りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS いなべの梅太郎。

<<   作成日時 : 2017/03/08 19:09   >>

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 14

 
今日もまたまた、梅大使 or 梅太郎。?なんって言われそうですが、行ってきました。

画像


いなべ」(員弁)にある梅林公園へ。
              (高校野球の三重県代表で、「いなべ総合学園」って聞いた事あるっしょ)

画像


梅林を上から眺める。

画像

                                きれぃ〜(^'^)


画像

                             「梅まつり」 のポスター

まだ三分咲き状況。

まつり外? 咲いてないから? 駐車料金・入場料は要らなかった。 ラッキー!(^'^)

画像

          一眼レフを抱えた、レジェントのおじ様・オバ様の中、コンデジで撮影するりーにん


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



お〜い、万作〜



画像

                         いつ見ても「錦糸卵」に見える(^'^)



少し恥ずかしい。 

そんでもって、「どこでもメジロ」はアカンっしょ(^_^;)





画像

                               (^_^;)(^_^;)(^_^;)

1人見られた(^_^;)


こんな事もあろうかと、新ネタを準備。

一眼レフ軍団には、小道具で対抗せんとね。


画像



クリスタル

画像


画像


画像


画像


画像


画像



イエロー

画像


画像



グリーン

画像


画像



ドラゴンズブルー

画像


画像



ダブル



画像


画像




今回は、これを使いました。



画像

                             玉・たま・タマ・tama


なかなか いいっしょ(^'^)(自己満足(^_^;))


少し上に上がり、全体を見渡す。


画像



画像



画像


画像


満開の時期だと、もっと綺麗でしょうな。
人手も多いけど(^_^;)


お昼は、「いなべ蕎麦」\600を頂く。

画像

                              まいう〜(^'^)


先日(2/21)、東海TVの取材で保田圭さんが来ていたみたい。

サイン

画像



五平餅を買った、売店のおねえさんが一緒にパチリしていたのをパチリ(了解得てます)

画像


                        「どっちが 保田圭さんですか?

と言おうと思ったが、恥ずかしがり屋で無口なので言えなかった。

たぶん(^_^;)


-----------------------------------------------------------------------------------------

<おまけー1>


本日訪れた いなべ公園は、2015年から国内最大のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」(TOJ)が
新しい開催地としてレース(第2ステージ)が行われることになったらしい。

なので、梅林にも至る所に表示があった。

画像



平坦・上り坂・下り坂


画像

                            そう見えるっしょ(^'^)



<おまけー2>


帰り道、仲良しの じっちゃんとばっちゃんに会う(^'^)


画像


畑仕事の帰りですかね?

車を停めて、話しかけてみた。


りーにん: 「あの〜、LI-NINGって知ってますか?


じっちゃん・ばっちゃん: 「  ・・・ 」

画像


りーにん: 「んん?」 接近する。


”老人風案山子”の様だった (^'^)




画像

                                本人確認(^'^)


<おまけー3>



封筒の裏面(封をした所)に、「〆」ってかきますよね。

私も「〆」って書いたつもりが、こんなんになってしまった。






皆さん、お気づきカナ?(^_^;)





せぇ〜の!






画像

                               ぶらぼ〜!

どこに届くのでしょうか?(^'^)


                                             再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冷たくされた話。
“あたたかい”が欲しかったのに ...続きを見る
あの、ゆるやかな日々。
2017/03/11 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
あ〜おもしろ。ワロタワロタ(笑)
案山子に話しかけてるの、ウケタ(笑)
景色、綺麗ですねぇ。
やっほー!とか言いたい。
カラーのお玉。マジ美しい
ブルー綺麗ね。
その〆。あはははは(笑)
蕎麦、食べたい。私はざるそば、お願いします。あ、コーラも。
winga
2017/03/08 19:33
>winga様、こんばんは。

今回も笑ってくれましたか(^'^)
面白いって言ってくれるのが、最高の褒め言葉ですから。

あの案山子、本当のじっちゃんにばっちゃんやと思ってたんすよ。
年寄りだから、動きが遅いのは仕方ないカナ?って思ってたん
ですが、かたつむりより遅いし、話しかけても返事ないし(^'^)
よーできてましたわ。

遠くに雪山(伊吹山カナ?)、そして手前に梅と、冬から春に
移り変わって感じがいいですよね。
やっほー!って言いたかったけど、無口やし(^'^)
色んな小道具使って撮らないと、レジェンドカメラマン達に
勝てへんからね。 私のお玉  k・・・ やめとこ(^_^;)

封筒の〆、アレを使って下さいね。
ざるそば大盛りに、コーラ2g 了解です!(^'^)
りーにん
2017/03/08 22:00
【業務連絡】
お手数かけてすみません (謎)

なんでこんなに色が変わるんだろって思ったら
相変わらず芸が細かい!
らん太郎。
2017/03/09 00:54
よっ、メジロ組梅太郎。!(^ω^)
監督
2017/03/09 08:42
タダではブログアップなさらんのね(笑
毎回ナンか凝ってますな~~あとひと月もしたら桜大使になるんかなと楽しみに待っとります。つい1~2日まえにTVでSUZUKAのどっかの梅ちゃん映ってた。きれいどした♪
ヒロ
2017/03/09 08:57
>らん太郎。様、こんばんは。

逆の立場だったら、私も絶対にお願いしていると思うので
全然気にしなくていいっすよ(^'^)

ビー玉、思った以上に綺麗っぽく撮れていました。
当日の朝、確か昔りーたんが持ってたなぁ〜と思い、机の上に
転がっていたものを拝借しました。
ビー玉内部の気泡があるもののあったので、もう少し綺麗な
ものを準備せなアカンなぁ〜と思った次第で。
今度ハンズに行ったら、見て来よっと(^'^)
りーにん
2017/03/09 22:21
>監督様、こんばんは。

メジロ組梅太郎。 いいかも(^'^)
   ちゅんちゅちゅちゅちゅちゅん!
     ちゅんちゅちゅちゅちゅーにち!
       ちゅんちゅちゅちゅりーにん!

あれっ(^_^;)
メジロ組梅太郎。(L)
2017/03/09 22:22
>ヒロ様、こんばんは。

はい!、内容がないので、色々ネタを入れないと(^_^;)
昔から、色んなものを加工していくのは好きだったんでね。
呆れず、そして懲りずにお付き合い下さい。

桜大使、たぶんなると思います(^'^)
今からネタを準備しておきますね。

そのTV、もしかして3/4に取材に来てた○HK?
鈴鹿市の菅原神社だったら、それです。
さすがに、「どこでもメジロ」は出せへんやろな(^_^;)
りーにん
2017/03/09 22:22
こんばんは。
梅まつり、とてもきれい!!
ビー玉で・・・考えつかなかったぁ。
すごいなぁ。
面白いかかし、
話かけて答えたら怖い〜(笑)
封筒の〆、何気ないところまでこだわりが・・・。
ぽりん
2017/03/09 23:45
>ぽりん様、こんばんは。

いなべの梅まつりは、まだまだの3分咲きでしたが、開花している
花を探して撮ってきました。
日当たり良好な場所は、開きも早かったです。

びー玉、いい感じに撮れてるっしょ。
特に何かを見てじゃなく撮ってたんですが、昨日「びー玉 撮影」
で検索したら、いっぱいあった(^_^;)
やはり皆さん、考える事は同じでした。
実際にびー玉がなくても、そういうアプリもあるみたいです。

あの案山子、リアルでしょ。
あれって思って、3度見4度見してしまいました。

〆は、ずっとこれです。 取り消し線もこれやし(^_^;)
りーにん
2017/03/10 23:18
クリスタル…タイガースイエロー…グリーン…ドラゴンズブルー…ダブル…キレイ…(アンディ・ウォーホルより)。
員弁で有名な高校は知らなかったのですが、何故か水谷ミミ女史を知っている不思議。
まぁ講談されても困るんですけどネ。
一眼レフで撮ったはる人増えました。
でも見せてもらってもあまりうまいと思うことは少ないので 兄さんの圧倒的勝ちなの多いかもです。
でも兄さんは工夫の鬼、そのビー玉で撮るのはボクもしてみたいなァ。
これから桜のシーズン、どんなん撮れるのか。
楽しみ楽しみ。
おーちゃん
2017/03/14 07:58
>おーちゃん様、こんばんは。

なんとなくクリスタル・メローイエロー・グリーンベルト・
ドラゴンズブルー・ダボー・サンキュー!(思いつくまま並べた)
すみません、アンディ・ウォーホルを知らなくて森田検索した(^_^;)

そんでもって、水谷ミミさんを知っているとは(^'^)
関西のラジオにも出ていたみたいですね。
そうそう、員弁出身というのを思い出しました。
私が中1の時、姉貴が応募したラジオ番組「土曜天国」で
水谷ミミさんが私んちにやって来たんすよ。

おっ嬉しい褒め言葉ですね(^'^)
細工はするけど、やっぱ一眼レフには勝てませんよ。
ビー玉、楽しいですよ。 ぜひやってみて下さいね。
桜も間もなくですね(^'^)
りーにん
2017/03/14 22:42
クリスタルの美しさに目を奪われました
グリーンが とくに きれいだったかな(*^_^*)
お蕎麦も美味しそうだし♪
キーブー
2017/03/23 00:39
>キーブー様、こんばんは。

なんとなくクリスタルじゃないクリスタル、綺麗に見えるっしょ。
グリーンがお気に入りですか。
感動?してくれて、大変嬉しいですよ(^'^)
何度も書いてますが、普通に撮ってるだけじゃ勝てないのでね。
色々な小道具を使っています。

うどん派の私ですが、いなべ蕎麦は有名らしいので食べて
みました。 美味しかったですよ(^'^)
食べてみないと分からない事もありますからね。
りーにん
2017/03/23 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
いなべの梅太郎。 りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる