りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月

<<   作成日時 : 2017/02/04 22:21   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18


黒ごまでした(^'^)

画像

                      竹輝銅庵さんの松牛焼(まつぎゅうやき)

このレポは、下の方で。

まずは、定期的に行っている まっつぁか
今日も行ってきました。

途中、津ぅの結城神社に途中下車。

しだれ梅が有名な所です。

画像

                          しだれ梅は、未だ咲いてぇ〜へん。

少しは、蕾から開花しているものもありました。

画像

満開の時期に、また行きたいです。

帰る時にこの看板見て考える?



画像


                    トン・トン・トン・トン チ〜ン!(一休さん風に(^'^))







あっ、バカボンやん(^'^)




画像

                          強調クルクルの所がね(^_^;)


バカボンといえば、これも必要でしょう。

♪柳の枝にぃ〜


  猫がいるぅ〜



  だからぁっ




画像

                             ネコヤナギ〜♪


車での移動だと、今どこら辺を走っているのか分かりやすいのは、バスの広告。

結城神社は津ぅなので、三交バスを見ると


画像

                        平治煎餅(以前UPしましたね)

でも、三重県人しか分からないかもね(^_^;)


まっつぁかでの用事も済ませ、お腹が空いたので行きました、今回も(^'^)

TOPにあった竹輝銅庵さんに。

久しぶりーにんに「焼うどん」 \500

画像

                         大盛りじゃぁ ありませんが完食。

これだけでは満足できないので、アレですねアレ。


黒ごまあんの松牛焼。

画像



お持ち帰りで親子も買う。


画像


画像



まわれぇ〜  左! 






画像

                              ぶらぼ〜!(^^)!


中スポ読んだ後、週刊ポスト(やったカナ?)を見てて、プロ野球選手のレコード発売の記事があった。

パチリ!

画像

昔は、プロ野球選手にお相撲さんの方も歌が上手く、歌番組もありましたね。
最近はないけど。

ドラゴンズ選手&サービスで元タイガース選手(^'^)

画像

                      星野さん・落合さん・田尾さん・掛布さん


食後は少しカロリーを消費しないといけないので、ここもいつものベルファームへ。

駐車場に車を停めてた時、真後ろで監視されとった(^_^;)



画像


降りてパチリ!

画像

                              ちと怖い(^_^;)


監督さんが興味を示しそうなポスター。

画像

                          監督さん、待ってますよん(^'^)



花も少し撮って

画像



♪バナナン バナナン バ〜ナァナ♪

画像

                先ほどの歌、「とんでったバナナ」ってタイトルなんですね。

小さい頃、唄ってた記憶が未だにある(^'^)



12月・1月と忙しく、残業たっぷりしたのと、2月は誕生月でもあるので、私から私へのプレゼントやな(^'^)

ネットで森田検索!というか、、前から気になっていたものが半額になっとるやん!(^^)!!(^^)!!(^^)!

半額=売れ残り(^_^;)


そのー1


画像

                   小物入れ。 何に使うかは、購入後に決める(^_^;)


1/28(土)注文、1/29(日)入金、1/30(月)商品発送

1/31(火)商品到着!


画像


おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!!!

画像


わくわく

画像


どきどき

画像


実際に試し履きをしていないので、少しは不安。

画像


じゃん!

画像


じゃんじゃん!!

画像


色んな角度から。

画像


小物も2個(^_^;)

画像


最後にもう1枚。

画像


納品書。

画像



誰ですか?セルみたいって言う人は(^'^)



画像


ランニングシューズやし、リーダーを見習って走ろっカナ〜。


そのー2


落合さんのトーク&ディナーショーも行ってきます(^'^)


画像

                           3/5が楽しみです(^'^)


----------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>

キーブーさんの所で紹介されていたムーミングッズ。

可愛らしい、皮の上等品。



それに比べ、私んちのショボイ事(^_^;)

一応お約束したので、UPしておきますね。(だいぶ前にUPしてますが再度)



画像

               千社札、町工場のヘルメット(内っ側)にも1枚貼ってあります(^_^;)


画像


先ほどの、LI-NING小物入れ同様、何に何時使おうか悩んで、袋に入ったまま置いてある(^_^;)

これを、無駄使いって言うのやろか(^_^;)(^_^;)(^_^;)



                                             再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
落合氏が名古屋でこういった催しをやってくれるってのはなんかホッとしますね。

津って、発音はみんな「つぅ」なのかな?

班長、今度りーにん社の靴下さい
ちなみに誕生日は5月です(笑)


とんでったバナナ
初めて知りました
小学校低学年の頃
風邪とかで学校休むと教育テレビとかみんなのうた、楽しみだったなぁ。
らん太郎。
2017/02/04 22:43
「とんでったバナナ」 ってタイトルなんですね。私も はじめて知りました〜
そうそう、小さい頃 歌った覚えがあります。
あと、こぶたたちが小さい頃にも よく歌ってやりました。

♪バナナが1本 ありました

そんな出だしだったかと。懐かしいなあ(*^_^*)


ムーミングッズ、私のは そんなに上等じゃないです^^;
りーにんさんのも、かわいい!
キーブー
2017/02/05 00:38
津ぅの結城神社ね、φ(.. )(._.)φ
ウチでも何度かアップしてますけど、津のヨットハーバー(阿漕浦)んところ好きなんです。
長いこと津に行ってないなァ、行きたいなァ。
久居までが南限なんですけど、松阪の宝塚古墳も行きたいし…。
また考えよォっとォ。
野球選手のレコード、昔はよォ出てました。
一種のファンサービスだったのでしょう。
最近の選手は歌よりもコント番組出る形でファンサービスしてるのかもしれません。
おーちゃん
2017/02/05 09:10
>らん太郎。様、おはようございます。

GMになってコメントする事なく、マスコミも目の敵の様に報道。
挙げ句の果てには、脅迫まであったと聞きますから、たまった
もんじゃありませんよね。
あの強かったドラゴンズを築いたのは誰や?って言いたくなる。
あの野球が好きだったファンも、沢山いると信じています。

津=つぅ↓、松阪=まっつぁか、地元ではこう言うんですよ。
四日市や桑名の北勢地区まで来ると、言わないんです。
縦に長い三重県なんでね。

りーにん社の靴、選択肢が極端に少ないんです。
これかこれ、どっちがええって感じで。
5月の誕生日にプレゼントですね。 シャチョさんと検討します(^'^)

えっ、リーダーが風邪で学校を休んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
信じられません(^'^)
りーにん
2017/02/05 09:48
>キーブー様、おはようございます。

そうそう、歌は知っててもタイトルまで知らない事多いですよね。
また、昔の歌詞の意味も分からないものも結構あります。
バナナ見たら、また唄ってやって下さい。
何を言われても、責任は負えませんけど(^_^;)
果物の実がなっている姿を見るの、結構好きなんです。

いやいや、キーブーさんとの上等品でしたよ。
見た人は、おっ!てなりますよ。
何なに、私がかわいいって!
あっ、「のも」って付いてた(^_^;)(^_^;)
りーにん
2017/02/05 09:49
>おーちゃん様、おはようございます。

そうそう、ヨットハーバー付近がお気に入りって言うてましたね。
以前は津ぅにも、よく来ていたっていうのも。
ぜひぜひ、四日市、津ぅ、松阪(まっつぁか)にも来て下さい。
そやそや、おーちゃんさんとwingaさん、そしてすみれちゃんと
伊勢参りもせなアカンし(^'^)

野球選手にお相撲さん、レコード出してましたよね。
これがまた、売れるんや。
歌手の皆さんも上がったりですな。
そやな、最近はバラエティー中心で、これまた芸人の上を越えて
る選手もおったりして(^'^)
そっちの方が楽なんかも。
りーにん
2017/02/05 09:50
こんにちは。
そういえば落合夫人ってお元気なんですかね。
思い出しました。
落合さんのショーでショ?なんちゃって(^_^;)
歌うの?ま(っ)さか!
ドラゴンズのファンばっかりだろうからそっちの話でしょうね。
牛さん親子ってあるのなら子のほうでお願いします。
小物入れ屋安!!一個欲しい。
李寧印の靴って長持ちしますか?買ってみようかな、赤いのを。
やっぱり赤止めよ。目立つし(-_-;)
winga
2017/02/05 13:56
>winga様、こんにちは。

信子夫人、最近見ませんね。
たまに、福嗣さんのツイッターネタで登場してますが、
元気だと思います(^'^)

落合さん、トークショーですからね。
以前のトークで、自分の歌の歌詞覚えてないって言うてたし。
上手く編集して作品が出来上がるわぁ〜とも言うてました。
おぉっ、ええなぁ〜姐さんのおやじギャグも(^'^)
本当のオヤジが言うと、ん〜んって思うけど、ギャル(死語やな)
が言うと、かいらしい。

えぇ〜子牛の方でいいんすか。
ちょっとしかありませんよ。
小物入れ、了解です。 たぶん1個はなかなか使わないと思う
ので、機会があればお渡ししますよん。
その代り、素敵な歌声を聞かせて下さいね(^'^)
李寧印、まずまず持つと思います。
いつも保管期間が長いものを履いてるので、靴底等問題が
発生してくるのもあるけど(^_^;) 
りーにん
2017/02/05 14:21
北勢の方は言わへんのですか?
えっ!じゃあ「つ」「まつさか」なん?
平治煎餅最近「福引せんべい」売ってますね。
一度も食べたことない。
やっぱ本店に行かな買われへんのかしらん?
松牛焼今度おごってください。ムリ言わんといてね(笑

小林繁、なつかしい。
G時代すきでした。

ヒロ
2017/02/05 15:04
>ヒロ様、こんにちは。

そうなんですよ、なかなか中南勢のような呼び方が聞けないん
です。 津は「つ」、松阪は「まつさか」or「まつざか」どっちなん?
って聞かれる事もあります。

平治煎餅最近「福引せんべい」、聞いた事はあるけど、私も
買った事ありません。 今度寄り道して買わなアカンなぁ。

松牛焼、了解です。
その代り、えぇ〜っとヒロさんも1曲お願いしよっカナ(^'^)
竹輝銅庵さんで食事中、うぶで純情で恥ずかしがり屋さん風の
方がみえると、もしかしてヒロさん?って思う事あり。
今度行く時は、背中に名前を入れといてくれますか(^'^)

小林繁さんというと、江川事件のトレードと、さんまさんが昔
モノマネをしてたのを思い出す(^'^)
りーにん
2017/02/05 15:16
少し遅れましたが
誕生日おめでとう〜!

「竹輝銅庵」焼いてるおばちゃんやなしに 可愛い娘 おるやろ! 食べ物も安いけど その娘目当てかぁ〜

新しいシューズ ええやん ナゴドで合竜のとき 見えるかな タオルは無いのかな欲しいかも

2017/02/05 18:16
>憲様、こんばんは。

ありがとうございます!って言いながら、未だなんすよ。
まだまだピチピチの・・・・ やめとこ恥ずかしなってくる(^_^;)

おっ!さすが憲さん、ちゃんと見てますね。
可愛い娘おるおる。 
でも、昨日行った時はいなかったけど、それ目当てとちゃうでな。
でもいつかあの娘にも、例のポーズをやらしてみよっカナ?(^'^)

あのシューズ、すんごく軽いっすよ。
あれ履いて、ナゴド周りを何周か走ってみようカナ?
なんてね。
タオルもありますよん。 私持ってます!
りーにん
2017/02/05 18:31
こんばんは。
そうそう、以前はお相撲さんと野球選手の
歌合戦の番組ありましたよね。
楽しみにしてました。歌の上手な方が結構いましたね。
そういえば今は、やってませんね〜

ディナーショーって一度行ってみたいです。
値段が高いイメージあるけど
近くでみれるしお話も聞けるしファンは
嬉しいですよね。
待ち遠しいですね〜
ぽりん
2017/02/05 18:32
>ぽりん様、こんばんは。

お正月の番組っていうと、必ずお相撲さんや野球選手が歌を
唄ってましたよね。 人気ないのカナ?
今の選手も歌の上手い人もいると思いますが、昔の人は
レコード(死語ですな(^_^;))出すくらいやったから上手でした。

落合さんのトーク&ディナーショー、今回は\12,000でした。
ディナーはビッフェ方式で、1部と2部(選択)に分かれ、各自で
食べて下さい!って感じ。
その間に、1.5時間のトークショーがあるんですよ。
ファンでなかったら、「えぇ〜そんなにするん!高いなぁ〜」って
なるんだけど、ファンだとね。
ぽりんさんもマシャのディナーショーがあったとして、いくらまで
なら出せるんカナ?(^'^)
1ヶ月後ですが、今から楽しみです。
りーにん
2017/02/05 18:41
ヒストリックカーミーティングって今年でもう13回目なんですね。
伊勢志摩でやるのは7回目だとか。
エントリーしているのってやんごとなき方々ばっかっす。堺正章さんも良く出てたんですけどねぇ。
ってか、掛布がレコード? 有り得ん。^^;
監督
2017/02/06 12:14
>監督様、こんばんは。

この企画って、以前監督さんちで紹介していたのとはちゃうの
ですか?
今年で13回目? 伊勢で7回目?
ごめんチャイナ、全然知らなかったです(^_^;)
そんでもって、やんごとなき方々が分からない。
えいっ、森田検索!
ほおほお、 「家柄や身分がひじょうに高い。高貴である。」って
書いてありました。
確かに、納得できますね。 私らみたいに平凡な方じゃ無理だ。

唄うのは、掛布さんの真似をした松村さんだったりして(^'^)
はらたいらさんも写ってますね。
りーにん
2017/02/06 21:38
面白かったです。
でも私、まだ浅いので色んな所でついて行けてなくて、りーにんさんというお名前はスポーツグッズからなんですか?あのハンドサインも、このロゴだったのですね!納得!
大学時代、寮のルームメイトが大のドラゴンズファン。今でも優勝すると大盛り上がりのメールが届きます!応援歌も覚えさせられました(笑)
keikoさん
2017/02/07 09:50
>keikoさん様、こんばんは。

喜んで頂けましたか(^'^)
真面目に書くことができないので、いつもチャラけた内容に
なってしまいます(^_^;)

いいんです、いいんです、少しずつ「りーにんワールド」に入って
きて下さい。 一度入ると、なかなか抜けれませんよ。
そうなんです、私のHNは中国のスポーツメーカーから来て
いるんですよ。中国人は知ってても、中国に赴任している日本人
は知らない人が多いみたいんです。
それならと、私の町工場の社内報から原稿の依頼が来たので
思いっきり宣伝しますよ。 春号って言ってたので、その頃に
なったら、ここでもUPしますね。

おぉ〜素敵なご友人(^'^)
ドラファンの女性は素敵な方ばっかなんですよ。
keikoさんさん(アグネス・チャンちゃんみたい(^'^))もぜひドラ党
になって下さいね。 おーちゃんさんにwingaさんからクレームが
来るかも(^_^;)
さぁみんなで、燃えドラを唄いましょう!
りーにん
2017/02/07 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月 りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる