りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 布教活動

<<   作成日時 : 2017/04/15 21:57   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

 
拡大中!

アレのね(^_^;)


画像



ここだけでも多くの方々に覚えてもらい、皆さんのブログでも あのポーズまでしてくれて
とってもとっても嬉しいんです!(^^)!


これで満足したらアカンって事で、もう少し広めるって事にしました。


2月頃だったカナ? 町工場の社内報のコーナーの1つ「とっておきトーク」の原稿依頼が来たんです。

なかなか引き受けてくれる人も少ないみたいで、編集委員が私に泣きついてきました。

えぇ〜!って嫌々ながらも、りーにん引き受ける(^_^;)

ネタの少ない私、書くと言ったら「ドラゴンズ」か「LI-NING」しかないっすよね(^_^;)

でっ、こんな感じに出来上がりました(^'^)



画像



UPで

画像


良かったら、大きくして読んでみて下さい。(ほとんど ここで触れてきた内容ですが(^_^;))


配布されたのが、4/14(金)の夕方。

月曜日の反応を楽しみにしたいと思います。

全然反応なかったりして(^_^;)(^_^;)




現在、忙しweekなんで、あまりネタなし。

以前の没を復活!!

----------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ-1>


自販機と思ったら



画像


幟やった(^_^;)



<おまけ-2>



剥製かと思ったら



画像






本物やった(^_^;)




画像


                              鵜っマンボ!



<おまけ-3>



これは禁止されていないので、やってみた。



画像


りーにんポーズでの本人確認。


 
                                             再見!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
コーク、
つぼにハマっちゃたじゃないですかぁ('〜`;)┌
足、抜けなくなっちゃいましたよ!

「そんなん自己責任でしょっ!」って?

今年の流行語大賞にノミネートされそうな?
それにしても国内外を通じて
キャラ濃い政治家サンが近年多すぎでは?
一度だしてしまった言葉、
聞かなかったことには出来ませんからね。

トランプさんも、まさかまさかの当選。
これには、驚きました。
昔、「マネーの虎」という番組が。
そのアメリカversionのような番組を
BSの某局がやっていたんですけど。
投資するメンバーに居てましたよ、彼。
お金持ちがお札で頬っぺをピタピタやるような
《えげつないおっさん》という認識でした。

自己責任でね→ あっ、はい┐(-。-;)┌
小枝
2017/04/16 04:13
>小枝様、こんにちは。

コーク、自販機(横)に見えるっしょ。
変わった所にあるなぁ〜?って思いましたが、幟でした(^'^)
つぼにハマッて足が抜けないって言うと、昔畑の横によくあった
○○○ツボですか(^_^;)
そりゃ大変や(^'^)

そう、何事も考えずに、その時の感情にまかせて話している人の
多い事。一般人やないんやから、言葉を選ばないとね。

絶対に出来ないと思っているからなんですが、一度でいいから
お札で頬っぺをピタピタやってみたいなぁ〜。
やっぱ、汗を拭くだけにしときますか(^'^)
りーにん
2017/04/16 17:03
汗を拭くだけなら、う〜ん奮発しちゃっいますか?
万札1枚が、おでこを拭くハンカチ代わりにゃ
丁度よろいしいかしら…(;'∀')
私は、千円札にしときます!
ん?百円札ってありましたね。でも今は
発行年数によってはプレミアがつき
万札級になっていたりするもの、あるのでは?
やっぱ、汗は、ハン「ケチ」で・・・(^_-)-☆
小枝
2017/04/16 17:43
こんばんは。
あはははははははははは(笑)
そして
素晴らしい記事。
「没有」はマジ笑いました。
「別問題」はしょっちゅう連呼されましたし。
で私は「没問題」をよく言います。
私も布教のお手伝いしても委員会?

マンボ、鵜(笑)
winga
2017/04/16 19:49
>小枝様、こんばんは。

万札いいですね。
100枚束になった方がもっといいです(^'^)
政治界では、「こんにゃく」って言うんですって。
一度言ってみたい(^_^;)

お札、私は岩倉具視さんの500円札が好きでした。
つい最近まで使っていた感じがします。
500円玉の出現はいつやったカナ?って事で、森田検索!
へぇ〜、1982年(昭和57年)やって。
やっぱ、最近最近(^'^)

日常生活での持ち物は、ハンケチとはながみですね。
りーにん
2017/04/16 22:41
>winga様、こんばんは。

良かったぁ〜、姐さんにいっぱい笑ってもらって(^'^)
そんでもって、素晴らしいとも書いてくれている。
あの原稿、400字程度って言われていたので、色々削った内容
もあり、うまく伝わるか心配やったんす。
硬派な私、少し真面目過ぎたカナ?    なんてね(^_^;)

「没有」中国社会では、当たり前ですもんね。
どこに行っても、この「没有」ばかりで、呆れ返っていました。
でもね、だんだん慣れてくるもんで、逆の立場になった時、
知らん間に「没有」使ってるんすよ。
そういうのが通じる世界みたいですね。
で私は「小姐」をよく使います(^_^;)(^_^;)

いいとも〜!
布教活動でお手伝いしてくれて委員やにぃ!(^^)!

>マンボ、鵜(笑)
そういう使い方もあったか(^'^)
りーにん
2017/04/16 22:42
最近ではごろー。さんが
自分とこで満面の笑みでやってましたねぇ
それにしてもすごい定着率!
素晴らしい!

その社内報
もちろん読みましたが
今度委員会で配ってください
らん太郎。
2017/04/17 02:06
姉さんが一番気に入ったはるかもしらん。
ッてことはすみれちゃんもしょっちゅうしたはったりなんかしちゃったりなんかして。
ドラゴンズの背なに赤い字のりーにんマーク、兄さんが入れはったん?
器用のカマタリ…いや違た、かたまり。
そのために元々の器用さにに磨きを掛けはったとか。
おーちゃん
2017/04/17 07:53
こんにちは

決めポーズがいいですね
手話で行くと「シ」ですね
楽しく布教してください
無門
2017/04/17 11:01
>らん太郎。様、こんばんは。

皆さんが、ご自身のブログでやってくれると嬉しい事(^'^)
あのポーズの画像を、永久保存フォルダーに溜め込んでます。
大分溜まりましたよん。

凄い定着率っしょ。
実はね、今の職場なんですが(24名在籍)、今年の3月で1名
定年退職し、何と私が長老に(^_^;)
あまりアホな事ばっかやっておれんって思いながら、飽きずに
やってます(^_^;)
楽しいんやもん、しゃーないっすね。

社内報見ますか? 誰かが捨てる前に回収してきます。
りーにん
2017/04/17 22:10
>おーちゃん様、こんばんは。

そうそう姐さんが、最初はこの人おかしい?って思っていたと
思うけど、今は感染して いつでもどこでもやってくれています。
たぶん(^_^;)
そやなぁ〜、すみれちゃんも覚えてくれて嬉しいですね。
すみれちゃんとwingaさん、美女の競演を生で見てみたい(^'^)

さすがに、りーにんマークは私は入れてません。
刺繍屋さんに頼みました。
あのマーク:\3,000、「MACHA」と背番号で\10,000 
合計\13,000刺繍だけでかかってます。

私、全然器用とちゃいますからね。
作品は小学生レベルです(^_^;)
りーにん
2017/04/17 22:11
>無門様、こんばんは。

いつまでも、ピースサインばかりじゃつまらないですもんね。
人がやらない(恥ずかしいからと言われる事あり(^_^;))と
目立ちますからね。
無門さんも、お写真を撮られる時に一度チャレンジしてみて
下さい。 結構気持ちいいっすよ(^'^)

へぇ〜、「シ」を表しているんですね。
静かの「シ〜」か、おしっこの「シ〜」ですかね。
アカン、叱られそうですね(^_^;)
りーにん
2017/04/17 22:11
文才、すばらしいっす!
ほいでから、確実に横向いてる自販機に見えます。
せやけど、鴨は剥製に見えまへんがな。^^;
監督
2017/04/18 15:24
>監督様、こんばんは。

いやいや、文才なんて無いっすよ(^_^;)
おちゃらけ文を書くのは好きですが、教養なさ過ぎですね。
監督さんのラーメンレポの方が断然上。
上手い事まとめてるなぁ〜と、いつも感心しています。

でしょでしょ、自販機っしょ。
コーラでも買おうと思ったら、ちゃうやん。
でっ、飲めませんでした。

いやいや あの鵜、3分程動かなかったんですよ。
「どこでも鵜」が置いてあると思い、時々注目していたら動き出し
たので、パシャパシャしてました。 鵜ん鵜ん(^'^)
りーにん
2017/04/18 22:31
りーにんさん、お久しぶりです。
りーにんポーズはwingaさんのところで何度も見ていて、何だろうと思っていたのですが、このごろとってもよくわかるようになって嬉しいです。認知!認知!ちょっとやってみましたよ。
社内報、とってもいい感じですね。流石はりーにんさん!
keikoさん
2017/04/19 17:13
>keikoさん様、こんばんは。

お久しぶりーにん!
色々とお忙しかったみたいですね。
そんな中、訪問して頂き嬉しいです(^'^)

あのポーズ、何も知らないと???ですよね。
布教活動とか言っとるし、怪しい団体って思われていたかも(^_^;)
wingaさんやらん太郎。さん等、ここを訪れてくる方々が、同じ様
にやってくれているから安心ですね。
何なに!Keiko先生もやってくれたって!(^^)!
是非UPして下さいね。

社内報、楽しんで頂けましたか(^'^) 嬉しいです。
りーにん
2017/04/19 21:47
このポーズも、みんなに浸透してきましたね
私も やりたいのだけど、いざやろうとしたら、え?指、どうだっけ??ってなったり(笑)じっくりちゃんと見ておかなきゃ^^;

コークの幟って、初めて見たかも。
なんでまた幟。。。(笑)
キーブー
2017/04/23 00:23
>キーブー様、こんにちは。

はいっ、地道な布教活動が実を結んできています。
私の職場・友達、そしてここを訪れてくれる方々にも浸透して
きてますね。 あとは、キーブーさんだけカナ?(^'^)
右手で、鉄砲のポーズに中指伸ばすでお願いします。
自撮りする場合は、左手になるけどね。 ややこしいですね(^_^;)

コークの幟、私も初めてかも。
なんなんでしょうね、特にコークを推しているスーパーでは
ないんやけどね。
今度、店長に聞いておきます。  できたら(^_^;)
りーにん
2017/04/23 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
布教活動 りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる