りーにんの中日竜一切皆有可能-2

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんチャイナ(^_^;)

  作成日時 : 2017/01/28 18:32   >>

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

 
データ容量が一杯になったので、こちらに引っ越しました。
これからも、よろしゅーなす。


先月からの忙しmonth、そして先週からの忙しweek maxで少しヘトヘト(^_^;)

画像

                              こんな状況でした。         
                                               勝手に、段文凝小姐 朋友出演(^_^;)

もう1つ!

画像

                               きゃわいい!

忙しweekの最中、雪まで降ってもう大変でした。

1/16 積雪:25cm

画像


駐車場につき、車から降りたら凄い雪が積もってました。

少し滑って、おっとっと!となったら、こんなんできてました。



画像

                            んん?分かりにくい?

2度踏みしておきます(^_^;)

画像

                               ぶらぼ〜!

この週も、土曜日に休出。

コンビニでお昼を買った時に、久しぶりーにんに食べたくなって買った。



画像

                               coffee beat

懐かしい味だったけど、昔と少し違うように思った。
舌が変わった? 味が変わった?



これ何か分かりますか?

画像







先日、屋根から落下した雪でテラスが割れてしまったんです(/_;)

画像


仕方がないので、キッチンアルミテープで補修しました。

画像

                            いつまで持つやろな(^_^;)


1/24 朝起きたら、またまた雪が積もっていた(^_^;)

画像

                          前回よりは少ないものの、7.5cm

いつもの桜並木も、雪並木に。

画像

                        車も少ないかったので、停まって撮影。

トイレから見た山。

画像



この晩、帰ろうとした時、車のボンネットにネコの足跡?

画像


その後、フロントガラスで滑ったんでしょうな。

こんな風になってました。









画像

                              誰ですかぁ〜? (^_^;)


こんな事しとるんで、周りの方は私が忙しくてヘロヘロやって思ってもらえへんのやろな(^_^;)

遊び心も大事やからねっ。


疲れた時は、甘いものが欲しいですよね。

画像

                              これでも食べて復活! 

私が全部食べたんとちゃいますからね。 1人一個ですよん。

忙しweekも一旦小休止。 やれやれです。



-------------------------------------------------------------------------------------------

<おまけー1>



1年前の「ストレート・フラッシュ」を覚えてますか?

画像



今年もその時期がやってきました。

今年は忙しweekだったので、あまりいい案が浮かばず(^_^;)


メールにて、どこかのセミナー案内風にコピペしてみました。


画像


その下にメッセージ。


画像

メール送った彼女、子供が3人、そして昨年終盤まで旦那さんが海外出張だったんで毎日がてんてこ舞い。
私と一緒に仕事をし、色々助けてもらってるんでね。


プレゼントは高額だと、逆の時大変なので、コンビニの変わったお菓子にしている。
そのお菓子の裏に、こんなん貼っときました。


画像

                            カナダのビシエド君ねっ(^'^)


<おまけー2>


この木なんの木?

画像

                          はっさく?の実がなっています。


それと違って、その前の!


画像

                 へぇ〜、ペットボトルのウーロン茶は、こうやってできるんや(^'^)

鳥よけなんやろか?


                                            再見!




Piet Hein Eek コーヒーポット 953679
SPACEJOY

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Piet Hein Eek コーヒーポット 953679 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
りーにんさん、こんばんは〜♪

あ、お引越しですね。
了解ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
結構雪降りましたねぇ…。
札幌は年末にドカ雪降ってからはボチボチなので、今シーズンは楽な方です。
でも、区によって降り方もバラバラなので、私のウチのある区はその中でも楽な方のようです。
あ、たまにブログもやらないとダメですね。←あんまりネタもない(・ω・)
ぶたまり
2017/01/28 22:56
あら、お引越しなのですね。
データ容量が満杯に? なるほど。私のも そのうち そうなるのかなあ。めんどくさいですね^^;

テラスの屋根が割れるほどの雪。
地球温暖化なんて言ってるけど、じっさいのトコ、地球は どんどん冷えているんじゃないかなあと思う今日この頃

コーヒービートのお菓子、すんごく懐かしかったです。よく遠足に持っていったなあ(笑)
キーブー
2017/01/28 23:36
コーヒービート、懐かしかぁ〜。
引越蕎麦、食べ張りました?
いやいや、張ってどうすんねん!
何はともあれ、新装開店おめっとさんです。(^^ゞ
監督
2017/01/28 23:47
おはようございます。
凄い!新しいブログ!
でも雪の重みって侮れませんね。怖い。
何でもあのマーク(^_^;)りーにんさんったら。
コーヒーのお菓子。見たことあります。
私カカオ系がダメなんでヨクワカラナイネ。
中国語講座、見ます!本も買います!一緒に言います!
上手くしゃべれないけど大好きな大好きな言語だから。
仕事仲間にバースデーするなんて超かっこいい!ホレちゃう!
雪いちごお願いします。
ウーロン茶。発音ウマクデキマス!中国人もビツクリデス(笑;)
winga
2017/01/29 06:30
お引っ越し告知からすぐこちらへ飛んできました。
でもさすがにいさん、リーニンマーク連発したはって思いましたもん 出た!わお!ぎゅぅう〜って。
実は岡田君のギャグ大好きですねん。
先日の金曜日、四日市に行こうと思ったんですけど 鈴鹿峠手前で断念しました。
未だにスゴく積もってるんですもん。
そちらは今も相当積もってるんでしょネ。
おーちゃん
2017/01/29 08:03
>ぶたまり様、おはようございます。

引っ越し 1番乗りですよ〜!(^^)!
どもども、ありがとちゃんです。

三重県の北勢は、年間1〜2回は雪も降るのですが、こんなに
降るのは、20年ぶりくらいなんすよ。
慣れていないもで、通勤時渋滞します。
これだけ降ると、車を諦める人もいて、中途半端な時よりはマシ
でした。

札幌は慣れっこだけど、毎年大変やな。
でも、雪まつりも近いから、もう少しは降ってもらわないとね(^'^)

そうですよ、どんどん書いて下さいよ。
って言いながら、私もコメントのタイミング逃してまっとるし(^_^;)
りーにん
2017/01/29 09:46
>キーブー様、おはようございます。

文章を書くのが苦手で、画像に頼り過ぎてますからね。
お金を出せば、容量UPもできるみたいですが、\200/月がなんか
勿体なくて(^_^;)
管理人ページの左上「ウエブリブログ」の下に、ご利用データ量って
いうのがあります。 この容量が1,024MBを超えるとオーバーに
なります。 新規作成する時に、確認してみて下さいね。

屋根からの雪崩、家の中にいても聞こえるくらい凄い音してました。
私んちの家も、20年経ちますからね。
テラスの樹脂板も劣化してたんでしょうね。
温暖化で冬も暖かいって言ってましたよね。
景気同様、今年は冷え込みが厳しいですよね。

コーヒービート、懐かしかったです。
なんか、少し大人になった様な感じで食べてました。
チョコなんやけどね(^_^;)
りーにん
2017/01/29 09:47
>監督様、おはようございます。

やっぱ、監督さんも懐かしいっすか(^'^)
1971年に発売されたみたいですよ。
コーヒービート以外に、ベビーチョコにアポロも健在ですもんね。
長く愛されるっていうのは、いいもんですね。

えぇ〜引越蕎麦っすか!
普通の引越でもそういう習慣がないのでね(^_^;)
京都弁?の食べ張りの「張り」って、こんな字なんすか?
突っ張っておきます(^'^)

ありがとさんです。
新装開店かぁ〜。   
あっ、未だ監督さんのお店に行けてない(^_^;)
りーにん
2017/01/29 09:47
>winga様、おはようございます。

前のブログに、今回の記事を書き始め、1枚の画像を貼ったら、
容量オーバーですって言われた(^_^;)
そこから慌てて、新規で作成し直したんですよ。
あせったあせったアセトアルデヒド!  んん?そんなん無いか(^_^;)

雪怖いですよ。 足元だけでなく、上からの恐怖も今回の事で
知らされました。
雪の芸術? こんな時にしかできないんでね。
何人にあの画像見せたことか。
そうでしたね、姐さんチョコだめやった。雪いちご”李!”です(^'^)

最近中国語サボってるあるよ。
でも未だに、発してしまうのは姐さんと一緒。
でもね、私のなんて姐さんには敵わないレベルの低さです(^_^;)

バースデー、顔も頭も悪いんで、何かで祝ってあげないとね。
姐さん、いつでしたっけ? また、こっそり教えて下さい。
りーにん
2017/01/29 09:48
>おーちゃん様、おはようございます。

さっそく来て頂いて嬉しいです(^'^)
心機一転、新しいものに変えようかと、ほんの少し思ったのですが、
それだと何も書けないって分かったので、いつも通りになりそうです。
あのマークがないと、本人確認できないっしょ(^'^)
これからも、しつこくやっていきますので、軽く流して下さいね。

私も、岡田さんのギャグ好き!
よく使っています。 娘も可愛いので、共演して欲しい所なんですが
なかなか実現できないみたいですね。

こちらの雪、影に積もった雪のみが未だ残っています。
道はほぼ溶けているので、三重県側は大丈夫ですよ。
滋賀県側の方が、やはりさぶいですもんね。
四日市や津ぅに来る機会があれば、連絡してくださいね。
りーにん
2017/01/29 09:48
新装開店ですか!
面白さもアップしそうですな! 楽しみにしてます!
猫の足跡書い…ちゃうちゃう足跡からの例のマーク面白い!

三重北部の雪 凄かったみたいで 新聞・ニュースで見ました 熊野の方でも積もったとか 中部はちらつく程度でした

2017/01/29 17:27
>憲様、こんばんは。

ありがとうございます。
新装開店ですが、面白さは変わらずかも(^_^;)
喜んでもらえる様、頑張りーにんします。

ホンマに猫が来たと信じています。
上手い具合に描いてくれるわぁ〜(^'^)
町工場の駐車場で、あの画像を撮ってたんですが、防犯カメラ
にばっちし映ってたやろな(^_^;)

今回の雪、三重県北部大雪でした。
名古屋方面が酷くなかったので、R23もつんでなかったんで
交通渋滞は知れてました。
熊野の積もったってかぁ〜。 クリビツですね。
りーにん
2017/01/29 18:08
りーにんさん、こんばんは。お邪魔いたします。
新装開店おめでとうございます!
雪が多くて大変ですね。
どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。

コーヒービート、懐かしいです!
私はベビーチョコやペンシルチョコレート派でした!
keikoさん
2017/01/29 22:50
班長、新しいブログの方もtwitter登録よろしくね^^
自分は毎日更新してるのと
プレミアムオプションを利用したかったんでオプション加入しました
今、ちょっと見たら1613.89MBでした

コーヒービート、懐かしいなぁ
まだ売ってるんだぁ
蓋裏に1個挟まったりするんですよね
味が変わった? 今度試しに買ってみよ
って、コンビニとかで売ってるんですかねぇ

ロイヤルストレートフラッシュ、覚えとるってぇ
笑えるなぁ〜
そういや、班長ももうすぐ誕生日だぁねぇ。
らん太郎。
2017/01/30 01:07
>keikoさん様、こんばんは。

ようこそ! ご訪問して頂き めっちゃ嬉しいなぁ〜(^'^)
毎回同じ様な記事で申し訳ないのですが、覗いてやって
下さいね。

今年の冬、ほんと雪が多いです。
温暖な気候の三重なんですが、いつもより少し寒冷前線が
南下すると、今回の様に降るんです。
この間、町工場の駐車場で少し苦労したので、雪かき用の
スコップを探しに行ったのですが、いいのが無くて買って
いません。 色々考えていたら、必ずしも車に積んでおく必要は
無いのカナ?って事で購入はやめました。
何でもですが、衝動買いはイカンなぁと思った次第で。

ベビーにペンシル、どれもこれも懐かしい。
皆さん、同じ道を歩んでいた様で嬉しいです(^'^)
これからも、よろしくお願いします。
りーにん
2017/01/30 21:56
>らん太郎。様、こんばんは。

李!です。
新しいブログを登録し直し、何をするべきやったか少し悩み
ながらやってました。 忘れてる事多しです(^_^;)
リーダーは毎日やし、タイマー投稿もやってましたもんね。
1,613MBだと、まだ半分の余力がありますね。
いっぱい書いて、楽しませて下さい!

コーヒービート健在でしたよ。 挟まり事件あったあった(^'^)
コンビニ(ローソン)で探してみてちょ。

おぉ〜、覚えていてくれましたか!
1年経つの、ホンマ早いです。
少しドラネタ入れてみました。 知らなんだけど(^_^;)
そうなんです、もうすぐ誕生日です。
なもんで、今はまだリーダーより1コ下です!(^^)!
りーにん
2017/01/30 21:56
お引越しされたんですね。
お疲れ様でした。
自分もいつかはいっぱいになるのかぁ・・・
容量、見てみます。

雪、だいぶ降りましたね・・
雪かきとか大変なので降っても
積もらないで欲しい〜〜
ぽりん
2017/02/01 09:21
>ぽりん様、こんばんは。

そろそろやろなって思ってて、画像貼った段階で容量一杯です!
って言われた(^_^;)
昔、どうやって登録したのか殆ど覚えてなくて、少し苦労しながら
登録できました。
今はね、両方の管理者ページを覗かなくてはいけないので
結構面倒です(^_^;) 
ぽりんさんも確認して、近い将来に備えて下さい。

今年の雪、久しぶりーにんに大雪でした。
雪かきは、家でも町工場でもやりました。
翌日、腰が痛くて(^_^;)
ぽりんさんも、無事に飛行機に乗れて良かった良かった!
りーにん
2017/02/01 21:55
コーヒービート言うのか〜知らんかった(^^;
食べないもんで。
昔食べた時の味が苦手でそれ以来…。

ベビーチョコとアポロ、マーブルチョコレートは好き。
1月末にちらっと雪降った時は津ぅの友達は降ってないいうてた。24日の前曰かも、

雪の落下で割れたんやね。
数年前、ご近所さんカーポートの屋根に雪が落下して割れて骨組み?も変形。
下には車。危うく車傷つくとこだったようです。
ヒロ
2017/02/03 07:16
>ヒロ様、こんばんは。

そっかぁ〜、あの味はダメでしたか。
でもね、大人になって食べてみると、意外といけるやんって
ものもありますよ。
コーヒーが好き?なら一度食べてみて下さいね。
アポロも好きでした。
今のず〜っとあるお菓子、なんか嬉しいですね。
子供、そして孫が同じものを食べるって、いいもんです(^'^)

津ぅやまっつぁかまで雪雲が南下すると、いよいよ冬も終わり
カナ?って思います。
津ぅをバイパスしたってか。

雪の重み、侮れませんなぁ。
人に直撃でなくて良かったと思ってます。
ニュース見てると、雪でケガしたりしてる方もおるもんな。
雪の重みで、カーポートが潰れるっていうのもよくありますね。
りーにん
2017/02/03 22:17
こんばんは。


引っ越しされたんですね
了解で〜す。

三重県の方が、たくさん積もったみたいですね
カーポート大変ですね

カーポートが崩れて、車が下敷きになってるニュースを見ました。

雪は、降った後もいやですね。
すてっぷたっち
2017/02/04 19:58
>すてっぷたっち様、こんばんは。

家賃未払いで、追い出されました(^'^)
ここでも前回と同じような内容になると思いますが、よろしく
お願いしますね。

今回はいつもより、雪雲が南下してたような感じですね。
2週続いたのには、参りました。
岐阜に比べると、まだまだ雪慣れしてないんで(^_^;)

私んち、カーポートではなく、家の裏のテラス(物置になってます)
の方だったんです。
この時期は、灯油入れもここで行うので、人がいる時でなくて
良かったです。
そうそう、降ってる時は子供の様に楽しめるけど、翌朝なんか
最悪ですもんね。 車も汚いままです(^_^;)
りーにん
2017/02/04 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごめんチャイナ(^_^;) りーにんの中日竜一切皆有可能-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる