24 09:14
自転車のパンク修理は簡単でっせ。
オイラ、お店に頼んだこと無いっす。^^)
ほいでからそのハーレー、オイラ的にはハーレーと認めていない最近の水冷エンジンですな。
まぁ全否定はしませんが、ハーレーはやっぱり空冷エンジンじゃないといけまへん。^^)
花満開、春ですなぁ〜(^^♪
監督
2017/04/24 13:07
>小枝様、こんばんは。

千葉が田舎かどうかは置いといて(^_^;)、都会から離れている
土地は、人工的な灯りから開放されているから綺麗なん
でしょうね。
おじい様、ナイスやん!
娘さんも嬉しかったやろな。
そして一言、「私の心にいっぱい閉じ込めました」って言ったら
最高やな(^'^)

○○彗星、沢山見られると嬉しくなってきますね。
20年も前の話なのに、小枝さんの文字でその喜びが伝わって
きますよん。
私も昔夜勤をしている時に、仕事せずに見てた事あります(^_^;)
りーにん
2017/04/24 19:13
>らん太郎。様、こんばんは。

一生のお願いっすか。 小学生みたいやん(^'^)
んで、3つもあるし。

@頼めそうですね。 しょっちゅう前を通るようにします。
Aリーダーを差し置いて唄えません。バックコーラスなら(^_^;)
Bそうかっ!画鋲いいねぇ〜。昔、踏んだ記憶あります。

仲良しさんが集まって、お互いの誕生日を祝ってます。
こういうのがないと、なかなか集まれないしね。口実かも(^_^;)
リーダーの人徳に比べたら、ちっさなもんですよ。

三重県の女性っていうか、今の日本人の女性は綺麗ですよね。
リーダーの個人的感想・・・私とは好みが少し違いますよね(^_^;)
りーにん
2017/04/24 19:14
>keikoさん様、こんばんは。

ボタン、綺麗っしょ。
この花は大きいし、見てて楽しいです。
白いのなんて、ティッシュで出来てるみたいでしょ(^'^)

最近、5〜8km程歩いているので、1〜2kmなんて何とも思わなく
なりました。 体重減に反映されないのが、ちと寂し・・・

そうそう、プレゼントってkeiko先生の仰る通り、その通〜りぃ!
そういうものが嬉しいんですよね。
私のプレゼント選びもそうです。
あれれ、温厚そうななKeiko先生にもストレスあるんですか。
人間相手のお仕事ですから、多少はありますよね。
あの人形、なかなか感触いいっすよ。
りーにん
2017/04/24 19:14
>監督様、こんばんは。

ほぉ〜、監督さんってなんでもできますね。
監督さんみたいに器用ならいいんですが、なんせ私は不器用。
分解したら、部品が余る方ですから(^_^;)
身に着けておいて、損する事じゃないですもんね。
いつかやってみよう!

ハーレー、そうっすか。
私みたいな素人だと、一括りでハーレーって思ってしまいます。
極めてる方々は、ちゃんとした拘りがあるんですね。
なるほどって感心しました。

春は、花が次から次へと綺麗に咲くから、とっても嬉しいです(^'^)
りーにん
2017/04/24 19:15
えー! パンク修理を断る自転車屋って・・・そんなお店、二度と行きたくないですよね。新品を買う折りがあっても、ゼッタイ買わない!
プレゼント、りーにんさんのお顔を思い浮かべて、りーにんさんのことを思いながら買って下さったって感じが ありありですよね。いいお友だち♪(*^_^*)
キーブー
2017/04/27 17:21
>キーブー様、こんばんは。

ちゃいます ちゃいます(^_^;)
原チャリ(バイク)のオイル漏れ補修を拒否されたんです。
パンクを断られたら、それこそ喧嘩になりますよ。
元々感じの悪かったお店、これで完全に絶縁です(^'^)

プレゼント、いくつになっても嬉しいもんですね。
不細工な私の顔を思い出しては申し訳ないけど、何がいいか
考えてくれるのは、ホンマ嬉しいです。
長くお付き合いしたいもんです(^'^)
りーにん
2017/04/27 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンク りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる