りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜いれぶん

<<   作成日時 : 2017/03/28 17:31   >>

面白い ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 28

 
3/26(日)に行ってました。(3/26〜3/27)

      ♪横浜いれぶんっ 横浜いれぶんっ
           あんたの傷 をい〜やすのはぁ〜 
               海鳴りよりはぁ〜 土砂降りがぁぁい〜いっ♪

やっぱ雨は嫌です(^_^;)
この日はまた、さぶかったぁ〜。

画像


あんにんの、この4月からの転居先を見がてら、少し移動してYOKOHAMAへ。


「横浜大世界」では、期間限定でベルサイユのばらとコラボした「ベルばらの部屋」がオープンしてるとの事。

画像

中には入らず、オスカル獅子アンドレ獅子をパチリ!

横浜中華街で、例のブツを探すが没有(無い)

お分かりですよね、李寧グッズ。

無いのを知っていながら、探してしまう りーにん(^_^;)

この日は雨。

傘をさして、あの中華街を歩くのは大変。

画像

少し拝観し(龍探しは必須)、違う場所に移動。


ぐる〜っと回って、見えた見えた(^'^)

ビルの間から見える照明塔等、こんな感じが未だに好きです。


画像

                              横浜スタジアム


到着したら

画像

                               本人確認(^'^)

画像

外からも、球場内が少し見えるのはええなぁ〜。

ここでの観戦は未体験。 いつかは来てみたい球場です。

グッズ売り場に偵察に入る。

画像

                               これは面白い(^'^)

ベイスターズファンであれば、買いたくなる様なものが多かったなぁ〜。

ドラゴンズも、最近はマシになってきましたが、もうひと踏ん張り必要です。

横浜の事を、たまに「大洋」って言ってしまう私がいます(^_^;)


スタジアム周りを散歩。

画像


3/25〜6/4 「第33回 全国都市緑化よこはまフェア」が開催されていて、沢山の花が迎え入れてくれた。

画像

                          一面開花したら、綺麗やろなぁ〜。

画像


桜も咲いていました。

画像


でも、この日はさぶいさぶい(>_<)

こんな感じでした。

美人モデル: 鳩さん








画像

                          ぶるぶるぶるぶるブルドッグ(>_<)

さぶそうしょ。

日本大通りを抜け、

画像


象の鼻パークへ。

画像


画像

                          ここでも一応、本人確認(^'^)


港の方に目を向けると、大きな客船が。

画像


画像

                       こういう景色、見てて飽きへんなぁ〜。

画像

                       本人確認の”黒い靴”を入れておく。


雨のため、山下公園にアベック(カップル(^_^;))もおらんし

画像


裕次郎もおらんし

画像

                          左足を掛けてみた(^_^;)


赤い靴履いていた女の子

画像



静岡県清水市有渡郡不二見村出身の岩崎かよの娘・佐野きみが、その赤い靴を履いていた少女の
モデルとされた。その「定説」は次のとおりである。

岩崎かよは、未婚の母としてきみを育てていたが、北海道に渡り、鈴木志郎と結婚する。
きみが満3歳の時、鈴木夫妻は、社会主義運動の一環として当時注目されていた北海道の平民農場へ
入植する。 しかし、開拓生活の厳しさもあり、かよは義父・佐野安吉の仲介により、娘・きみの養育を
アメリカ人宣教師のヒュエット夫妻に託すことにした。

やがてヒュエット夫妻は本国に帰る事になるが、その時きみは結核に冒されており、アメリカに連れて
行く事が出来ず、そのまま東京・麻布の鳥居坂教会の孤児院「永坂孤女院」に預けられてしまう。
きみは孤児院で母親に会うこともできず、9歳で亡くなったという。母親のかよは、きみはヒュエット夫妻と
一緒にアメリカに渡ったものと思いこんでいて、きみが東京の孤児院で結核で亡くなったことは知らされない
まま、一生を過ごした。
                                         〜wikipediaより〜

へぇ〜、外国(アメリカ)には行ってなかったんですね。
この様な、悲しい実話があったんですね・・・

イカンイカン、暗くなってしまう(^_^;)


赤い靴をプレゼントしておきます。


画像

                               えっ、ダメ?(^_^;)


山下公園を後にし、

画像


中華街に向う。

りーんあんにんと合竜し、夕食。

画像


みんなと一緒だったので、画像なし(^_^;)

隣には常連の中国人カナ?

5人いたけど、五月蠅い五月蠅い。

最後には怒りを越して、笑ってしまいました(^'^)


横浜中華街で見つけた「工事中パンダ」

画像



地下鉄みなとみらいのエスカレーターより。

画像

                          外国にいるみたいでした。


雨の中、歩きっぱなしで靴はベタベタ。

ホテルで新聞紙を丸めてドライヤーで乾かそうって思い、フロントに古新聞をわけてもらおうと
話掛ける。

りーにん: 「あのぉ〜靴が濡れたので 
                            って言いかけた所

フロント: 「あっ、靴乾燥機ですね。 ただ今ご用意します
                            って言ってくれた。

良かったぁ〜、「古新聞下さい!」って言わなくて(^_^;)


画像

                           翌日は快適でした(^'^)


翌日の朝から、あんにんのマンションに向い、その後は鎌倉に移動しました。  

続く。


-----------------------------------------------------------------------------------------

<おまけー1>


先日のあんにんの不用品売却結果。


画像

                          \2,210でした。(ゴミ箱は売れず)

まぁ、捨てに行くよりはマシか。



<おまけー2>


長久手で見つけた「仕切弁」


画像


なんか、アレに見えて。






画像

                             「寛永通宝」みたい(^'^)


<おまけー3>


またまた、街中にキリンがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!






画像

                  キリンの親子が目印って、ラジオのCMでやってるアレですね。


<おまけー4>


先日、大山田SAで見つけたもの。


画像

                        伊勢醤油ソフト と とんてきフランク

次回食べてみたい。



画像

                     「お嬢様の聖水」自販機でも売っとるんや(^_^;)



                                              再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★.:*・'・* ザ・* よこはまパレードと元町散策 / (その2)「元町 篇」*・'・*:.★
さて *** ...続きを見る
小枝's Blog "cm(センチ)な距...
2017/05/13 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
あんにんちゃん 就職おめでとう〜!

横浜スタジアム 又行きたい球場です
何年か前は チケットも取り易かったけど(中日戦やったからやろか?)今は取りにくいみたいやし 今シーズン週末の中日戦って 4月しか無いやん
来シーズン 行ける日が合えば一緒に行きましょう

2017/03/28 19:19
横浜行ったことな~い。通過はありますけど(^^;)
男装麗人オスカル様が獅子になってるとは(笑

杏仁いや、あんにんちゃんご就職おめでとうございます。
遠くなりますね
でも遊びに行けていいなあ

伊勢醤油ソフト、おかげ横丁で食べたことあります♪

ヒロ
2017/03/28 19:37
今年は横浜は4/22.23の週末
後はお盆くらいしかチャンスがありません
親会社が変わってファンサービスの充実、グッズの拡充で
球団イメージがガラリと変わりましたね、ハマスタ

当日、フラッと行って
どこの席で観ようかなっていう気軽さがここの良さだったのに
最近じゃチケットとるのも大変なゲームもあります
(中日戦が一番不人気というのも気に入らん)

今度ぜひご一緒に。

そっか、あんにんちゃんは神奈川県民なんだ
憧れの県です、個人的には。
らん太郎。
2017/03/29 00:05
昔は吠えーるず、だと思ってました。
頑張れ、横浜大洋、吠えーるず♪

横はめイレブン・・・(爆)
監督
2017/03/29 05:37
↑監督さん…アウト!
横浜征き、お疲れ様です。
一言だけ儀式しないと気が済まないので…一言だけ…。
誰がボクたちの木之内みどりさんを!
うーん、気が済まない。
大洋はやっぱりオレンジと緑のユニフォームでしょ。
ブルーは他のチームのんちゃうの?
なんかスワローズもブルーみたくなってるし。
おーちゃん
2017/03/29 07:12
おはようございます。
あはははは(笑)靴赤いし。
可哀想なお話だから可哀想に歌います
異人さんってねぇ(-_-;)
ヨコハマー!に出没でしたか。
中華街大きい!ここで焼売食べたらメッチャ臭くて二度と行きません(泣)
知り合いの中国人ち(泣)
「よこはまたそがれ」<「そして神戸」
wingaからのお願い。蓋は踏まないでくださいね。
ギリならいいでぇす(^_^)
りーにんさんは甲子園には来ないんですか?
winga
2017/03/29 09:35
>憲様、こんばんは。

ありがとうございます!
やっと1人、就職させる事ができました。
りーたんもあと1年ですが、まだその上を行くって言わないか
少し心配(^_^;)

憲さんは、昔横浜スタジアムに行ってましたね。
外野席にいるリーダーを見つけたけど、ナゴドみたいに行けな
かったって言ってましたね。
リーダーも言ってましたが、昨年の最下位チーム、試合日程も
不利なんですね。
シーズン始まる前に、もう来年の話が(^'^)
森 鬼監督も笑いますね。
りーにん
2017/03/29 21:23
>ヒロ様、こんばんは。

おぉ、そうですか。
横浜っていう名前の響きだけで、憧れてしまいますね。
田舎もん丸出し(^_^;)
通過と言わず、今度寄ってあげて下さいね。

ありがとうございます。
確かに誰かがいるって事で、行くきっかけにもなりますね。
あんにんに嫌がられるまで、行ってみます(^_^;)

さすが!伊勢醤油ソフトをもう食してましたか。
味の感想が無いって事は・・・(^'^)
りーにん
2017/03/29 21:24
>らん太郎。様、こんばんは。

ひぇ〜、そんなスケジュールなんすね。
スケジュール表を見ても、ナゴド中心しか見ないので
あんまり気付かなかったです。

確かに親会社が変わる事で、全然違いますね。
DeNAさんだと、サービス等は得意分野ですもんね。
ドラも多少マシになったけど、まだまだ。
よその真似っこじゃない斬新なものを期待したいです。

ドラゴンズのカード、不人気なんすか。
強かった頃は、横浜さんよりファンも多かったのにね。
いつか是非、案内して下さい。

そうなんです、神奈川県民。 私も憧れる街です。
りーにん
2017/03/29 21:24
>監督様、こんばんは。

”吠えーるず”って(^'^)
昔は、大洋銀行とも言われてましたね。
でもでも、最近はいいチームになってきています。
ドラとも、FAやコーチでも関係があるので、意外と好きなチーム
でもあります。

横はめって(^_^;)
イエローですな。 中国では黄色はアレやし(^_^;)
りーにん
2017/03/29 21:25
>おーちゃん様、こんばんは。

おーちゃんレフェリー、目を光らせてくれてますね(^'^)

そうそう、なんで竹中直人さんなん?って思ってました。
あの可愛い木ノ内みどりさんを・・・って言いたくなる。
プロ野球のファンチームは違っても、女子の好みは同じかも(^_^;)

オレンジを緑のユニ、懐かしい!
1974年ドラゴンズが20年ぶりの優勝をした時、大洋さんのユニが
これでした。
確かに、チームカラーが少しアレ?って思う事ありますね。
各チーム、識別しやすい色にして欲しいものです。
りーにん
2017/03/29 21:25
>winga様、こんばんは。

像を見て、あれっ靴が赤ないやんって思いました。
なので、画像で加工加工。
そうなんですよね、寂しい歌詞。
ひいじいさん、ちゃうちゃう 異人さんに連れられてって言う所
子供の頃、こわっ!って思ってた事あります。

そうなんです、横浜やったんです。 
続編の鎌倉はちと待ってね。
中国人の焼売が臭かったって、何が入ってたんやろ?
中国人と日本人、やっぱ味がちゃいますね。

wingaさんのオ・ネ・ガ・イ通り、蓋は踏んでいませんよ(^'^)
靴のマークが見える様、少し斜めにしたら踏んでる様に見え
ますね(^_^;)

甲子園は行かないです。
交流戦、京セラドームでのオリックス戦を見に行きたいなぁ〜
って思っています。
りーにん
2017/03/29 21:26
伊勢醤油ソフトって、やっぱり醤油の味がするのかな?
♪異人さんに連れられて行っちゃった〜 だから、アメリカへ渡ったものとばかり思ってました・・って、少女の実母みたいなこと言ってますが(笑)
お母さんも、アメリカへ手紙1本出せばわかったことだし、アメリカ人夫妻も、実の両親に黙って孤児院に入れちゃうなんてヒドイし(~_~;)
・・って、なんかそこばっかし気になってしまった私です(笑)
紀伊ーブー
2017/03/29 22:29
↑ なんだか、和歌山のヒトっぽくなっちゃってますね
キーブー
2017/03/29 23:41
りーにんさん、面白い!赤い靴ツボったですよ!
あんにんちゃん、関東にいらしたのですね。人も多いけど、お身体をお大事に頑張ってください。
横浜はゆっくり見ると面白いでしょうね。中華街なんて学生時代に行ったきり。ヒマになったら是非行こうと思います。
あの日は極寒でした。ぶるぶる。靴乾燥機、すごいですね!お疲れ様でした。
keikoさん
2017/03/30 07:01
>紀伊ーブー様、こんばんは。(笑)

醤油の味、しょうゆう事って言わないといけませんね(^'^)
ヒロさんが食べたって言っていたので、私も負けずに近いうち
食べたいと思います。

そうそう、私もアメリカで幸せに暮らしていたと思ってました。
えぇ〜そんなぁ〜、直ってから、迎えに来てくれたらいいのにね。
紀伊ーブーさんも2児の母、そういう気持ちになるのも分かり
ますよ。
本当のお母さんは、娘はアメリカで幸せになっていると
ずっと思っていたでしょうね。
何気に森田検索したもので、色々と考えさせられました。
りーにん
2017/03/30 21:35
>キーブー様、こんばんは。

なんやぁ〜、上の方は新しく訪問された方かと思ってました(^'^)
紀伊半島とコラボですな。
またリーダーが、バーバラさん以外で使用するかも(^'^)
りーにん
2017/03/30 21:35
>keikoさん様、こんばんは。

おっ、先生も笑って頂きましたか!
沈むような事実を知ってしまったので、切り替えるために
子供みたいな事をしてしまいました(^_^;)
せっかくなら、本物の像も色が欲しいですよね。

あんにん、関東進出です。
大学は愛知、就職先が関東と、少しずつ離れていきます。
寂しい所もありますが、自立させんとね。
ご心配、ありがとうございます。

近くにあると、なかなか行かないものですよね。
賑わっているし、keiko先生は自然豊かでゆったりできる所が
いいみたいですもんね。

さぶかったぁ〜(>_<) 月曜日は成田で雪降ってましたもんね。
靴乾燥機のお陰で、翌日は快適でした(^'^)
りーにん
2017/03/30 21:36
さぁ、今日から半年間
共にに頑張りましょう!

いいことプラスが
たくさんありますように!
らん太郎。
2017/03/31 15:35
>らん太郎。様、こんにちは。

そうそう、秋まで楽しませてもらいましょう。
只今 帰宅。
TVの前で、応援準備します(^^)

いいコト、あるあるある\(^^)/
りーにん
2017/03/31 17:47
ようこそ横浜へ!ハマっ子の小枝です。
私は野球に興味はないのですが
夫は昭和45年から横浜人になって以降、
地元球団を応援しつづけています。
が、成績のほうは
殆ど、トホホ的…ですかね。
大差で勝てた試合には夫いわく、
「ミラクルっ!」┐('〜`;)┌

思うにスポーツファンの方々は、
本当に皆さん 精一杯 応援されていて
そうしたファン魂を拝見するたびに
熱くなれるものをもっていること、
=若さの秘訣だと感じている次第です。

野球に限らず、
熱く(夢中)なれるものが有る方々は
どこか目の輝きが違いますね。
自分にとってのソレって?の自問に、
速答(→現在の状況)できないのが、
ちょっと 寂しいかもです。

赤い靴の少女、
全っ然っ歳とってなくて嬉しい!(笑)
地元人のくせしてここへは疎遠でして。
夫の弟?と私の妹?が
フォトフレーム内で格好つけている1枚に
赤い靴の少女像がありました。
見つけたら拙記事に貼ろうかしらと。
目一杯、暈しますゆえ乞うご期待とは書けません。
スポーツ音痴人間の戯れ言でお目を汚し
コメント欄を埋め失礼いたしました。
P.S.
また横浜にお越しの節には
中華街の海員閣、オススメかもです。
小枝
2017/04/10 05:00
>小枝様、こんばんは。

コメントありがとうございます。
そして、ようこそです(^'^)
へぇ〜小枝さんは、ハマっ子なんですか。オサレですね。
そして旦那様は横浜ファン。
やはり、地元を応援したくなりますよね。
昔は、横浜銀行って言われる程、低迷していた時代もありました
が、今は若手も成長し、強いチームになりつつありますね。

確かに熱くなれるものがあるのは、色んな意味で楽しいと
思います。 そのチームを応援する事で、友達の輪も広がり
これまでとは違った観戦スタイルもできてきます。
観戦するだけでなく、自分自身で何かをする趣味も見つけないと
アカンのカナ?と思う事もあります(^_^;)
定年後にボケない様、色々チャレンジしていきたいと思って
います。

赤い靴の少女、年は取らないけど、寒くても暑くても雨の日も
風の日も、あそこから動けませんもんね。
仕舞には某ブログで赤い靴に色付けられるし(^_^;)
ぜひぜひ、小枝さんのブログでもUPして下さいよ。
どんな感じなのか、凄く興味があります。

いえいえ、こんなつまらないブログにも、丁寧にコメントして
頂けるなんて、本当に嬉しいですよ。
色んな方の意見が聞けて、私も勉強させてもらっています。

中華街の海員閣さんですね。
次回横浜を訪れる時は、探して食べてきますね。
ありがとうございました。
りーにん
2017/04/10 22:17
再来軒からお届けに参りました、
オっサレ〜、「じゃないよ!」の小枝です。

赤い靴の少女さんとのスリー?ショット
発見のご報告が先ず一点!(笑)
誰やねん?というぐらいに若い夫君を見て、
なんか 詐欺に遭った感じを再認識中です。
「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁーれ?」
そう言ってシャンプードレッサーの前で、
独り芝居をしているバカもんが
「詐欺被害に遭ったのよ〜」と ほざいてます。
(I’ts me?) → " Yes, Of course! "

真面目も良いですが 時には気分転換に
意外なな一面を露呈させていただける、
こうしたゲスト参加が
愉しく(→「癖に?」あらまぁ…)なりそうです。

二点目のご報告。
海員閣さんはご近所さんのお誘いで入店。
まるで家のような、
人との交差がシビアな階段を昇ると
目の前は家庭風?いや、うちそのもののお膳が
ポン、ポン、ポンと気紛れに置かれていて
私はそこに、ちょい度肝を抜かれ。。。
薄っぺら〜いお座布団で尾てい骨を、
ぐりぐり殺られながらも美味しかったですよ!(笑)

ご近所さんのお誘い以降は行ってないので、
(ド迫力の盛りに胃が、「Out!」と申しまして…)
今もそうなのか存じかねること、
何卒ご容赦の程。量に対しリーズナブルな価格で
そこが魅力(売りにしている?)のお店でした。
再来軒、小枝でしたー ♪ヽ(´▽`)/ -終-
小枝
2017/04/11 01:00
>小枝様、こんばんは。

おぉ〜っ、待ってましたよ。
そこに置いといてくれますか、ラーメンと餃子(^'^)

おっ、写真出てきましたか!
惚れて結婚したお相手の方っしょ。 
そんな事言ったらアカンって。
歳を重ねて貫禄が出てきたって事ですよ。
鶴のように輝いていた方が、サギだって。
前記事にありましたね(^_^;)

私の所は、おふざけ満載の所だから、皆さんもうつってしまうの
かも?(^_^;)  そんな方が私も楽でいいですよ。
真面目じゃない りーにんですから(^_^;)

海員閣さん、そんなお店なんすね。
そういう家庭的なお店もいいですね。
あまり汚いのはアレですが、そうでなかったら中国人の方と
ほんの少し知っている中国語で会話をしてみたいです。
量があって安いって最高ですやん。
こりゃ一度行かなあきませんな。
座布団持参で(^'^)
りーにん
2017/04/11 22:47
こんばんは。

2度に分け書き下ろし横浜の拙記事に
気持玉をどうもありがとうございました。
「元町 篇」の拙記事にTBさせていただきました!

見つけることができ結婚する前に写した
赤い靴の少女像でのツーショット、
暈し付きですが付記しておきました。
少女は老けなくて羨ましいデス!
当たり前ですがね( ◠‿◠ )
小枝
2017/05/13 21:16
>小枝様、こんばんは。

横浜記事、拝見させて頂きました。
昨日は時間がなくて、気持ち玉だけでゴメンちゃいなです。
本日、再度伺わせていただきますね。

何なに、あの写真が見つかったって(^'^)
暈し付きというのが残念ですが、色々想像させて頂きますね。
あの少女、老けなくていいっね。
でも、あそこから動けんか(^'^)
りーにん
2017/05/13 22:04
>でも、あそこから動けんか(^'^)

*りーにんさんNiceですね!
真夜中はアノ台座からおりて
徘徊し放題しまくっているかもですよ?
痺れきった脚を引きずりながら・・・
おぉ〜、こわッ!(@_@;)
再・小枝
2017/05/13 22:20
>再・小枝様、こんばんは。

えええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜そうなんすか(>_<)
徘徊だけなら未だしも、痺れきった脚を引きずりながらって
のが、更に怖さが出とる・・・
今晩、トイレに行けるやろか(^_^;)
りーにん
2017/05/13 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜いれぶん りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる