りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS @170404ナゴド_vs 広島_●

<<   作成日時 : 2017/04/07 19:00   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

 
4/4 待ちに待った、本拠地(ナゴド)の開幕戦に行ってきました。

画像


プレイボールは18:15だったのですが、11:00過ぎには名古屋にいた(^_^;)

恒例のナナちゃんチェック!するも、前回と変わらずだったので画像なし。


いつもの六所神社で、必勝祈願をしてきますか。

画像

                      この日も天気良く、桜も7〜8分咲き。


今年度の絵馬も用意しましたよん。

ここにお越しの皆様方、宜しければ足跡を残していって下さいね。

画像

                       お賽銭は、勝率の良い\10(^_^;)


ナゴド前の岡田屋に寄って、ドアラ神社でも必勝祈願。

画像


レゴ(LEGO)もあった。

画像



この後、さすがにナゴド近くの名古屋 晴明神社には行かず。


ナゴド周辺を散歩。

ドラ選手との顔ハメ撮影ポイント。

画像

                        恥かしいので、やらへん(^_^;)

でも、右の何か見える。

しゃーない、UP画像で確認して下さい!



画像

                     あれれ、いつもの”りーにんワンちゃん”やん。



新しくなった "DOALA CAFE"

画像


ドアラの手を見て、やりたくなる。





画像

                            ぶらぼ〜!


D-Stageを見て

画像

                      あの娘がいないのは寂しい(/_;)


赤飯で前祝い(^'^)

画像



ドームに入る前の気持ちを表しています。

画像

                      楽しみ楽しみ! 昭和のピースサイン!


ナゴドのコンコースを歩く。

画像

                    選手等身大のパネルと記念撮影ができます。


とある売店に長蛇の列。

画像

                元ドラゴンズで、今は焼き鳥屋さんの店長 彦野さん。

\500以上の購入で、サインがもらえたみたいです。
次回いたら、お願いしてみよう。


ドラゴンズワールドに行く。

画像


のうろこに記入。

画像



この日の席は、ドラゴンズ内野応援席。

画像


画像

            立って応援できないのは、少々消化不良。(外野取れなかったんでね)


スタメン発表!

画像


画像


画像



wingaさんの遠藤選手もいますよん(^'^)

画像

                          画像がちと小さいなぁ(^_^;)


オープニングセレモニー

画像


画像


この日の始球式は、山本昌さん。

画像


練習もしてきたとの事で、あのスクリューボールを期待。


画像


あれれ(^_^;)

私達オヤジと同じで、力入れ過ぎのワンバン(真ん中辺り)投球やん。(少し安心する)

また、現役復帰って言われても困るもんな(^'^)



試合の方は、カープの集中打が目立ち、ドラゴンズはチグハグ・・・

画像


どうも負けたみたい(/_;)

画像


画像


ホンマ

画像

                             たべられた。



試合終了後の私も気分。


画像

                        ぺっちゃんこに潰れています(/_;)



4/7_19:00現在、未だ白星がありません。

少しづつ上向き感があるので、そのうち勝って、連勝するでしょう!

明日(4/8)も現地に行って応援してきますね。


                       頑張りーにんドラゴンズ




---------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>


鈴鹿市平田商店会が主催する「鈴鹿さくら祭り」に散歩がてら行ってきました。(4/2)

つんで来る前(09:00頃)に行ったのでガラガラ。

桜も未だ蕾。

画像


これよか、アレを見たかった。


画像

                         恐竜たちが鈴鹿に上陸!?



画像

                             リアル〜


吠えるし、動くし、ちっちゃなお子ちゃまは大泣き(^'^)


恐竜ゴーカート(3分:\300)

画像

                   乗りたかったけど、さすがに恥ずかしい(^_^;)


本人確認。

画像

                            ぶらぼ〜!


会場近くで見つけた、角刈り小僧。






画像

                         気合入ってます!(^'^)


前記事で行った、某神社のしだれ桜。

画像


画像

                         4/5 七分咲きでした。



                                             再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いいたします。
改めてね、開幕ですから。

しかし、絵馬は歴史だなぁ
今年ももちろん
その歴史に名を刻みに行きます!

よろしゅーなす。
らん太郎。
2017/04/07 21:57
>らん太郎。様、こんばんは。

こちらこそ、よろしくお願いします。
そうそう、今日が本当の開幕(^_^;)
昨日までの結果はノーカンにしてもらいましょう。
んん?ダメっすか(^_^;)

4/4に昔の絵馬も懐かしんで見てました。
リーダーのブログ同様、続ける事ってええなぁ〜って
思ってました(^'^)
今年も足跡を残していって下さいね。

あぁ〜、やっぱドラが勝つと気分ええね!(^^)!
りーにん
2017/04/07 22:20
おはようございます。
遠藤さん、うふふふ
ドラゴンズ、ぼちぼち来ちゃうでしょうね、昇り龍ってことで
桜が綺麗ですね。
もう春。やっと春。5月頃にはまた暑くなるのかなぁ。
春と秋が短いですよね。
コートも脱いでチョット身軽な季節。
恐竜!!!ラブ―!
跨ぎたい!
winga
2017/04/09 05:07
昇り竜ですから、最初っから勝ちっぱだと登れないですもんね。
(なぐさめになっとらん?)
いやいや、まだまだこれからっすよ!^^)
監督
2017/04/09 10:59
♪ 君がいない!(ZARDより)
ああ哀しい、君がいない…ああ哀しい。
でも映ってるドラガール、キレイですやん。
ともかく何が何でも薄汚く汚れたオレンジ色のタオル振り回すチームには共同で叩きに行きましょう。
今朝の"喝!"とか言う番組で中畑が失礼なこと言うてましたが、あんたがホーエルズ…いや違た、大洋…いや違た…横浜大洋ホーエルズ…えッ、もォええってか?
もとい!横浜ベイスターズを中畑が率いてからはずっと5位か6位やん、エラそうに言うたらアカン。
さてと、今日もタイガースの試合見よォっとォ。
絶対今日は落とせへんからネ。
おーちゃん
2017/04/09 12:29
>winga様、こんにちは。

遠藤選手頑張っているんですが、アピールするものが未だ弱い
のカナ? 顔だけならばレギュラーなのにね(^'^)
ドラゴンズ、来ますよ来ますよ!って思ってましたが、またまた
小休止(^_^;) そのうちそのうちと思ってます。
夏頃まで言ってたら、ダメですね。

そうそう、一番過ごしやすい春と秋が無いように私も感じて
います。 急に暑くなる、そんな気もします。
暑すぎ寒すぎは勘弁ですね。

恐竜もLOVEなんすね。
なんとなく分かるような気がします。
>跨ぎたい!
心技体? あっちゃうちゃう 私が恐竜になりますので、跨いで
下さい(^'^)
りーにん
2017/04/09 18:30
>監督様、こんにちは。

そうですね、最初かたトップギヤで行くと、最後には失速します
もんね。  今季50敗を予定していますので、今がその一部に
なっていると思っています(^_^;)

これからこれから、お互い頑張りーにんしましょう。
りーにん
2017/04/09 18:31
>おーちゃん様、こんにちは。

そうなんです、去年のあの娘がいないのは、なんか寂しくて。
泣きながらD-Stageを観ていました。
大きく写っている娘は、昨年リーダーしてた娘やと思います。
とても綺麗な娘です。

今朝の喝、私も見ていました。
「何言うとんや!」とTVに向かって怒ってしまった(^_^;)
こうなりゃ、早く横浜の上に行ってやるって思ったのですが、
今日負けたし(/_;)
タイガースは、あの読売に勝ったみたいですね。
バンザ〜イ!バンザ〜イ!
タイガーズとドラゴンズで、セ・リーグを盛り上げましょう。
(ドラは未だ自信ないけど(^_^;))
りーにん
2017/04/09 18:31
いやあ、いろいろとワクワク満載でありますね
始球式といえば、たしか こないだの阪神巨人戦で投げてた女の子が、すっごく本格的で みごとな投球をしてましたね。103キロとか出てたんじゃなかったかな?
んで女の子といえば、チアのいつもの子がいないのは少々寂しいですね^^;

恐竜も、楽しいですね♪
吠え声、ぜひ聴いてみたいなあ(^O^)
キーブー
2017/04/11 23:12
>キーブー様、こんばんは。

強かった時代のドラゴンズは、毎年ワクワクでしたが、
ここ数年の低迷で、あんまりワクワクしてこなかったんです(^_^;)
セレモニーが始まると、さすがにいよいよ開幕かぁ〜とは思って
ました。

グラドルの稲村亜美さんね。
中学生まで野球をやっていたそうです、ピッチングもバッティング
も凄いんですよね。
私なんか、体重より低い70キロ程しかスピード出せやんのに。
完全に負けてます(^_^;)
私も高校の頃、少し野球(軟式)をやっていたんですよ。
下手うやけど(^_^;)

そうなんです、あの娘がいないのは寂しい。
新しい娘を探さないといけませんね。

恐竜、迫力ありましたよん。
小さなお子ちゃま大泣き、夜泣きもしてたでしょうな(^'^)
りーにん
2017/04/12 22:55
T.rexくんに
いこいこできて良かったじゃん!
という感じに見えましたよ(*´∀`)
小枝
2017/04/14 17:26
>小枝様、こんばんは。

本人確認の画像の事ですね。
行こ行こ or いー子いー子なのカナ?
後者の方かと思いますが、ちゃいますか。
色々考えて撮影すれば、もっと面白いのが撮れた
かもね(^_^;)
りーにん
2017/04/14 22:28
りーにんはん、
正解〜!どすえ。
ティラノサウルスどんに、
まるで
「いー子、いー子!」って
手懐けてはるみたいに見えて
笑わしてもろたんどす。

by 京の都の出の祖父を持つ
小枝でおました。
(知らない京都弁で四苦八苦)
小枝
2017/04/15 01:15
>小枝様、こんばんは。

やったぁ〜!大正解やったんや(^'^)
確かに言われて見ると、首の所をヨシヨシってしてる感じに
見えますね。
意外な所からも笑いがとれて嬉しいです。
ほぉ〜、京都の血も混じっているんですね。
それはいい事だ(^'^)
京都弁好きなんですよ。
りーにん
2017/04/15 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
@170404ナゴド_vs 広島_● りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる