りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋スペシャル

<<   作成日時 : 2017/03/06 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

 
3/5(日)は12時間程名古屋に行ってたんで、スペシャルって事で。
まずは、いつものをどうぞ(^'^)

画像

ナナちゃん見て、モーニングして、この後買い物して(次に出てきます)、お昼前に赤福を食べる。
毎回ほぼ同じ行動パターン(^_^;)

買い物は、先月の14日に貰ったお返しの購入。

画像

The MAPLE MANIA

皆さんもご存知かと思いますが、ここのメープルバタークッキー美味しいですよね。
丁度、名古屋で販売しているって聞いたので購入。

どのようにして返そうかは、これから考えます(^_^;)


この後、夕方までどこかで時間を潰す予定でしたが、丁度ナゴドでOP戦もやってるって事で
前日にチケを取ったので、ナゴドに向かいます。

画像


おっと、その前にいつもの神社に寄らないとね。
今シーズンの優勝祈願と、今日の勝利祈願。

画像

               リーダーの文字が目立つ絵馬が上に来ていたのでパチリ!(^'^)

2017年版の絵馬も購入しましたよ。

画像

ここにお越しの皆さんの、足跡があると嬉しいです。(ペン、まだ書けましたよん)


お昼をナゴド近くで軽く食べ、ナゴド入場!

今年もまた、龍の形をした所にメッセを書いて、うろこ状に貼っていくもの。

書いてきましたよん。

画像

                          いつもの「頑張りーにん」(^_^;)


画像

例のマークと新外国人選手の名前が「ゲレーロ」っていうので、ついつい書いてまった(^_^;)
もう少し綺麗に書けば良かった(書けないけど)と後悔(^_^;)

コンビニに未だ置いてなかった「2017 スケジュール(試合日程)」を頂く。

画像

                            いつも多く取り過ぎる(^_^;)


いい年したオヤジが、がちゃがちゃをする(^_^;)

画像

                何か知らないけど、したくなるんさぁ〜〜。  何に使お?(^_^;)


そうそう、今年はナゴド20周年という事もあり、オーロラビジョンが大型化されました。

106bあるらしく「106ビジョン」って名前が付いていた。

画像


5階席近くからも確認!

画像

                                デカイ!


スコアボードも見やすくなった。

画像



ドアラも大きく(^'^)

画像



選手の守備位置も分かり易い。

画像

                            何かゲームみたい(^'^)


バックネット後方の内野パノラマ席も、明るくなっていた。

画像

                            安全上、いい事です。


あっ、この日の席はここからでした。

画像

        内野Bドラゴンズ応援席(OP戦なんで\1,000・・・普段もこの値段だといいのにね(^_^;))


wingaさんのために!


画像

                             遠藤さ〜ん!(^'^)


さくらさんのために!


画像

                             荒木さ〜ん!(^'^)


ドラゴンズ最速(159キロ)男のロンドン投手


画像

                  この日は153キロでしたが、抑え候補なのカナ? 期待します。


試合も最後まで見ていたかったのですが、18:00〜落合さんのトークショーもあるし、
でら点取られてばっかやし。

画像

                      8回表を終わった所でナゴドを後にする。


次の塁を狙う走塁、果敢に仕掛ける盗塁、色々目標を持って取り組んでいる姿勢が見られました。

この日は大敗でしたが、あまり気にしていません。(でも勝って欲しかったけど・・・)

これが


画像

                                            ですかね。

一応、スコアを貼っておく。

画像



18:00〜落合さんのトーク&ディナーショー

ディナーは2部にしたので、17:40名古屋国際ホテルに到着。


画像


なんでGMを辞めたのとか等はさすがに無理。
その他、ぶっ通しで楽しい話を聴く事ができました。
私自身の仕事にも、活かせそうな話もあったしね。

質問コーナーでの回答で、監督に就任して48時間以内にコーチを決めた時のエピソードが
良かったですね。 その他色々と(^'^)

予定時間を15分オーバーしましたが、十分元の取れるトークショーでした。

お仲間のディナーは1部だったので、チームひとり食事する。


画像

前で食事をしていた女性が、料理を取りに行ってる時にパチリ。 (withシャンデリア)

ん〜ん、満腹満腹。

立食はあまり食べられませんね。

名古屋の夜景を見て、帰宅の途につきました。


画像



来年もあれば、また行きたいです!


-----------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ-1>


先日、あんにんの大学の卒業・修了制作展に行ってきました。(愛知芸術文化センター)

作品は、「感情にまつわるタイポグラフィー」ってものでした。


画像


丁度訪れた時に、監視員として現地で合竜。
正月以来だったので、2ヶ月ぶりの再会でした。
何はともあれ、卒業できたって事で喜んでいます。


<おまけ-2>


今月は3/9までは余裕があるので、今日(3/6)も年休取得。
今年度中に取らないと消えてしまう年休が、あと7日も残ってるんでね。
たぶん全部は無理や(-_-)

雨予報の今でしたが、雨も降らないし、昨日のディナーでお腹いっぱいになって帰ってきた事もあり
またまたまた散歩がてら、鈴鹿市 菅原神社横の梅園へ。


昨日、一昨日と暖かった事もあり、梅の方も満開に近い状態。

画像


今回の「どこでもメジロ」と
 

画像



りーにんビームで


画像



メジロの捕獲を(^'^)


画像

                               GETだぜっ!


っていうのはもうダメですね(^_^;)


待つ事20分、ついにあれがやって来た!!


メ〜ジロジロ メ〜ジロジロ メ〜ジロジロ」と唱えていたら、来た来た!!!!!!!







画像

                            今度こそ、本物です(^'^)

写真に収められて大満足でした。


<おまけ-3>


町工場の社内報(春号)裏表紙に載せる原稿を頼まれる。

お気に入りの物など、何でもいいらしい。

私が書くものって、もうお分かりですよね。




画像

                              乞うご期待!


あれれ、誰も期待してないや(^_^;)

殆どここでの記事と同じになるもんね(^_^;)



                                            再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか、オープン戦はあまり行かない班長のおまけだったのですね。

今年も絵馬ありがとうー。
それにしてもペンがまだ書けるって
すごいね、
2010年からだから七年もの
屋外に置きっぱなしなのになくならないのも併せて素晴らしい!\(^-^)/

日程が、たくさんとって
委員です!
すんません、少しでいいからくださいな。

今年も春になって
ドラゴンズの話題満載
嬉しい!

今シーズンもどうぞヨロシク。

委員会以外でも行けたらいいな。
らん太郎。
2017/03/06 20:52
日曜日に 行ったんや
私は 土曜日 相変わらずの タイムリー不足やったけど 去年とはちょっと違う気がしました
ナゴドの替わったところも いろいろ見てきたし 岩瀬・浅尾も見れたし まぁええか
がちゃがちゃ 私もやってしまいました 出てきた瞬間「平田かぁ〜」って言ってたら 交換してくださいって言われたけどお断りしました… その相手が福田君…(苦笑)
今シーズンもよろしくです!!

2017/03/06 21:24
>らん太郎。様、こんばんは。

昨日はそうだったんすよ。
ライスタは売り切れてたけど、内野Bドラ応援席の端っこの席が
空いていたのと、トークショーまで見られるって事で、急遽参戦
しました。

今年も絵馬、準備OK!いつでも来てちょ(^'^)
2代目のペンですが、盗まれずにちゃんとぶら下がっています。
やっぱドラファンは紳士に淑女ですね(^'^)

日程表要りますか?
明後日くらいに、できたら発送しますね。 

ドラゴンズネタ、どんどん行きますよ。
でも試合の内容よりも、色々楽しんできた内容になるかと思い
ます。 こちらこそ、今シーズンもよろしゅーなす。
委員会以外、ぜひぜひ皆で 伊勢神宮ツアーをやりましょう!
りーにん
2017/03/06 22:06
>憲様、こんばんは。

そや、憲さんは土曜日って言うてましたね。
あの日は投手戦(貧打線でも言う(^_^;))なんで、見応えあった
っしょ。 浅尾投手に岩瀬投手には、今年復活してもらわな
あかん選手ですもんね。 このお二人にも期待しています。

がちゃがちゃ、憲さんもやりましたか(^'^)
福田選手で交換拒否って、私が買ったやつやん。
福田選手は、昨年513での野球教室でも会ったし、他にも応援
する理由がある選手なんすよ。 頑張りーにん福ちゃん!
りーにん
2017/03/06 22:06
紙メジロ、いっぱい持ってったんやね。
ちゃう?(*´∀`)♪
監督
2017/03/07 06:55
きゃー!きゃー!きゃー!きゃー!きゃー!
遠藤さぁ〜ん(⌒∇⌒)ノ"あいらぶゆー!
りーにんさん撮ってくださったんですね。
有難うございます(^-^)
落合さんのトーク、地味そう。

そしてご卒業なんですね。おめでとうございます☆彡
父ちゃん安堵ですね。

メジロ!可愛い!本物がええ(^^;)
私よく知らないですが、名古屋って食べるもの美味しいですか?
「きしめん」と「ういろ」しか知らないwinga どす(;_・)

町工場を取材したら?
winga
2017/03/07 14:14
>監督様、こんばんは。

そうそう3Dの紙メジロいっぱい(^'^)
ってちゃいますがな、モノホンでっせ。
平日の昼間、やっぱ人も少ないので、鳥もちゃんと寄って
きますね。 望遠だと、どこにいるのか分かりにくくなって
探すのが大変でした。 なもんで、ブレブレ多かったです(^_^;)

今度は、「どこでもメジロ」とコラボさせよう!
りーにん
2017/03/07 18:45
>winga様、こんばんは。

えっ、私への声援?って思ったら、ちごた(^_^;)
この日の遠藤さんはライトを守ってまして、私の近くだったん
でね。 いっぱい撮らにゃきゃって思ったんですが、顔が分か
らないですね。 そんな時は、背中の番号と名前でカバー(^_^;)

落合さん、話し出すと止まりませんよ。
いい話を沢山聞かせてもらいました。 来てる人みんなオチ信
ですからね(^'^)

やっと、あんにんも卒業、そして就職です。
今よりも、また離れた土地に行ってしまいます。
遊びに行く口実ができます(^'^)

メジロのモノホン可愛いっしょ。 どこでもメジロは?(^_^;)

名古屋、私もあまり知りませんが、「るるぶ」で勉強しておきます
ので、いつでも来て下さいね。案内します(^'^)
そうそう、竜なら何でも委員会に飛び入り参加歓迎ですよ。
6月頃、スケジュール空けておいて下さいね(^'^)
りーにん
2017/03/07 18:46
りーにんGO めじろぉ〜ゲットだぜ!
ッて声が聞こえてきそう。
春ですなぁ〜充分大人になっていると自覚はあるんですけれど このオープン戦が始まると少年時代に戻る感じ。
今年はやりますよォ、タイガース。
全試合…やるんよ…昔みたいに放棄試合が無い限り。
それくらい白熱する方がファンは楽しいんやけどネ。
おーちゃん
2017/03/12 08:56
>おーちゃん様、こんにちは。

そう! そんな感じでゲットだぜっ!言ってました。
「どこでもメジロ」じゃ張り合いないもんね。
やっぱ、モノホンでないと(^'^)

OP戦も真っ只中で、あと3週間弱で開幕ですもんね。
野球少年もオヤジも、みんな同じ気持ちでいいんですよ。
一喜一憂しながらも、あの感じがいいんですよ。
今年はやりますよォ、ドラゴンズ。
お互い、FAで3人も獲ったチームになんか負けてられない!
エース級をぶつけてやりましょう。
でもタイガースさん、ドラゴンズ戦だけはネコでいて下さいね(^'^)
りーにん
2017/03/12 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋スペシャル りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる