りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅便り

<<   作成日時 : 2017/02/18 22:47   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

 
今年は1月中旬頃から、さぶかったもんなぁ〜。
こんな状況です。

画像


昨年は 2/21 に行って、7分咲きって書いてある。 「うめとコロン」


場所は、鈴鹿の国分天神菅原神社。

来週の日曜日(2/26)〜 『梅まつり』 って書いてあった。

画像


ホントに行ってきたんすよ。  
しゃーない、本人確認(^_^;)

画像


殆どが、未だ蕾状態。

画像


画像



少しでも咲いている木を探して撮影。

画像


画像


画像


画像



鳥居近くの梅は咲いていたので、狭い範囲でパチリ。

画像


画像



こんな事もあろうかと、大文字でも小道具を準備(^_^;)


梅と言えば、花札の梅でしょ!

画像


最近は、ポケモンのもあるんですね。

画像

                           比べると、面白いっしょ(^'^)


そうそう、小道具〜小道具〜♪

2月は


画像

                              一応、本人確認!




バックをくり抜いて




画像





こんなん、どですか?



画像



画像


4〜5人の方にジロジロ見られましたが、ネタのためぇ〜(^'^)


<トリミングする前の画像も貼っておきますね。17.02.21>



画像


画像

                             こんな感じでした(^_^;)



家での加工は


もうお分かり?(^'^)





画像

                               ぶらぼ〜!


花札梅の撮影、今日は人が少なかったからできたけど、多い時は勇気いるやろな。

でも、もう1回撮り直したい!


できたらするわ!(関西感覚で受け取って下さい(^'^))



<2/19も散歩がてら行ってきたので、画像を追加します>



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


提供は、勝手に李寧有限公司でした(^'^)


-------------------------------------------------------------------------------------------


<おまけー1>


プロ野球開幕近し!

本日、ナゴドでの開幕戦(4/4)のチケット販売開始でした。

FCでの先行販売ね。


画像


外野(ライトスタンド)を狙ってのですが、10秒後に接続しましたが、もう売り切れ・・・・

あまりにも早すぎへん(/_;)

来週の一般販売にかけます。



<おまけー2>


2/14_ふんどしの日



「ふん(2)ど(十)し(4)」の語呂合せらしい。




じゃなく、


今年も本命ばかりって思いたい所ですが、

そんなはずもなく、義理チョコを頂きました。


画像


どんなお返しをしようか、これから考えます。

普通じゃ、面白くないもんね(^'^)



                                           再見!





飾り花☆ミニ木製極小花付き(紅白梅) 雛道具 単品販売 雛人形 ひな人形 小道具 雛飾り お道具
HANEYA Design -ハネヤデザイン-
サイズ 高さ:約10cm 台座:約5cm×約5cm 商品説明 木製井垣 手のひらサイズの可愛い飾り花

楽天市場 by 飾り花☆ミニ木製極小花付き(紅白梅) 雛道具 単品販売 雛人形 ひな人形 小道具 雛飾り お道具 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
♪梅は〜咲いたか、桜〜は〜まだかいな〜♪
まだですね(^_^;)
今朝の京都は寒いです。
花札笑いました。絶対する本人確認。
義理チョコでも多いですよね、その数。
私は本命であげたい
ゴデバのチョコ。あれ?
winga
2017/02/19 08:08
つぼみばかりの梅林、いと哀し。
ボクも長岡の天神さんの梅林楽しみにしてましたけど、ちょっとだけしか咲いてませんでした。
人影まばらだったので兄さんみたいに本人確認して遊べば佳かった、今 反省してます。
本命チョコはもらいませんでしたけど、革命チョコはもらいました。
どないせぇちゅうねん…ッて感じですけどネ。
おーちゃん
2017/02/19 09:29
ポケモンの花札
そんなんあるんですねぇ
最近の若い人たち花札とか麻雀ってやるのかなぁ

梅ってもうちょい先かななんて思ってましたけど
考えてみたらもう2月も下旬に突入ですもんね、早い早い
お、そういやぁもうチケット発売ですか
委員会の日程もそろそろ頭に浮かんでますのでそれはそれで個人的に打診させていただきます。
今年は日程の並びが悪くて、
ビジターではいいとこ3〜4試合くらいかなぁなんて思ってます(ほとんどからくり)
らん太郎。
2017/02/19 12:02
>winga様、こんにちは。

梅が咲くには、1週間遅い感じですね。
今週もさぶくなるって言ってたし、どうなるんカナ?
今日も散歩がてら(片道3.195km・・・およそ(^_^;))、少し撮って
きましたので、追加でUPっぷしておきますね。

今日の京都、さぶさぶですか。
こちらも曇っているせいか、少しさぶいです。

花札の実写版をやりたくて、前々から構想は練ってて、ようやく
実現しました。 もう少しクオリティを上げねば(^_^;)

チョコ嫌いのwingaさんからも、チョコ欲しい欲しい。
食べるの勿体なくて、なかなか食べられないんでしょうな。
さっそく”ゴデバ”って(^'^)  ご婦人達の仲間入りっすか(^'^)
りーにん
2017/02/19 14:04
>おーちゃん様、こんにちは。

咲いてるカナ?って期待していったのに、少しがっかりでした。
花札撮影するには、鑑賞する人が少なくて良かったんですが。
そうなんですよ、遊び心大事ですよ。
っちゅうか、私のはアホの1つ覚えばっかなんですけどね(^_^;)
次回はおーちゃんさんも本人確認で、アホになって下さい!

革命チョコっすか。
そりゃぁ用心しないと、相手の思う壺ですね。
気ぃ付けて下さいね。
おーちゃんさんは、チョコよりも餡子たっぷりのおはぎの方が
いいんですよね(^'^)
りーにん
2017/02/19 14:04
>らん太郎。様、こんにちは。

ポケモン花札、最近でなく少し前から販売されているみたい。
任天堂やからね(^'^)
麻雀はちょくちょく聞くけど、花札はあんまし聞かないですね。

梅も桜も、咲いて1週間もすると枯れ始めるので、少し早めに
行かないと、綺麗な写真が撮れないんですよね。
来週以降にまた行こう!(^'^)

そうですよん、プロ野球開幕まであと1ヶ月ちょいですよ。
今年は楽しみの多いせいか、益々ライスタの競争は激しいかも。
委員会の日程、決めないといけないですね。
一度名古屋で打ち合わせしますか(^'^)
よろしくです。
りーにん
2017/02/19 14:05
花札を拡大コピーしてから切り抜いて持ってったですか⁉
いやぁ芸が細かい! 尊敬します!
稲穂より、頭を垂れる、監督かな(字余り)。
(^_^;)
監督
2017/02/21 05:26
監督さんのコメント読んで「ジロジロ」の意味がわかった。
凄い!
ポケモンの花札あるんですね

それにしても外出寒がりの私にはムリかな.
でも日曜は赤福ぜんざい目的にでかけましたけど(笑
ヒロ
2017/02/21 08:34
>監督様、こんばんは。

画像を森田検索して、excelに貼り付けて、びゅ〜んと伸ばして
印刷でした。 今家に花札は無いと思います。
素人が撮る梅の花のなんて、プロに比べたら全然やし、
それならって ちと考えた次第です(^_^;)
尊敬やなんて(^_^;)
こんな恥ずかし事、誰もしませんよね。
でも少し気に入ってるんすよ。
次は桜さくら〜!  猪鹿蝶も行こっかカナ?(^'^)
りーにん
2017/02/21 21:52
>ヒロ様、こんばんは。

分かって頂けましたか。
監督さんに、謝謝ですな(^'^)
トリミングしてまったんで、分かりにくかったかも知れませんね。
トリミング前の画像も貼っておきましたので、確認してちょ。
ポケモンの花札、クリビツでした。
任天堂なんでね。

寒がりっすか。
ニャンコと同じっすね(^'^)
赤福ぜんざい食べた〜い!赤福ぜんざい珈琲はないやろか?
りーにん
2017/02/21 21:52
ホントホント、梅の時期ですよね。
寒い日が続くもんで、うっかりしてました^^;
でもやっぱり、まだあんまり咲いてないんですね。
もうちょっと待って、あったかくなってから行くか。。。

ポケモンの花札、かわいい!
キーブー
2017/02/24 00:54
>キーブー様、こんばんは。

梅の時期っていうのに、まだまださぶいですね。
先ほど帰宅しましたが、風が強くて冷たかったです。
また明日も、散歩がてら梅を見に行こうって思ってますが、
どうでしょうかね。
暖かくなってからだと、枯れているのもあるから見頃が難しい
んですよね。
ポケGOがてら、公園にでも寄ってみて下さい(^'^)

何なに、私がかわいいって!?
あっ、ポケモンの花札って書いてあった(^_^;)
りーにん
2017/02/24 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅便り りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる